2010年7月5日月曜日

今日のニュース 10/07/05(月)

はやぶさカプセルに微粒子 宇宙機構、成分を分析へ
http://www.asahi.com/science/update/0705/TKY201007040362.html

小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」から持ち帰ったカプセルに、微粒子が入っていたことが分かった
ロマンすなー。

     ▲資料採取の流れ

内閣支持続落45%、比例投票先・民主3割切る
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100704-OYT1T00750.htm
民主への投票は初めて30%を切り、自民との差は前回の16ポイントが12ポイントに縮まった
管さんもいきなり消費税を言う事無いのに。税金が上がることには愚民は反対するよ。

     ▲支持率は急落している

消費税10%発言、止まらぬ民主離れ 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0704/TKY201007040331.html
「10%発言」に端を発する菅直人首相の消費税問題への対応などにより、増税反対の人たちの離反が止まらない状況だ
だめだ、こりゃ。もしこれで民主が負ければ小沢氏の影響力が復活する。「だから俺があれほど言っただろう」となる。それにしても谷垣自民党は冴えないなー、いったい何をしてるんだよ。花がなさすぎるんだよな。

     ▲消費税発言を評価しない人が激増している

小沢氏また執行部批判…参院選の議席目標で
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100704-OYT1T00533.htm
過半数を下回る54議席を目標にしているとのことだが、投票前にそんなことを言ってはいけない。過半数を目標とするべきだ
もう離党させろ。ラスボスを封印するには離党しかない。この選挙で管氏が負ければ小沢総理も現実的に。そうなったら外国人参政権や郵政再国有化法案などの売国法案がすべて通ることになる。日本は、中韓に切売りされる。

     ▲執行部批判を繰り返す小沢氏

小泉元首相、民主党をほめ殺し 「政権交代してよかった」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100705/stt1007050104000-n1.htm
小沢一郎民主党前幹事長らが説く「日米中正三角形論」を「極めて危険だ」と指摘し、「中国、韓国、ロシアと、領土問題がある国とどうやって同盟関係を結べるのか」と民主党の外交姿勢への不安を吐露した
まったくだ。今や尖閣諸島は中国の領土になろうとしている。
民主党は、自民党の支持団体を自分の支持に回そうとしている。しがらみをますます作ろうとしている。数千億円カットして数兆円ばらまいている。高速道路のタダなんて税金を使う制度に戻そうというものだ
そのとおりだ。やっぱり小泉氏しかいないな。

     ▲講演をする小泉氏

口蹄疫疑い16日ぶり発生、宮崎市の牛 制限解除遠のく
http://www.asahi.com/national/update/0705/SEB201007040070.html
宮崎県は5日未明、宮崎市の農場から、家畜の伝染病・口蹄疫(こうていえき)の症状を示す牛1頭が見つかったと発表した。発生確認は6月18日以来、16日ぶり
ほらね、出たでしょ。非常事態宣言を解除するのが早過ぎるんだよ。最低でも1ヶ月は様子を見ないと。気を緩めたら鹿児島や熊本に飛び火するぞ。
この農場は6月10日と同18日に「飛び火」発生した宮崎市内の2農場の間に位置している
ということなので、

     ▲このあたりだろうか?

アナログでは「砂嵐」…地デジ促進番組一斉放送
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100704-OYT1T00551.htm
アナログでは、「2011年7月24日 あなたのテレビはこうなります」というテロップとともに、アナログ放送停止時の「砂嵐画面」を映し出した
反感買うだけだと思うぞ。絶対止めれないに10ペソ(少なっ)

     ▲放送された砂嵐画面

大相撲:貴乃花理事が退職願 琴光喜関の解雇に反対
http://mainichi.jp/select/today/news/20100705k0000m040123000c.html
3日に幹部が集まった理事会、評議員会の打ち合わせでも、貴乃花親方は「幕内最下位から取らせればいい」と提案。この日も「大関まで頑張ったんだから、協会に残してチャンスを与えるべきだ」と主張した。だが外部理事から「大関だから責任が重い」と反論されて主張が通らず、解雇が決まった
私も解雇は厳しすぎると思うよ。貴乃花を支持するぞ。評議委員会だかなんだか知らないが外野がうるさすぎるよ。まぁ、相撲協会が自浄能力がないのは確かなんだろうけど。野球賭博はいけないことだが反省すればそれでいい。そんなにガタガタ言うことじゃないよ。騒ぎすぎ。公益法人だからいろいろ批判されるわけでとっとと返上すればいい。

     ▲貴乃花理事

ついにWiiがゲームのインストールに対応か、任天堂が特許を出願
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100704_wii_hdd_install/
すでに特許が出願されており、提出された資料から任天堂がどのような方法でゲームをインストールできるようにするつもりなのかをうかがい知ることができます
ということです。私は持っていないので何がどう便利になるのかわかりませんが。

     ▲WiiがHDDに対応?

吉高由里子「求め合うのであれば行きます」
http://www.sanspo.com/geino/news/100705/gnj1007050507010-n1.htm
「私は本能的に求め合うのであれば、(相手がいても)行っちゃいます」と大胆発言で沸かせた
さすが「蛇にピアス」で本番を要求し玉木とウワサになった超過激女優だけある。大女優なのか単なるビッチなのか判然としないが、ルックスは抜群なだけに微妙である。こちらのページでは、
オーディション中、巨匠が年ごろの女性を気遣う一抹の迷いを察知したのか、吉高は「胸そんなに大きくないけど見ますか」と言ってのけ、物陰で披露した強者(つわもの)だ
うーむ、天然なのかバカなのか、はたまた大女優の片鱗なのかわからん。

     ▲謎の多い吉高由里子

0 件のコメント: