2010年10月22日金曜日

今日のニュース 10/10/22(金)

反日デモ、当初は当局承認 ネットで勢い拡大、統制失う
http://www.asahi.com/international/update/1021/TKY201010210514.html

この関係者は「想定外だった」といい、中国メディアは一切報じていない。また、別の中国政府関係者も「ここまで広がるとは思わなかった」と明かしている
政府がガス抜きのため容認したんでしょうけど、フタを開けたら「ガス爆発」になったということだろう。これって、日本に向けられた不満のように見えて、実は体制に向けた不満だと私は思う。中国人民の抑圧された不満はマグマのように、いつ噴火してもおかしくないレベルだということだろう。

     ▲中国の反日デモ

中国が前原氏非難「なぜこんなに刺激するのか」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101021-OYT1T00911.htm?from=main6
中国外務省の胡正躍・外務次官補は21日、記者会見で、前原外相の日中関係に関する一連の発言について、「なぜこんなに(ブリュッセルでの首脳会談で合意した関係改善を)刺激するのか。(前原外相の発言は)深く考慮するに値する」と述べ
何を言ってるんだ?一番まともなこと言ってるじゃないか。
前原誠司外相は尖閣諸島の領有権について「1ミリとも譲る気持ちはない」などと発言
こういう発言のことを指しているんだろうが、他の弱腰(何が柳腰だ、バカ)の売国奴よりはよっぽどマシだ。

     ▲中国に毅然と対応する前原氏

尖閣ビデオ公開 APEC以降に先送り
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010220148004-n1.htm
菅直人首相が議長を務め、中国の胡錦濤国家主席の来日が予定されているAPEC前に提出すると、中国側の反発を招く可能性があると判断したためだ
涙が出るほど中国様のご機嫌をうかがうバカ政府。これが柳腰外交とでも言うのか?私には弱腰にしか見えないのだが。最低最悪だ。

貿易自由化、民主に火種…一部議員が緊急決議
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101021-OYT1T01010.htm
山田氏は、首相が今国会の所信表明演説でTPPへの参加検討を打ち出したことについて「突然ああいう発言になった。貿易の大切さは分かるが、日本の農業も漁業もどうなっていくのか」と強い懸念を表明。「原則10年以内に関税を撤廃すると宣言するといううわさも飛び交っている」と政府をけん制した
管内閣の政策ってなんか、思いつきでやるみたいな地に足がついてない感じのものが多いですね。
消費税もそうだし。ポッと言うからおかしくなる。非難されたら引っ込める。信念がないんです。消費税も本当に心底思ってるんなら言い続ければいいんです。国民の大多数は、このまま(赤字国債に頼った予算)ではいけないと思ってるんだし。そして、この問題。農家は壊滅するでしょう。本気でやるつもりなのでしょうか?これってFTA(自由貿易協定)とのからみってどうなんでしょう。

     ▲アジア太平洋のFTA競争

元TBSキャスター、広報担当の内閣審議官に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101021-OYT1T00922.htm
政府は21日、元TBSキャスターでフリージャーナリストの下村健一氏(50)を広報担当の内閣審議官に任命することを決めた
この幼稚園内閣はどうだ。どうしてこういうことしか思いつかないのかなー。そもそもこれって官房長官の仕事だろ。売国奴の仙谷は仕事しろ、あ、仕事したら日本を売るから仕事すんな('A`)。下村氏っていつ国会議員になったんだ?wikipediaによると特に国会議員ではないらしい。民間人の登用ということか。wikipediaには、
東京大学在学中には、菅直人の事務所に出入りし選挙の手伝いをしていたことがある
この当たりから拾われたんだろう。下村氏はなかなか直球勝負な人みたいだ。

     ▲管政権に利用される下村氏

沖縄海兵隊「大変な抑止力」…在日米軍司令官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101021-OYT1T00912.htm
在日米軍のエドワード・ライス司令官は21日、25日付の離任を前に都内で記者会見し、沖縄の米海兵隊がもたらす抑止力について、「沖縄にいることで、海兵隊が特定地域に迅速に展開でき、(緊急)事態の発生を防げる。我々が抑止したいと思う相手は、米海兵隊の能力や、時間と距離の関係を知っており、それが大変な抑止力になっている」と説明
思いやり予算の削減にクギをさしているのだろうが・・・。何も言い返せない日本がくやしい。

     ▲エドワード・ライス司令官

イクメン知事、橋下知事に「大きなお世話」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101021-OYT1T00917.htm
男性首長に「育児休暇」取得の動きが広がっていることをめぐり、大阪府の橋下徹知事が21日、「世間を知らなさすぎる」などと批判したことに対し、第三子誕生後の取得を表明している広島県の湯崎英彦知事は同日、「大きなお世話だ」と反論した
私は橋下知事の意見に賛成。古い考え方なのかも知れないが、首長の仕事は過酷だ。育休なんか取っているヒマなどないはず。育休が取りたいなら辞職して他の職業を選ぶべき。少なくとも県民からの数十万票が肩に乗っているのだから任命期間はきちんと仕事しろ。それでも大きなお世話だというのなら、即刻辞任しろ。ぐぐったら、この人、アッカ・ネットワークスの副社長をしていた人なんですね。全国の知事で3番目に若いのだとか、45歳。他の4人の得票数を全て合わせても及ばないほどの圧勝で当選したらしい。スタンドプレーかつ売名を計算ずくでやってる感じだ。

▲湯崎広島県知事

中島美嘉さんが音楽活動休止…耳の病気悪化
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101022-OYT1T00092.htm
人気歌手の中島美嘉さん(27)が、両側耳管開放症が悪化したため、音楽活動を当面、休止することが、22日分かった
ということです。「両側耳管開放症」の悪化ってどういう病気だろう。ぐぐった。
耳管開放症は耳閉感(耳がふさがった感覚)や自声強聴(自分の声が大きく聞こえる)などの症状を引き起こす疾患
ということで、なんとも辛そうな病気だ。別に私はファンではないけど「雪の華」はいい曲だと思うし好きだ。

     ▲雪の華

NTTドコモ:スマートフォン「GALAXY S」28日に発売
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/m20101021mog00m020017000c.html
NTTドコモは、アンドロイドOS(基本ソフト)を使った、韓国・サムスン電子社製のスマートフォン新機種「GALAXY S」を28日に発売すると発表した
ということです。
OSは「アンドロイド2.2」で、KDDIのスマートフォンの新機種「IS03」(シャープ製)より新しいバージョン
残念きわまりない書かれようですな。シャープよ、3.0を採用して見返してやれ。それにしても初代iPhoneにそっくりだな。バ韓国か中国じゃなきゃここまで節操のないパクリはプライドがあるからできないよね。残念なドコモ加入者が大勢が購入するんだろうな・・・orz。

     ▲初代iPhoneに酷似しているバ韓国サムスンの「GALAXY S」

ロシアの元女性スパイ、下着姿で表紙を飾る
http://www.cnn.co.jp/video/1191.html
米国でロシアのスパイとして摘発され、米露のスパイ交換でロシアに帰国したアンナ・チャップマンさんが、下着姿で男性誌「マキシム」ロシア版に登場した
すごいですね、この人。今やスターですな。色仕掛けで諜報活動していただけあります。めちゃくちゃセクシーです。こんな美人に迫られたら極秘情報もついポロリしちゃうかもですね。

     ▲これがその表紙らしい

原因はドーパミン?男性の方が女性よりアルコール依存になりやすい理由
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101021_alcohol_induced_dopamine_release/
同じようにアルコールを摂取した場合、男性の方が女性よりドーパミンの放出量が大きいことが明らかになりました。特に快楽・強化・依存の形成などにかかわるとされる腹側線条体でのドーパミン量が増大していたそうです
マジっすか・・・orz。タバコもドーパミンが出るから中毒になるんですよね。ふーむ、アルコールもそうなのか・・・だからやめられないんだなー。

     ▲ドーパミン

最速列車「みずほ」と命名 朝夕4往復
http://www.sanspo.com/shakai/news/101020/sha1010201553024-n1.htm
JR九州の唐池恒二社長は20日、来年3月12日の九州新幹線鹿児島ルート全線開業後、山陽新幹線に直通して新大阪-鹿児島中央間を結ぶ最速列車の名称を「みずほ」と決定したと発表した
('A`)・・・最低な名前だな。みずほっていえば↓しか思い浮かばないだろjk。どうしてこうなった?

     ▲みずほと言えば福島氏しか思い浮かばん

これはTVかPCか ソニー、ネットTVを日本投入へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101022/biz1010220142001-n1.htm
従来、テレビとパソコンの2台を必要とした操作も1台でこなせる。たとえば視聴中の番組の表示画面を縮小し、同時平行で感想をミニブログ「ツイッター」で投稿することや、スポーツ中継を見ながら他試合のスコアを確認したり、関連動画を探すことも可能となった
近い将来、テレビといえばこういうものになると思います。というかなってほしい。リモコンもWiiのようなものか、ゼスチャーで操作できるようになればいいですね。キーボードは不要にして音声認識とかで。それなら高齢者も使える。テレビがネットフロントになる。やっとそんな時代がやってきました。そのOSがアンドロイドになるとは想像もできませんでしたが。時代のベクトルはグーグルへ向いています。MSは早晩その地位をグーグルに明け渡すでしょう。

     ▲ソニーのグーグルTV

0 件のコメント: