2010年10月18日月曜日

今日のニュース 10/10/18(月)

恋人にしたくないのは「出世にこだわる人」 会社員調査
http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY201010170115.html

恋人にしたい人、したくない人を「仕事を楽しむ」「プライベート重視」「報酬志向」「出世志向」など11のタイプから選んでもらった。恋人にしたくない人としては、男女とも「役職や昇進にこだわる出世志向タイプ」が最も多く、4割が選んだ
へー、そうなんだ。
一方、恋人にしたいタイプとして、女性が選んだのは「仕事を楽しむタイプ」(36%)、男性が選んだのは「プライベート重視タイプ」(36%)だった
ということです。私は「プライベート重視タイプ」に入りそう。確かに、出世欲丸出しのヤツって鼻についていやですね。まぁ、結局そういうヤツが勝ち組なんですけどね。

     ▲選ばれ続ける社員の法則77 出世が早い!にはコツがある

川島みなみが大人っぽく…NHKでアニメ
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201010170022.html
NHKが累計発行部数130万部超と大ヒット中のビジネス小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著、ダイヤモンド社)をアニメ化し、来年3月中旬から総合で放送することが16日、分かった。30~40代の男女を対象に、放送開始を午後10時55分と遅い時間に設定して全10話放送する
ということです。

     ▲もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

「Mr.サンデー」で不適切演出、フジTV謝罪
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101018-OYT1T00115.htm?from=main1
事前に取材していたにもかかわらず、街頭で偶然見つけたような演出をしていたことを番組内で明らかにした
まぁ、よくやる手口なんでしょうね。たまたまネットで騒がれて発覚したんだろうけど。制作サイドの金ケチるからだよ。

     ▲これがその場面らしい

向精神薬:生活保護で無料入手、ネット転売し月50万円不正取得
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101018mog00m040004000c.html
生活保護を受給しながら、多い時は薬の転売だけで月50万円を得ていたという。男性は「生活保護は金になる」と言い切る
生活保護周りはとかく胡散臭いヤツらがうようよいますよね。受給しながら大型液晶テレビもってたり。民主党のバラ撒き政策がこういうのを増加させてるんですよ。子ども手当も外国人の不正受給がたくさんあるみたいだし。生活保護の方が働いてる人より優雅に生活している事実を是正しなければいけないのに政府は助長してます。

     ▲生活保護VSワーキングプア


中国炭坑事故、死者26人に
http://www.cnn.co.jp/world/30000567.html
中国河南省禹州市の炭鉱で16日に起きたガス爆発事故で、新たに5人の遺体が見つかり、死者数は26人となった。坑内に閉じ込められているとされる別の11人は依然、行方不明となっている
中国の炭鉱事故は悲惨ですね。生きてても殺されかねませんからね。

     ▲落盤 (手塚治虫漫画全集)

地デジ化で受信料収入1割減の試算 ピンチのNHK「給料、職員減らせ」
http://www.j-cast.com/2010/10/17078181.html
人員も多く、NHKは抜本的な改革をしなければいけません。それも生え抜きの会長ではなく、外部から呼ばないとできないです。今でも相撲中継に、1場所5億円も出しているのも、信じられません。受信料は、伏魔殿の世界で、本当のことはだれも知らされていないのです。無駄遣いはたくさんあり、まずそれを何とかする必要がありますね
その金銭感覚の親方日の丸たるやすさまじいですよ。ちょっと話が通じないところがありますよね。

     ▲NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム

0 件のコメント: