2010年10月19日火曜日

今日のニュース 10/10/19(火)

待機児童ゼロ「特命チーム」に村木さん 事務局長任命へ
http://www.asahi.com/politics/update/1018/TKY201010180425.html

菅直人首相は全国で約4万人とされる待機児童の解消に向け、21日にも首相直属の「待機児童ゼロ特命チーム」を発足させる方針を決めた。19日に関係閣僚を集め、省庁横断で取り組むよう指示。チームの事務局長には、郵便不正事件で無罪判決を受け、復職した村木厚子・内閣府政策統括官を起用する
この見え透いた人気取り人事には辟易ですな。バカじゃねーの?菅直人。裁判で無罪となるや一転人気取りに利用するという姑息なやり方は許せません。
首相は1日に行った所信表明演説で、子ども手当に関して「現金給付と保育所整備などの現物支給とのバランスをとって拡充する」と表明した
これはどこをどうやっても財源が出てこないから苦肉の策というか国民の目くらまし作戦だろ。財源がないのでできませんでした、マニフェストはうそでしたと国民に謝罪しろ。鳩ポッポが「心配には及びません」とウソをついた財源問題だ。こんな厚顔無恥な嘘つき政党が日本を牛耳ってるわけだからたまらない。

     ▲民主党の浅はかな政策に利用される村木氏

KDDI、「禁断」のスカイプ対応 新型スマートフォン
http://www.asahi.com/business/update/1018/TKY201010180427.html
KDDI(au)が今年度下期に投入する携帯端末25機種が18日、出そろった。スマートフォンは4機種を一気に投入。そのうち数機種で、加入者同士が無料通話できるインターネット通話の「スカイプ」を、米スカイプ社と提携して使えるようにする。スマートフォンで先行するソフトバンクとNTTドコモを追い上げたいという
アカヒもCNETを買収したのでIT系のニュースは充実してきました。一人負けで寂しかったauもようやく攻勢に転じたかっこうで、今のところ注目を集めるのに成功しています。かえすがえすも残念なのは、IS03がアンドロイド2.1だということですよね。2.2だったらバ韓国サムスンのギャラクシーと堂々と渡り合えるのに・・・。

     ▲スマートフォンで攻勢をかけるau

仙谷氏「APEC影響懸念で釈放」と丸山氏暴露
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101018-OYT1T01000.htm?from=main3
「日本が中国の属国になる」との懸念を伝えると、「属国化は今に始まったことではない」と応じたという
こういうことを暴露する丸山も丸山だが、「今に始まったことではない」とはどういうことか。ジミンガーとでもいうのだろうか。属国化を顕著に進めだしたのは「友愛の海」とか寝ぼけたことを言い出した鳩山民主党政権からだろう。こいつ本当に中国の犬だな。なぜこんなヤツが日本の官房長官なんだ?国民は暴動を起こしてもいいくらいだ。

     ▲中国の属国化を進める国賊仙谷

小学校近くにヒグマ、市街地徘徊後に2頭射殺
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101018-OYT1T01016.htm?from=main5
エサ不足のため人里に現れるクマの被害が全国で相次いでいるが、同町役場は「市街地にクマが出没するのはおそらく初めてだろう」としている
今年はこの手の報道が多いですね。クマーもかわいそうだ。

     ▲市街地を走りまわるクマ

阿久根、市長派・懲罰4市議が議会の解散請求へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101018-OYT1T01037.htm
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(51)派の市議ら4人が議場内に立てこもるなどしたとして、除名処分や出席停止処分を受けた問題で、4人は18日、「今週中にも市選管に議会解散の署名運動の開始を申請する」と記者団に述べ、地方自治法に基づき市議会の解散請求(リコール)に乗り出す意向を示した
すげーグダグダですな。市長も市長なら議会も議会。救われないのは市民だ。さびれゆくシャッター街をアート事業だといって絵で塗りつぶす狂気ぶりのこの町、内面も外面も腐っています。

     ▲反市長派と市長派の議員が議長席で攻防

検審権限強化など司法改革、首相が見直しに意欲
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101018-OYT1T01063.htm
検察審の議決による強制起訴制度は、民主党も賛成した2004年の検察審査会法改正により、昨年5月から導入された。姫井氏が「(強制起訴で)判決が出るまで被告のレッテルが張られてしまう」と述べたのに対し、柳田法相は「当面は運用状況を見守るべきだが、国会の議論がまとまれば従いたい」と答弁した
どうしてだよ、いい制度じゃないか。自分たちに都合が悪くなったら変えるとかどんだけだよ。そんな泥縄的でいいのか。

     ▲検察審査会の午後

ロシア:「美人スパイ」らに国家勲章
http://mainichi.jp/select/world/news/20101019k0000m030117000c.html
米国とのスパイ交換で帰国した情報機関員らに国家勲章を授与した。大統領報道官が明らかにした。具体的な名前は言及しなかったが、「美人スパイ」と騒がれたアンナ・チャップマン元被告も含まれているとみられる
ということで話題には事欠かないチャップマン氏であります。

     ▲元女スパイの「アンナ・チャップマン」

中国炭坑事故、死者30人に
http://www.cnn.co.jp/world/30000577.html
北京(CNN) 中国河南省禹州市の炭鉱で16日に起きたガス爆発事故で、新たに4人の遺体が見つかり、死者は30人となった。国営新華社通信が18日伝えた。行方不明の7人は依然、坑内に閉じ込められているとされるが、生存の可能性は低いと伝えられている
チリでの場合と比べてとても残念なことになっていますね。年間炭鉱で3千人が亡くなるという中国ではこれが日常茶飯事のことなのでしょう。人権のない国、人の命など虫けらと同じな国、安全対策など二の次、うわべは発展しても真の姿は三等国ですよ。北朝鮮と大差ない。人の命の賛歌が聞こえたチリの事故とは雲泥の差があります。

     ▲作業員救出のため地下に向かう救助隊員

あらゆるauケータイが無線LANルーターになる「NEX-fi」とau初のモバイル無線LANルーター「Wi-Fi WALKER DATA05」レビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101018_kddi_wifi_walker_nexfi/
本日行われたKDDIの2010年秋冬モデル発表会において、あらゆるauケータイがモバイル無線LANルーターになる「NEX-fi」と、au初のモバイル無線LANルーター「Wi-Fi WALKER DATA05」が発表されましたので、さっそくフォトレビューをお届けします
ということでたくさんの写真つきで紹介されています。わたしとしては、au初のモバイル無線LANルーターにとても興味があります。いいぞauがんばってますね。

     ▲あらゆるauケータイがモバイル無線LANルーターになる「NEX-fi」

     ▲au初のモバイル無線LANルーター「Wi-Fi WALKER DATA05」

中川一郎氏自殺に追いこんだのは誰か 鈴木宗男氏初めて口を開き反論
http://www.j-cast.com/2010/10/18078488.html
ふーむ、J-CASTにこんな記事を書ける記者がいたとは・・・。どこからか引き抜いたか退職者を採用したのか。まぁ、真相には迫れていないのがやはりJ-CASTなのだが。それにしてもこの親子の死は、解せないものがあります。昭一氏が生きていたら、今の民主党政権の惨状を憂いたことでしょう。中川昭一氏の首を占めた、あの泥酔会見は誰がどう仕組んだものだったのでしょうか。不思議ですよね。「ふ~」という映像が巻き返し繰り返し放送され一方的に非難された中川氏、報道のあり方とすればあれは正しかったのでしょうか。あの報道を見た国民は、中川氏を悪者と思い込んでしまいました。自民党が凋落しなければ総理総裁の椅子も見えていたはず。日本は大事な政治家を失ったのでしょう。残念ですね。

     ▲故・中川昭一氏

【小沢氏申し立て却下】「金縛り」の政府・民主党 補選にらみ動けず 空白真っ白「真空国会」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101019/stt1010190013000-n1.htm
党執行部は小沢氏の処分方針を決めかね、衆院政治倫理審査会での弁明さえも小沢氏に要請していない。19日以降の審議日程は白紙に近く「真空国会」となりつつある
ダメですね、この政府与党。まったく責任感というものが欠けています。

     ▲強制起訴議決について説明する小沢氏

朝鮮学校、教育内容不問を了承 民主政調が見解案
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101019/edc1010190131000-n1.htm
北朝鮮影響下の思想教育が批判される朝鮮学校への高校授業料無償化適用が検討されている問題で、教育内容を不問にして無償化を判断する文部科学省の基準について、民主党政策調査会が認める見解案をまとめたことが18日、分かった(中略)見解案が正式に決まれば、無償化の流れは確定的になる
なに、この売国政権。なぜそれほど、朝鮮学校の授業料無償化したがるのだろうか。不思議な政権ですよ。日本国民はこれ是とするのでしょうか。

0 件のコメント: