2010年10月16日土曜日

今日のニュース 10/10/16(土)

国家公務員の給与、人事院勧告超す削減断念 労組に配慮
http://www.asahi.com/politics/update/1015/TKY201010150538.html

スト権などの労働基本権を与える前に大幅引き下げに踏み切れば、支持団体である公務員労組の反発は避けられず、党内の意見集約もままならないと判断した
自治労や日教組が支持母体のこんなバカ政党に公務員改革なんぞできるはずがありませんね。まぁ、期待すらしてないが。

     ▲市民感覚とはずれまくっている公務員の組合「自治労」

谷議員、柔道引退を表明 「スポーツ全体の振興目指す」
http://www.asahi.com/politics/update/1015/TKY201010150293.html
女子柔道の五輪金メダリストで参院議員の谷亮子さん(35)が15日、東京都千代田区の憲政記念館で記者会見し、競技生活の第一線から退く意向を表明した。「スポーツを志す気持ちは何ら変わりはないが、日本のスポーツ全体の振興や、環境を整えることも大きなテーマで、そこで力を発揮したいという気持ちが強くなった」と説明した
はじめからそうしていれば批判を受けなかっただろうに。「今さら」感満載だ。それに小沢氏はなんでそばにいるの?後見人なんだろうか。まぁ、出馬を口説いた張本人だからな。

     ▲こんな図は見たくない

痴漢容疑で逮捕の男、釈放の帰りに再び… 愛知・岩倉
http://www.asahi.com/national/update/1015/NGY201010150040.html
男は14日にも女子高生に触ったとして同容疑で逮捕され、15日に釈放された帰り道だった。男は容疑を認め、「ムラムラしてやった」と供述しているという
(ノД`)・・・ダメだろこいつ。

     ▲性犯罪者の治療と処遇

富士山南側の永久凍土が消滅…温暖化で
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101015-OYT1T01358.htm?from=top
富士山の南斜面から地表近くの永久凍土が消滅したとみられることが、静岡大の増沢武弘教授(植物生態学)らの調査でわかった
ということです。温暖化は進んでいるんでしょうか。温暖化懐疑論が台頭していましたが、どっちが本当なんでしょうか。

     ▲富士山99の謎―知れば知るほど魅力が増す富士山のヒミツ

国フニャフニャなら外交も…前駐中国大使が苦言
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101015-OYT1T01322.htm?from=main4
宮本雄二前駐中国大使は15日、東京・内幸町の日本記者クラブで講演し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受けた日本政府の対応に関連し、「国家は1本の背骨が入って初めて、外交が有効になる。ふにゃふにゃした国が外交をやっても、外交もふにゃふにゃになる。自分の国は自分で守る決意がないとダメだ」と指摘した
なんだ日本人が言ったのか・・・orz。てっきり中国の駐日大使が言ったのかと思って張り切ってピックしたんだが・・・。まぁ、でもそのとおりなんですよね。仙谷ごとき売国奴が国をしきっているようでは日本はもたない。日米安保を根底から否定する民主党、じゃあどうやって自国の領土、国民を守るのか言ってみろ。
宮本氏は外務省で中国語を専門とする「チャイナスクール」出身で、民主党政権発足後、民間出身の丹羽宇一郎現大使と交代した
このあたりもむちゃくちゃですよね。丹羽氏はやり手だろうけどそんな素人がすぐにやれる仕事じゃないだろう。民主党はむちゃくちゃだ。すでに日本丸は傾き始めている。

     ▲前駐中国大使の宮本雄二氏

落雷で次々故障する風力発電…赤字膨らむ
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20101015-OYT1T00180.htm
新潟県上越市がクリーンエネルギーの普及を目的に進める風力発電事業の累積赤字が、2009年度時点で約1億5600万円に上ることが13日、分かった
私のまちにも風力発電の施設があるんだけど、しょっちゅう止まってます。あれだけ稼働率が悪いと採算とれないんじゃないかと心配してましたが、赤字なんですね。隣町には20基の風車が山の上に建設されて大規模な自然破壊をしたあげく、中国製のブレードの強度の問題とかで今は回っていません。どうなってしまうのか本当に心配です。あのまま、産業廃棄物として捨て置かれるような気がして・・・。これを進めた市の担当者や市長、関係者は責任を取れ。最近は風力発電の低周波の問題も明らかになっていて、一時地球に優しいクリーンエネルギー「風力発電」でしたが、最近はどうも問題の方が多そうで、見直さないといけませんね。

     ▲最近は問題が多い風力発電

子ども手当:2000~3000円増額…来年度支給で検討
http://mainichi.jp/select/today/news/20101016k0000m010108000c.html
政府・民主党は、11年度の子ども手当の支給額について、今年度の月額1万3000円(中学生以下1人当たり)から2000~3000円積み増し、1万5000~1万6000円とする方向で検討に入った。所得税などの扶養控除廃止の影響で、現行支給額のまま据え置けば負担増になる世帯があるため、増額が必要と判断した
財源論がもう破綻したんだから国民にやっぱりできませんでしたって謝罪して、こんなバラ撒きは一刻も早くやめろ、バカ政府。
一律2000~3000円とする案には新たに4000億~6000億円が必要。しかし、財源のめどは立っておらず、年末までに政府内で調整を続ける
どうしてこんな愚かなことができるのか民主党政権の脳の構造を疑ってしまいます。どうせまた大幅な赤字国債を発行するに決まってます。バラ撒くために借金をする。まさにつけを子孫に残す最悪な政治が続きます。国民はいいかげん目を覚ませ。

     ▲こんな赤面するような「ウソ」を真顔でついて政権交代した民主党

ネパールの18歳、「世界一身長の低い男性」に認定
http://www.cnn.co.jp/fringe/30000550.html
カトマンズ(CNN) ネパールに住む身長67センチの少年が14日で18歳になり、ギネス記録で世界一身長の低い男性に認定された(中略)父親はCNNの電話取材に「認定されてとてもうれしい。カジェンドラは、自分は大きな男になったと話している」と語った
(´・ω・`) ・・・。

     ▲世界最小の男性となったカジェンドラ・タパ・マガルさん(右)

17年もの歳月を経て完成した超大作、戦艦ヴィクトリーのあまりにも精密な彫刻
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101015_sculptor_spends_17_years/
イギリス海軍提督ホレーショ・ネルソンの最後の戦いであったトラファルガーの海戦でも活躍した現存する戦艦(ヴィクトリー)の47インチ(1.1メートル)の彫刻を、17年もの歳月にわたってたった1人で製作していた彫刻家がついにその壮大な作品を完成させました。本物のヴィクトリーから取られた1つの木材から彫り出されたあまりにも緻密な彫刻で、200フィート(約60メートル)の長さの複雑な形のロープや104にも及ぶ小型の銃、風を受けてふくらむ帆は37枚もあるなど、ものすごく細かなところまで念入りに作り込まれています
マジかよ・・・まさにアンビリバボーだ。世界にはすごい人がいるもんだ。あの細いロープが削出しとは・・・。

     ▲これは模型ではなく「彫刻」らしい

KDDIがスマートフォンに「禁断のアプリケーション」として「Skype(スカイプ)」を搭載か、NTTドコモも検討
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101015_kddi_skype/
10月4日に行われたKDDIのシャープ製スマートフォン「IS03」の発表会において、同社の次期社長となる田中孝司代表取締役執行役員専務が10月18日の秋冬モデル発表会で複数モデルのスマートフォンと共に「禁断のアプリケーション」を発表することを予告していましたが、禁断のアプリケーションが無料通話ソフト「Skype(スカイプ)」になる可能性があることが明らかになりました
マジかよ・・・ついにスカイプがここまで・゚・(つД`)・゚・
電話会社にとっては諸刃の剣というか、危険極まりないアプリケーションのはず。ついに電話はタダになるのでしょうか。すばらしい。ウォッチを始めて苦節6年、スカイプは既存電話の駆逐が見えてくるほど成長しました。ブラボー。

     ▲シャープ製スマートフォン「IS03」にスカイプが搭載されるらしい

0 件のコメント: