2010年7月1日木曜日

今日のニュース 10/07/01(木)

宮崎県、非常事態宣言一部解除へ 27万6千頭処分終了
http://www.asahi.com/national/update/0630/SEB201006300053.html

ただし、29日時点で3軒の農家がワクチン接種に同意しておらず、県は説得を続ける
気持ちはわからなくはないが、そんな例外は絶対にいけない。他の農家が断腸の思いで感染防止のためにワクチン接種・全頭殺処分しているときに、この3軒の農家の無分別な行動は万死に値する。気をゆるめたらダメだ。ムッチーさんのブログには、
ワクチン接種前にも言われてたんですが、ワクチン接種したら
患畜の判断が、難しい・・・・出来なくなるんだと・・・・
だから、今、処理を待たされてる、ワクチン接種の
牛さん、豚さんが口蹄疫の症状を出ても、患畜扱いされない
状態が現実なんですよ
ワクチン接種しても、口蹄疫のウイルスを多少??発してるんです
だから、だから、こんな状況なのに、観光客を受け入れるなんて
とんでもない間違いなんです
とある。非常事態宣言の解除は時期尚早だと私は思う。

     ▲アジアでの口蹄疫の発生状況

鳩山兄弟、母から計2億2500万円 09年所得公開
http://www.asahi.com/politics/update/0630/TKY201006300465.html
鳩山由紀夫前首相(民主)と鳩山邦夫元総務相(無所属)の兄弟が、同年に実母からそれぞれ7500万円と1億5千万円の計2億2500万円の資金提供を受けていたことがわかった
なんだよ、邦夫氏の方が多いのか。そういえば彼は自民党を飛び出して坂本龍馬をきどっていたが今何をしているのだろうか?誰からも相手にされず孤立しているようだ。そのうち自民党に戻るんだろう。wikipediaを見てみると、
高校時代は全国の模試でもトップクラス(中略)勉強に関しては兄の由紀夫よりも優秀であり、勉強しなくても東大に入れると言われたほどであった
というほど天才なのだとか。ふーむ、天才となんとかは紙一重というが・・・。天才でも空気が読めなかったらバカにしか見えない。しかし、勉強しなくても東大に、というほどの脳みそに一度なってみたいものだ。このどんよりとした思考回路がスキッとするんだろうな・・・orz

     ▲勉強しなくても東大に入れるほど天才の鳩山邦夫氏

手錠・腰縄姿で廊下歩かせる…専用通路知らず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100630-OYT1T00220.htm?from=main4
手錠と腰縄をかけた姿で一般廊下を歩かせていたことがわかった
私の問題意識の欠如だろうか、何が悪いのかさっぱりわからない。たぶん犯罪者の人権を守れ、というのだろうが・・・。こんなことでいちいち騒ぐマスゴミの神経が私にはわからない。

     ▲人権 (一語の辞典)

相撲中継、反対意見NHKに続々
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100629-OYT1T00628.htm
NHKによると、中継に反対する意見が7割強を占め、賛成は1割だった
ふーむ、というより、もう相撲協会自体を「公益法人」として特別扱いするのはやめたらどうだ。いつまでもぬるま湯に漬けておくから腐敗するんだよ。一民間団体として再スタートすべき。国技でない以上、NHKの中継もやめろ。そもそもまわしにちょんまげの太った男が組み合う競技なんか醜悪でしかない。

     ▲腐敗連鎖 上

菅首相:消費増税 低所得者、全額還付も 年収水準に言及
http://mainichi.jp/select/today/news/20100701k0000m010107000c.html
税金分だけ全部還付するという方式や食料品などの税率を低い形にする方式で、普通に生活している人に過大にかからないようにする
なんだよ、全部還付って・・・。5%でやっていけてるんだからそのくらい負担してもいいじゃないか。変な話だよ。逆進性が問題だっていうけど、それほど問題なのだろうか。10%くらいなら問題ないんじゃないか?さすがに20%とかになると低所得者が大変だろうけど。外国の例はどうなってるんだろう。こちらの記事では、
ドイツでは、付加価値税(消費税に相当)は標準税率19%に対し、食料品などは7%に軽減している。ただ、外食は標準税率を適用するため、同じ店のハンバーガーでも、店内で食べれば19%、持ち帰れば7%と異なる税率が適用される
ということだ。なんて複雑なんだろう。軽減しても7%なんだから日本は10%一律でいいと思うぞ。第一計算がややこしくてどうにもならんだろう。どうしてもそれじゃつらいということなら、食料品だけ課税しなければいい。こちらのページでは各国の消費税のようすが掲載されているが、

     ▲各国の消費税
オーストラリアの方式がいいんじゃね?シンプル・イズ・ベストですよ。

民 主参院選対策 「マニフェストは生き物」修正正当化に問答集
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100701/elc1007010105000-n1.htm
民主党が参院選対策として同党国会議員にマニフェスト(政権公約)への有権者の疑問や批判にどう回答するかをまとめた想定問答集を配布し、その中に「マニフェストは生き物」などと修正を正当化するような表現があることが30日、分かった
一般的にはそれを「嘘つき」っていうんだよ、民主党さん。

     ▲平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学

ユーストリームで24時間てれぴ:24時間動画配信 ダイキン工業と角川マーケティング
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100629mog00m300021000c.html
角川マーケティングの地域情報誌「ウォーカー」が北海道、東京、関西、東海、福岡のご当地情報などを紹介する動画番組「24時間てれぴ」を、動画配信サービス「ユーストリーム」でリアルタイム配信する
こんな動きが出てきました。テレビの県域免許なんかもう時代遅れもいいとこですね。地方局はもう潰してしまって(キー局が買収する形で)キー局が全国放送すればいいよ。ご当地ニュースは地方支局として制作すればいい。今でもそのくらいのことしかしてないし。
視聴方法 : Ustream 「ecotane」
URL http://www.ustream.tv/より「ecotane」で検索
ということで飛んでみたけど番宣しかなかった。

     ▲24時間てれぴ

参院選:自民、小泉進次郎氏をテレビCMに
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100701k0000m010103000c.html
小泉氏が「一生懸命頑張って、働いて、豊かな一番の国をつくりましょう」と語りかける
それはいいアイディアだ。谷垣は引っ込んでろ。進次郎くんにまかせた方がいい。つーか、彼を若殿にすべきだ(マジで)。絶対、政権取れる。もうジャンジャン進次郎くんを前面に出すべき。
菅首相は演説の最後に「私の提案するビジョンをご理解いただき、ぜひとも私を信頼していただきたいと思います」と語った。これには進次郎氏が「またトラスト・ミーかと思いました」と痛烈な皮肉。鳩山前首相が、普天間問題を巡って米オバマ大統領に伝え、事態を混迷させる引き金になった言葉を引き合いに「本当に信頼されるリーダーなら、信頼してくれとは言わない」とした
ねぇ、ほれぼれする名言ですよ。彼こそ日本の首相にふさわしい。
小泉氏が新人議員ながら早くも「党の顔」扱いになった格好だが、人材不足の裏返しとも言えそうだ
まぁね。

     ▲自民党の顔になった小泉進次郎氏

神の姿に脳の描写、ミケランジェロの天井画に新発見
http://www.cnn.co.jp/science/AIC201006300013.html
脳の描写が見つかったのは、バチカンにあるシスティーナ礼拝堂の天井にミケランジェロが1508~12年にかけて描いた天地創造画の「光と闇の分離」の部分(中略)神の首の部分が人間の脳幹そっくりに描かれていることが分かった
ということなのだが、

     ▲どこなのかさっぱりわからない

     ▲どうやらこれが「光と闇の分離」らしい

真ん中の人が神様だろうか。

      ▲拡大してみるとこんな感じ
ちなみに脳幹は以下のとおり。

     ▲脳幹

うーん、見えなくもないけどそりゃムリがあるんじゃね?

     ▲立体パズル 4D VISION 人体解剖 No.12 脳解剖モデル

総務省がSIMロック解除のガイドラインを策定、海外製スマートフォンは日本で使えるようになるのか?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100630_sim_lock_guideline/
策定された「(PDFファイル)SIMロックの解除に関するガイドライン」によると、2011年度以降新たに発売される端末のうち、対応可能なものからSIMロック解除が実施されるとのこと
ということです。こちらの記事によると、
現状の通信方式は、NTTドコモとソフトバンクがW-CDMA方式、auがCDMA2000方式であり、周波数帯も異なる。仮に“3G端末でSIMロック解除”が実現したとしても、auだけは蚊帳の外になる
auは一人負けになってしまうのか。

     ▲公表されたガイドライン

CDMA2000 版「iPhone 4」の具体的な登場時期を関係者が明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100630_cdma2000_iphone4/
アメリカ最大手の携帯電話会社Verizon Wirelessが来年1月にCDMA2000版iPhoneの販売に乗り出す予定であることを、事情を熟知している2人の情報源が明かしたそうです
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! auもiPhone発売しる!

     ▲もしかしたらauからiPhoneが?
もし出たら買っちまうかもです・・・orz。

スクウェアエニックスが新しいドラゴンクエストシリーズのシナリオスタッフを募集
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100630_dragonquest_scenario_staff/
シナリオ制作の経験については特に必要なく、「ドラゴンクエスト」シリーズが好きな人や、文章を書くための引き出しがたくさんあり、思い浮かんだことをシンプルにわかりやすく文章にできる人が望ましい
あー、応募しようかな。ドラクエ作りてー。

     ▲アルティメッ ト ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

0 件のコメント: