2010年10月17日日曜日

今日のニュース 10/10/17(日)

反日デモ「人の波がうねっているよう」 中国の日系企業
http://www.asahi.com/international/update/1016/TKY201010160279.html

中国四川省成都の日系スーパーでは、反日デモで窓ガラスが割れ、群衆に取り囲まれた店内で数時間にわたり従業員らが外に出られない状態になった
反日教育の賜物ですね。こういうところは、バ韓国も同じ。国内の目を共通の敵に向かわせて内情を安定させるという手法です。こういう国々と友愛を模索するという寝ぼけたこという民主党は相当にお花畑なわけですよ。
閉じこめられた形の店内でも、デモ参加者たちの「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ」「日本製品はボイコットしよう」といったスローガンが聞こえたという
中国人はその根拠を提示すべきだ。今回の件ではむしろ日本で暴動が起きないのが不思議。

     ▲中国の尖閣デモ

クルム伊達、逆転で決勝進出 テニス・HPオープン
http://www.asahi.com/sports/update/1016/OSK201010160096.html
シングルス準決勝で世界ランク56位で第6シードのクルム伊達公子が、13位のシャハー・ピアー(イスラエル)に3―6、7―6、7―5で逆転勝ちした
すげーなクルム。40歳なのによく動くよね、体が。

     ▲決勝に進出したクルム伊達

冬の富士登山、是か非か
http://otona.yomiuri.co.jp/trip/news/101016tb02.htm?from=yolsp
山小屋関係者でつくる「須走口山内組合」の早野宏組合長(66)は「遭難すれば救助隊が捜索に出向くなど、迷惑がかかる。『自己責任』だけでは済まされない」と述べ、規制に理解を示す
うーん、やっばり自己責任だろう。で、捜索にかかった費用は請求すればいい。
15日まで営業する7合目の「大陽館」従業員の古田浩章さん(40)は「富士山は日本一高いが、登山者の意識は日本一低い。観光地に来るようなラフな服装で平気で登ってくる。この山小屋が営業していたために遭難せずに済んだ人は多い。県が登山道を規制しているからといって山小屋を閉じれば、現実問題として遭難者が出た場合に誰も助けられない」と述べ、登山する側の課題も指摘している
こんなバカがうようよいるんですね。山をなめてるんです。海で死亡する人も自然をなめてるんですよね。そういう人はそうなるべくしてなるんです。助ける必要はない。自然をなめると大変なことになるのを学べばいいし、学んだときにはすでに遅かったとしてもそれはそれでいいんです。

     ▲田部井淳子のはじめる!山ガール

おじさんアイドル「OJS48」CDデビュー
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101016-OYT1T00719.htm
大阪府警OBの16人が人気作詞家秋元康さんのプロデュースで、おじさんアイドルグループ「OJS48」を結成し、13日にCDデビューした
秋元康は完全に世の中舐めまくりだろう。誰が買うんだよ、こんなの。ふざけんな。

     ▲OJS48

ツイッター:「さくったー」「すわったー」…地域ファン獲得へ 長野県内で活用続々
http://mainichi.jp/select/biz/news/20101016mog00m300007000c.html
一方、「当初は盛り上がったのだが……」と困り顔なのは、上田市の情報を発信する「うえったー」管理人、滝沢隆さん(44)。フォロワーは1000人以上いるが、情報発信する側の市民や店の登録が少ないのが悩み。「やり方が分からず参入できなかったり、つぶやくメリットを感じていない店もある」
今さらなツイッター記事。一般の人たちには相当高いハードルなんですよね、私たちネットワーカーが考える以上に。ツイッター使って情報発信したらすぐに何かが期待できるわけじゃありません。粘り強くやっても結局成果がない場合も十分ある。ツイッターとはしょせんネットの中の一つのコンテンツなのです。ツイッターをやめていく人も最近は多いらしいし、いつまでブームが続くのかもわからない。ブームが去った後、そこにどれくらいのパイがあるのか疑問だし、過度の期待は禁物だ。

     ▲夢をかなえるツイッター  いいことが起こるつぶやきのコツ

エクアドルで鉱山事故、坑内に作業員閉じ込められる
http://www.cnn.co.jp/world/30000556.html
南米エクアドルの天然資源省当局者は15日、南部ポルトベロ町近くの金鉱山で同日未明に崩落事故が発生、作業員4人が深さ約150メートルの坑内に閉じ込められたとみられると述べた。4人との連絡は付いておらず、生死は不明
無事だといいですね。一方、中国では、

炭鉱で爆発、21人死亡=事故多発、安全対策見直しも-中国
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010101700003
中国河南省禹州市の炭鉱で16日朝、ガス爆発が起き、作業をしていた少なくとも21人が死亡した(中略)中国では坑内に避難所が完備されていないなどの問題点が指摘されており、安全対策の見直しが迫られている
人権のない国では、人が人として扱われていないんです。もし、チリの事故が中国で発生したら、中国政府は秘密裡に爆破で生き埋めにしたでしょう。中国とはそんな国。友愛とか寝ぼけたことを言っていたら大変な目に会います。こちらの記事では、
中国では炭鉱事故が続発しており、09年には約2630人が死亡した
すさまじい人が炭鉱で死んでいます。中国は人の命なんかどうでもいいんです。そんな国なんです。民主党はせいぜいそんな国と友愛してください。

     ▲中国の炭鉱事故で入り口から出る救助作業員

国産マツタケ大豊作 東京卸売市場「30年ぶり」の活況
http://www.j-cast.com/2010/10/15078352.html
猛暑の影響で収穫が心配されていた国産「マツタケ」が空前の大豊作だ。2010年10月8日‐14日の東京中央卸売市場には2009年同じ時期の2倍超にあたる4トンが入荷し、卸売業者らは「30年ぶりの活況」と沸いている
ということです。さて我が家でも松茸の土瓶蒸しが味わえるでしょうか。

     ▲例年になく豊作の松茸

「セックスレスは不景気のせい」 猪口邦子・元少子化相の主張に異論
http://www.j-cast.com/2010/10/15078337.html
1位(男女合計)は、「仕事で疲れている」。2位以下は、「出産後何となく」、「面倒くさい」と続く。ちなみに「面倒くさい」の内訳は、男性9.3%(3位)、女性18.8%(2位)となっている
要するに「めんどくさい」ということか・・・。対策については、
北村所長はセックスレスの原因と対策をどう考えているのか。北村所長は「男女間のコミュニケーション・スキルの向上」の重要性を訴えている。意識改革の啓発が必要だというもので、アダルトビデオに代表されるような脅迫的セックスではなく男女ともに楽しめる行為にしていくことや、避妊を男任せにすることによる妊娠への不安からの解放を進める必要もある。勿論、ライフワークバランスの改善も急務だ
男女間のコミュニケーション・スキルの向上って・・・。まぁ、J-CASTの記事の中で解決法を期待した私もバカだが。

     ▲女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

オークションで“詐欺行為”続発…贋作サイン色紙蔓延中
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101017/crm1010170010001-n1.htm
本人が一切身に覚えがないにもかかわらず、この謎のサイン色紙には5日間で44人のユーザーが応札。最終的に15万3000円もの高値で落札されてしまった。ご本人が「偽物」と言い切っている以上、間違いなくこの色紙は贋作だが、実はこうした贋作の疑いの強い商品の取引は驚くほど多いのだという。手先が器用なユーザーが、有名漫画家や芸能人のサインを本物そっくりに書き上げ、高値で売りつけているのだ
15万円で売れればおいしいなー。気をつけましょう。↓が問題の色紙らしいがうまいもんですね。つーか、本人がいつか描いたの忘れてるだけじゃ・・・と思うくらいうまい。

     ▲これが問題の色紙らしい

【ドラマ・企業攻防】サムスン“空白”の日本攻略 最終兵器「ギャラクシー」投入
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101016/biz1010161801007-n3.htm
今年4~6月期のサムスンの営業利益は5兆100億ウォン(約3670億円)に上り、同じ時期の日本の大手電機メーカー8社を合計した約3290億円を上回っている
マジかよ。バ韓国サムスンはここまで巨大になってしまったのか。昔は安かろう悪かろうの小汚いブラウン管テレビを売っていた企業が・・・。
8社が束になってもかなわない強敵が、さらに本気モードで攻め込んでくるのか。国内メーカーは、その動向をかたずをのんで見守っている
このギャラクシー、ネーミングを除いては突っ込みどころがないほど洗練されている(さわったことないけど)。くやしいがまちがいなく売れるだろう。日本のメーカーはいったいなにやってるんだ?

     ▲まちがいなく売れるサムスンのギャラクシー端末

au秋冬モデル情報判明。写真も流出。IS04、IS05、IS06の発売は12月下旬以降。Androidタブレットもあり
http://www.gapsis.jp/2010/10/auis04is05is0612android.html
ISシリーズは先に発表されたIS03のほか、IS04、IS05、IS06が秋冬モデルとしてラインナップされる。さらにタブレット端末が2機種準備されている。1機種はサムスン電子製の7インチタブレット「SMT-i9100」。これは「Galaxy Tab」のau向けバージョンと見られている
 ということです。日本メーカーもサボっているわけではなさそう。ところがここにもサムスンの影が!ハンパないなサムスン・・・orz。auにもサムスンが進出するのか。


宮地真緒、色気ムンムン「満点」ヌード♪
http://www.sanspo.com/geino/news/101017/gnj1010170503009-n1.htm
手ブラでバストトップを隠した大胆セミヌードなど、1メートル67、B87W58H85のパーフェクトボディーを惜しげもなく披露(中略)宮地は、でき映えについて「満点! 色気を出し切りました」と瞳を輝かせた
ということです。最近体当たりの演技が話題の宮地真緒さん、また、ヌードで話題に。興味のある人は以下でどぞ。

     ▲宮地真緒デビュー10周年写真集「Decada」

0 件のコメント: