2010年7月27日火曜日

今日のニュース 10/07/27(火)

社民党に打撃 社民・民主の距離拡大へ 辻元氏離党意向
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100727/stt1007270129001-n1.htm

前原誠司国交相には「本当はこういう結末は避けたかった」と泣きながら抱きついた
副大臣の椅子がそんなに美味かったのだろうか。この人が副大臣て、日本その時点で終わっとるよ。どうせ離党して民主党に入党するつもりだろう。そしてあわよくばまた大臣の椅子を狙うんだろうな。こんな人が当選するなんてどんな選挙区だよ。

     ▲ぐぐったらこんなのがあった

「愛と誠」ヒロインの早乙女愛さん死去 51歳
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201007260338.html
多臓器不全のため米シアトルの病院で死去
そういえばこんな人いたなー。「愛と誠」って・・・ナツカシス。

     ▲相手役は西城秀樹だったのか?

口蹄疫3か月で終息、宮崎の全移動制限を解除
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100727-OYT1T00027.htm?from=main1
これで県内すべての制限区域がなくなり、外出の自粛などを求めた非常事態宣言も全面解除された。国内で10年ぶりに発生した口蹄疫は、1例目の発表から約3か月ぶりに終息に向かう形だ
本当にウィルスはいなくなったのだろうか。口蹄疫の症状が出た牛を報告せずに殺処分していたことが発覚した。宮崎県はあの一件で信用を失っている。制限解除を急ぐあまり、そうした例が他にもありはしないのかという疑念が消えない。

     ▲義援金がハンパない
個人的に義援金を募っていたサイトもあったが、疑うつもりはないがあんなの公正に被害農家に分担されているのだろうか。

「民主に期待」急落、48%に…読売・早大調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100726-OYT1T00918.htm
「民主に期待」は、鳩山内閣当時の46%(3月27~28日実施)と同じ水準まで下がった
いやいや、まだ46%もあるという驚愕の事実。どこのバカが期待してるんだろうか。問題なのは、
参院選で改選第1党となった自民に期待しているという答えは39%(同36%)で民主より低く、「自民に失望」は76%(同78%)で民主より高かった。民主への評価が大きく落ち込んでも、自民への評価はあまり上がらなかった
という点。谷垣は敗北を総括せずに以前の自民党のままでずるずると党運営をしているように見える。有権者から見るとまったく「反省」していないと映るのだ。どっちもどっちなのだが、少なくとも売国政治がまかり通る民主党政権よりは自民党政権の方が国家としてのありようは望ましいといえるのではなかろうか。

      ▲しぼむ民主党への期待

BPのヘイワードCEOに辞任説、会社側は否定

http://www.cnn.co.jp/business/AIC201007260005.html
英BPのヘイワード最高経営責任者(CEO)が辞任するとの見通しが報道されたことに対して、同社報道担当者は25日、CNNとのインタビューでこれを否定した
誰だよ、ガセ流したのは・・・。地球の損失は今後も続くことになった。
「重要なのはトップの人事ではなく、BPが復興に取り組む姿勢だ」と強調した
いやいや、トップの資質というか言動が最も重要だ。事故を招いたのは安全性を無視して油田開発を優先させたトップ(ヘイワード)の軽薄な判断だ。しかも事故後、数々の失言で会社の信頼を失墜させている。未曾有の環境災害を起こした責任はとらなければならない。

     ▲ヘイワード氏

ペットボトルの船、太平洋横断の航海を終えシドニーに
http://www.cnn.co.jp/science/AIC201007260013.html
使い捨てのペットボトルなどを利用したボート「プラスティキ号」が、米サンフランシスコ出発から125日間の航海を終えて26日、オーストラリア・シドニーに到着
したらしいが、どんな船かと思ったら結構本格的な船で浮揚部にペットボトルが使われているだけだった。

      ▲ここの部分がペットボトル

カップヌードルがごはんに!日清が8月、近畿で先行発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000577-san-bus_all
「カップヌードルごはん」は、ごはんなどの具材に水を注ぎ、電子レンジで約5分半調理して味わうカップライス商品。ごはんをカップヌードルのスープで炊き込むことで、仕上がりは「チャーハンのような雰囲気に仕上がる」(同社)という
なにーーーっ!!それは買うしか!
近畿2府4県で先行販売すると発表した。その後、順次全国発売に踏み切る方針という
なんだ近畿だけかよ・・・orz

     ▲しょうゆとシーフードの2種類らしい

Appleに宣戦布告、iPhone 4に不満があるユーザーにAndroidスマートフォン「Galaxy S」を無料提供へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100726_iphone4_to_galaxy_s/
Samsung電子のイギリス法人が、iPhone 4に不満を抱いているイギリス在住のユーザーに対して同社のハイエンドスマートフォン「Galaxy S」を無料で提供するキャンペーンを実施しているそうです
なんという無節操なキャンペーンだ。デザインも初代iPhoneを丸パクリの無節操さ。恥ずかしいということを知らないバ韓国企業。怖いものなしだ。アップルもこんだけそっくりなんだから訴えろよ。今度はiPhone4をパクると予想。デザインくらいオリジナリティ出せよ。まったくなさけない企業だ。

     ▲初代iPhoneそっくりなサムスンの端末

法律違反誰も止められない「理由」 阿久根市長また議会抜き処分
http://www.j-cast.com/2010/07/26071917.html
地方自治法に詳しいある国立大学法人の教授は、専決処分の連発は「法が想定していない事態だ」と指摘する
すごいぞ、すごすぎるよ、阿久根市長。これは壮大な社会実験になる悪寒。それがまかり通ってしまえば、どこの市長も苦労することはない、全部専決処分すればいいわけだからね。こんな暴挙をする市長はそうそうは出ないだろうが、何人かは出そうな気がする。名古屋市長もこれに近いが、さすがに名古屋市でやったら反発が大きいだろう。要は、阿久根市の市民も巻き込んだ民度の問題ということに帰結しそうだ。リコールは成立しそうにない。

0 件のコメント: