2010年10月11日月曜日

今日のニュース 10/10/11(月)

日中官民交流が本格再開 万博に千人再招待・防衛相会談
http://www.asahi.com/politics/update/1011/TKY201010100348.html

外務省は10日、沖縄県尖閣諸島沖での衝突事件の影響で中国政府が延期を申し出ていた1千人規模の「日本青年上海万博訪問団」について、中国政府側から改めて受け入れるとの連絡があったことを明らかにした。また、ベトナム訪問中の北沢俊美防衛相と中国の梁光烈国防相との日中防衛相会談が11日にハノイで開催される日程が固まった。日中の官民交流が本格的に再開されることになった
早いよ、早過ぎる・・・。いったん蹴られたんだから、今度は日本側が蹴る番なのに、「中国様、ありがとうございます!」って尻尾ふるなんて、どんだけ犬なんだよ、ニッポン。

エド・はるみさん結婚 お相手は…
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/OSK201010100052.html
お笑いタレントのエド・はるみさんが10日、婚姻届を出したと、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。相手はかつて交際していた一般男性で今春再会したという
(ノД`)・・・グ~ってまだやってるのかな・・・。24時間テレビで走ったのが遠い昔のようだ・・・。

     ▲エド・はるみ

美人政治家先駆け佐野美和が歌手デビューー
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201010100018.html
元ミス日本で八王子市議会議員だった政治キャスターの佐野美和(43)がCDデビューをすることが9日、分かった
(ノД`)・・・「美しすぎる市議」だったの?知らんかったわー。市議にあるまじきこんな↓DVDを出している。

     ▲佐野美和 ~Sexy Butterfly~ [DVD]
     ▲このDVDこんなイケナイ内容らしい

すれ違いが原因…ミムラが金聖響氏と離婚
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201010100022.html
女優ミムラ(26)が、人気指揮者で夫の金聖響(きむ・せいきょう)氏(40)と離婚したことが9日、分かった。06年11月に結婚した後も、ともに仕事を続けていたが、多忙によるすれ違いが離婚の原因だという
今日は芸能ネタが多いな・・・orz。結婚するまでこの人の隠れファンだったんですけどね、「いま、会いにゆきます」を見てから。離婚しちゃいましたか・・・。芸名の「ミムラ」は、童話 『ムーミン』に登場するキャラクター「ミムラ姉さん」にちなむ、ということらしい(wikipedia)。

     ▲ミムラ

「雪男」追跡チームの追加メンバーを募集 中国研究団体
http://www.cnn.co.jp/fringe/30000485.html
忍耐強く体力のある人材を募集、生物学の基礎知識があり写真撮影ができること。職務は「雪男」探し――。中国・湖北省で「野人(イエレン)」と呼ばれる伝説の動物を追う研究団体HWMRAが、世界中から新たなメンバーを募っている
ということです。本気なのか冗談なのかわからないこの求人。世界第2位のGDPを誇るこの国は謎が多いですな。

     ▲ビッグフット

【尖閣敗北】ビデオ公開ない間に中国は一方的主張を展開
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101011/plc1010110126000-n1.htm
中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」は、衝突事件の“実態”について、日本の巡視船の方から中国漁船に衝突したとする説明図を掲載してきた。中国政府の「日本の巡視船は中国の領海で中国漁船を囲み、追いかけ、行く手を遮り、衝突して損傷させた」(姜瑜・中国外務省報道官)との主張に沿ったものだ
もう中国はやりたい放題。日本がびびって何もできないのを見透かしたような動きですね。バカ民主党、なんとかしろよ。ったく。やられっぱなしなのか?これでは世界は中国の言う事を信じてしまうぞ。

     ▲これが捏造された「説明図」か?

50人で乱交パーティー 香川で公然わいせつほう助容疑逮捕 参加料男性1万円、女性無料
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101010/crm1010101537007-n1.htm
香川県警東かがわ署などは10日までに、同県まんのう町内のロッジで乱交パーティーを開催したとして、公然わいせつほう助の疑いで主催者の愛媛県松山市朝生田町、会社員、上枝巨彦容疑者(38)とスタッフ3人を現行犯逮捕した(中略)今回は近畿、中国、四国から20代から50代までの男女約50人が参加。参加料は男性が1万円、女性は無料だったという
ということです。こちらの記事では、
現場に薬物などはなく、乾杯で使ったのもノンアルコール飲料類ばかりだったというから、ある意味、真剣に行為そのものを楽しむ集まりといえそうだ
ということで、そういう趣味のある人たちが集結した模様。恐るべし「エロ魂」。

     ▲まんのう町のロッジ

0 件のコメント: