2010年10月8日金曜日

今日のニュース 10/10/08(金)

シー・シェパード抗議船沈没は「自作自演」 ニュージーランド船長が暴露
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/101008/asi1010080218001-n1.htm

日本の調査捕鯨妨害事件で執行猶予付き有罪判決を受け、ニュージーランドに帰国したピーター・ベスーン氏が7日、ラジオ・ニュージーランドに出演し、日本の第2昭南丸と衝突した高速船アディ・ギル号が南極海に沈没したのは、「シー・シェパードの自作自演だった」と暴露した
ベスーン氏、いいやつじゃまいか。やっぱり、体当たりしたのもわざとだったのでしょうね。こういう組織を経済的に支援している自称「自然保護活動家」の著名人は同罪だ。


     ▲アディ・ギル号が体当たりしてきたのは明白

シー・シェパード幹部「ザ・コーヴ」の舞台、太地町に常駐 「日本たたき」強化
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101008/biz1010080011000-n2.htm
米国やオーストラリアなどでSSの知名度は飛躍的に向上し、活動の原資にしている寄付金が急増した。04年は総額120万ドル(約1億円)だったのに対し、08年には396万ドルと3倍強になった。09年には米国の元テレビ司会者らから数百万ドルの大口寄付があり、総額は1千万ドルを突破している可能性が高い。捕鯨関係者は「日本をたたくことで、収入が増えるビジネスモデルが確立され、SSにとって、日本が『金のなる木』となっている」と指摘する
鯨に対して宗教的な感情を持つ欧米人。日本を叩けば叩くほど金になるという現実。困ったものであります。シー・シェパードの凶暴さは、そうしたマネーがさせている行動だと言える。軍隊がなく「遺憾の意」しか言わない日本が世界から舐められているのです。恫喝すれば何かが得られる、そんなシグナルを出し続けている日本なのです。平和ボケの日本人は叩けば何かを差し出すと思っているのです。

     ▲太地町に「常駐」するシー・シェパードのメンバー

「尖閣問題」の歴史を知らない民主党の罪
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20101006/247616/?P=9
大阪地検特捜部検事による捜査資料改竄(ざん)事件で、揺れに揺れている。そんな検察に外交判断を任せられるはずもない。政治主導をマニフェストで標榜(ひょうぼう)しておきながら、都合が悪くなると官僚に任せて「外交的、政治的判断」をさせた、と逃げ口上を言うのだから開いた口がふさがらない。民主党の主体性の欠如は許されるものではない
まったくだ。国民からも中国からもダメ出しをされている民主党。しかし、支持率はまだ50%を超えているのだからこの国の国民は、こんなバカ政府に何を期待しているのだろうか。

     ▲大前研一氏

尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101007-OYT1T01416.htm?from=top
政府・与党は7日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の様子を海上保安庁が撮影したビデオについて、公開に応じない方針を固めた。公開すれば日中両国で相互批判が再燃し、4日の日中首脳会談を機に改善の兆しが出てきた日中関係が再び悪化しかねないとの判断からだ
それはそうだろうが、そうなると中国の策略にまた屈した感は否めない。これではいつまでたっても日本の正当性を世界に示すことができない。弱腰外交だけが印象に残った政府対応だ。ビデオ公開は、大前氏が言うタイミングしかなかった気がしますね、船長を釈放すると同時に世界に向けてビデオを公開し、いかに中国が理不尽なことをしたのかを知らしめるべきだった。今ではもう遅い。民主党政権は日本をどこまで貶めれば気がすむのだろうか。日本を潰す気なのだろうか。

中国のCO2排出量65億トン、2位米と差拡大 08年
http://www.asahi.com/international/update/1007/TKY201010070524.html
中国の二酸化炭素(CO2)排出量が2008年に世界最大の65億トンに達し、2位の米国との差が広がったことが、国際エネルギー機関(IEA、本部・パリ)が7日までに公表した統計でわかった
新興国(発展途上)だから地球環境に配慮しなくていいというのは全くおかしい。中国の発展はこのような地球環境の破壊の上に成り立っている。国際社会は、こんな無法者国家に対して包囲網を作らなければならない。環境対策をしなければ品物は買わない、と言わなければならないのだ。まぁ、日本もインドに次いで5位だから、そんなに言える立場ではないのかもしれないが。バカ鳩ポッポは25%削減とか根拠のない話を国際舞台で言ってしまったのでどうするんだろうか。

     ▲各国の二酸化炭素排出量の割合

「不適切な発言あった」首相が衆院本会議で謝罪
http://www.asahi.com/politics/update/1007/TKY201010070539.html
稲田氏が「官僚が用意した原稿を読まないで」と求めたのに対し、首相が「それならまず、原稿を読まないでご質問をされるのが筋だ」と反論。野党側が「事前に質問要旨を出しているのに、原稿を読むなというのか」と反発していた
これはですね、稲田朋美氏の完勝だったわけですよね、つまり戦利品。それほど、稲田氏の舌鋒はすばらしかった、というか、バ管首相の答弁がひどすぎるわけですよ。最後はイラ管が出てしまってこの体たらく。稲田氏が言うように、もともと資格のない人が首相をやってる感じです。

自民党稲田朋美議員の代表質問に完敗した菅首相
http://www.amakiblog.com/archives/2010/10/06/
一切の馴れ合いを排し、周到に準備された自分の言葉で菅民主党政権の政策の弱点や、民主党という政党が抱えている矛盾を見事についた。民主党攻撃材料のすべてがその中にあった。これこそが野党の代表質問である。トップバッターで質問した自民党党首の谷垣氏の代表質問があまりにも凡庸であった為そのするどさが際立った
確かに。私たちが聞いてみたいこと、批判したいことがそのまま入っていた(言葉は少しきたないが、あれくらい言わないとバ管氏の耳には届かない)。それにしても、谷垣氏の質問は、凡庸で何もないに等しかったですな。そんな谷垣氏が自民党の代表なのだから、浮かぶものも浮かばない。


     ▲稲田朋美氏の管氏を圧倒した大演説

小沢氏発言に野党反発…「首相もひどい」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101007-OYT1T01160.htm
自民党の石原幹事長は7日、国会内で記者団に「(小沢氏)本人もひどいが、首相もひどい。(クリーンな民主党を作ると言っていた)これまでとこれだけ違うことを言って、『有言実行』なんて、ちゃんちゃらおかしい」と批判した
「クリーンな政治」とか「有言実行」とか、空々しいにもほどがある。へそが茶を沸かす、とはこのことだ。民主党の主張は万事がこの体たらくでフレーキー(薄っぺら)だ。つーかさ、谷垣もなんとか言えよ。

代表質問前夜に民主幹部と会食、自民参院会長が陳謝
http://www.asahi.com/politics/update/1007/TKY201010070523.html
院代表質問前夜だっただけに、自民党内から「これから戦おうという時に、敵方のトップと会うなんて」(参院幹部)と反発の声が上がっていた
どういう了見なんでしょうね、この人。この人を参議院会長にした経緯もなにやら問題含みだったやに記憶しているが。このタイミングで会食って神経がわからんわ。民主党の切り崩しにひかかったとしか見えないわけですよ、バカですね。

     ▲中曽根弘文氏

サムスン電子、営業利益3600億円 7~9月期見通し
http://www.asahi.com/business/update/1007/TKY201010070528.html
韓国電機大手のサムスン電子は7日、2010年7~9月期の連結営業利益が4兆8千億ウォン(約3600億円)前後になるとの見通しを発表した。前年同期比で約14%増。過去最高だった前期(10年4~6月期)の5兆100億ウォンに次ぐ高い利益水準を維持している
ということです。残念だが、この勢いは止まりそうもない。翻って日本勢はどうか。スマートフォン市場を見たらその勢いの差が歴然だ。日本勢の中で一人気を吐いているシャープを除いてひどい体たらくだ。富士通はお家事情でガタガタだし、ソニーはXperiaを出しているがサムスンの端末の前には魅力は乏しい。ガラケーで人気だったNECは、スマートフォンの姿さえ見えない。私の期待とは裏腹に、ドコモのサムスン製スマートフォン「ギャラクシーS」とiPad対向「ギャラクシー Tab」は日本でも大成功を収めるだろう(サムスンを罵倒している私ですら欲しいと思うくらいだから)。日本メーカーは、この際、プライドをかなぐり捨てて、サムスンのこの2つの機種を真似してしまえ。もうそれしか方法はない。

     ▲日本はおろか世界で大成功しそうなサムスンの製品

福岡県庁などを全面禁煙へ 愛煙家の県議は猛反発
http://www.asahi.com/health/news/SEB201010070009.html
喫煙派の反論材料は、たばこ税だ。昨年度は県税収入の約2%を占めたが、増税でさらに割合が高まる可能性もある。あるベテラン議員は「我々がどれだけ財政難の県に貢献していると思っているのか」と語気を強める
彼はそれが今の世論に対して説得力を持つと本気で思っているのだろうか。だとしたら、バカかKYだ。私には彼の主張がとっくの昔に通用しなくなった前時代のものにしか聞こえない。今だにこんなことを公の場で臆面もなく口にする人がいるのかという感覚である。こんな人が大きな顔をしている福岡県議会に対して道義的な不信感すら覚える。

     ▲福岡県庁

風力発電の騒音・低周波音、64か所で苦情
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101007-OYT1T01162.htm?from=main5
全国389か所の風力発電施設のうち、約16%にあたる64か所で苦情があり、設置基数が多い施設は苦情が出る割合も高いこともわかった
やはり低周波問題は現実にあるようですね。音のしない潜水艦のプロペラ(スキュードプロペラ)とか新幹線のパンタグラフに採用されたふくろうの羽の構造を採用してみたらどうだろうか。こちらのサイトに、
仲津氏は、趣味のバードウォッチングに出かけた時に、鳥の中でフクロウが一番静かに飛ぶことを友人から聞きました。そこで氏は、フクロウに独特な風切り羽根に注目。風切り羽根にあるノコギリ状のギザギザが空気を拡散し、静かな飛行を実現することを発見しました。そして、新幹線のパンタグラフに風切り羽根をまねたギザギザをつけ、30%の騒音削減に成功したのです
とあります。とりあえず、ギザギザをつけてみてはどうだろう。

     ▲ブレードにこんな模様をつけてみたらどうだろう

ソフトバンク:アンドロイド2.2のスマホ 15日から予約開始
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101007mog00m300018000c.html
ソフトバンクモバイルは7日、基本ソフト(OS)にアンドロイド2.2を搭載したスマートフォン「Desire(ディザイア) HD 001HT」(台湾HTC製)を発売すると発表した。15日から予約を受け付け、11月上旬に発売する。4月に発売された「Desire X06HT」よりも画面サイズが3.7インチから少し大きく4.3インチになった
ということです。バ韓国サムスン製の端末を見たあとでは、なんだかもっさいですよね、HTCの端末。ちょっと残念感が満載です。これについてはGigazinの記事の方が詳しいです。

     ▲HTC Desire HD SoftBank 001HT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のカット満載、「ヱヴァンゲリヲンカレンダー2011」を買ってきた
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101007_evangelion_lotteria_calendar_2011/
そんなエヴァに力を与えるように、ロッテリアが「ヱヴァ連弾キャンペーン」を開始することになりました。第1弾はヱヴァカレンダー2011で、本日から販売開始となります
ということらしい。

     ▲ロッテリアのヱヴァカレンダー

     ▲ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2011年 カレンダー

今使っている携帯電話に無線LANルータ機能を追加できる「Bluetooth/無線LAN変換ルータ」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101007_kddi_mobile_bluetooth_wifi_router_ceatec_japan_2010/
今使っているBluetoothを搭載したauケータイの回線をそのまま無線LAN機器で利用できるというアイテムです。また、携帯電話の充電器にもなるというスグレモノ
よくわからないという人は、こちらの図を見ていただきたい。

     ▲接続イメージ
あくまでケータイがゲートウェイだということです。だから面倒な専用回線の契約とかが必要ないらしい。なかなかいいジャマイカ。ただ、所詮ブルートゥースなので速度は知れているのだが。まぁ、そもそもauの場合、ゲートウェイから向こうも遅いしね。

蓮舫大臣が国会内違反撮影 300万円近いブランド服で
http://www.j-cast.com/2010/10/07077757.html
蓮舫氏は、2011年春に予定されている都知事選への出馬がうわさされている。さらに、ファッション誌では、「総理という選択肢も、私の中では否定していません」と明かす
バカが服着て歩いてますな・・・。ということは、東 vs. レンホー vs. 猪瀬という三つ巴の戦いになるのだろうか?誰になっても救いようがないというのは東京都民も哀れなものだ。

     ▲一番じゃなきゃダメですか?

アダルトゲーム雑誌付録に女性用「下着」 販売初日で普段の1か月分売れた店も
http://www.j-cast.com/2010/10/06077569.html
新作アダルトゲームに登場するキャラクターの下着をイメージしたもので、ピンク、青、黄色3色のうち、どれか1つが封入されている。表紙には、「縞パンは好きですか? 僕は大好きです!」と書かれ、美少女キャラが「下僕のみんなにアタシの脱ぎたてパンツをア・ゲ・ル」と挑発している
(ノД`)・・・日本は平和であります。いわゆる大きなお友だちが買っているのだろうか。興味のある方は以下でどぞ。

     ▲PC Angel neo (ピーシー エンジェル ネオ) 2010年 11月号

電子マネー、年間決済額1兆円を突破
http://www.j-cast.com/2010/10/07077719.html
日銀は2010年10月6日、09年度の電子マネーの決済金額が前年度比54%増の1兆2549億円に達したと発表した。年度の決済金額が1兆円を超えたのは初めて。また、累計の発行枚数は10年3月末で1億2989万枚となり、日本国民1人当たり1枚の計算となる
うーん、田舎で使えるのはnanakoくらいだろうか。全国共通の電子マネーカードを日銀が発行してはどうだろう。

     ▲電子マネー

「性的虐待の末に殺害」 サウジ王子、使用人殴殺裁判で新事実
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/101007/mds1010072144000-n1.htm
今年2月に使用人男性(32)を殴り殺したとして殺人罪に問われているサウジアラビアの王子、ナセル・アルサウド被告(34)の初公判が4日、英ロンドンの裁判所で開かれ、検察側が「被告は性的虐待の末、被害者を殺害した」と主張した
この王子も石油マネーで狂ってるんですね。平和が続いたり金がありあまったりすると人は狂ってしまうんですかね。

     ▲エレベーター内で暴行するサウジの王子

0 件のコメント: