2011年2月9日水曜日

今日のニュース 11/02/09(水)

首相あいまい答弁に終始、政権公約破綻鮮明に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110208-OYT1T00987.htm

8日の衆院予算委員会の集中審議では、民主党のマニフェスト(政権公約)の実現を疑問視する野党側に対し、菅首相は実現の道筋を示すことなくあいまいな答弁に終始し、政権公約の破綻状態が鮮明になった
腹案すらないことが露呈したってことでしょ。具体的案すらない、検討すらしていない、ということですよね。ひどい体たらくだな。政権公約の破綻じゃなくて、政権そのものが破綻してるよ。

     ▲なにもかもが破綻しているスッカラ管首相

子ども手当「強制終了」の危機  4月以降支給額減り大混乱
http://www.j-cast.com/2011/02/08087601.html
政権交代の目玉だったはずの子ども手当が、「強制終了」の危機を迎えている。政府は2011年度にも子ども手当を支給する法案を閣議決定したものの、ねじれ国会の中、現行の子ども手当法が終了する11年3月末までに新法案が成立するかどうかは微妙な情勢だ。仮に年度内に成立しなかった場合、かつての「児童手当」が復活するが、所得制限をめぐる複雑な処理が必要になるなど、様々な混乱も予想される
望むところだ。混乱はあくまで与党民主党の責任だ。民主党は姑息だから「野党が反対したから」というだろうが、野党と調整して法案を通すのが与党の責任なのだ。言い逃れはできない。そもそも、借金までして子ども手当のようなバラ撒きはとっととやめろ。とことん混乱すればいい。とは言っても、混乱するのは、市役所の子ども手当の給付担当者だけだけどな。この担当者も怒り心頭だろうな、「いったいどうしろっていうのよ!」。

小沢元代表:党員資格停止で調整 首相、会談を要請
http://mainichi.jp/select/today/news/20110209k0000m010141000c.html
強制起訴された民主党の小沢一郎元代表への処分問題で、菅直人首相は8日、小沢元代表側に会談を申し入れた。改めて衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席などを求め、小沢元代表の意向を確認したうえで、来週にも最終的な処分を決定する方針だ。首相と岡田克也幹事長は、党員資格停止とすることを軸に最終調整する
軒を借りているヤツらが家主の重鎮へ出て行けと言ってるようなもので滑稽を通り越して腹が立ちますね。バカバカしくて見ていられない(糞)。

小沢氏の支持議員「処分なら徹底的に暴れる」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110208-OYT1T00939.htm
奥村展三会長代行は記者団に、「不条理で、何をもって処分するのか分からない。執行部はまず愛知県知事選、名古屋市長選の敗北の総括をやるべきだ」と批判した。メンバーの一人は「処分が出れば不服申し立てをし、徹底的に暴れる」と語る
これまでも国民そっちのけであきれるばかりの民主党の内紛劇だが、もっとやってとことん愛想をつかされたらいいよ。そして民主党は分裂、一気に解散総選挙だ。ここで一句、「気をつけろ 無所属候補は 民主党」。

     ▲小沢一郎 嫌われる伝説

JAL稲盛会長「政権の体たらく、大変落胆」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110208-OYT1T01101.htm?from=main3
日本航空の稲盛和夫会長は8日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、民主党政権について、「現在の体たらくをみると、こういうことで支援したつもりはなかったので、大変落胆をしている」と述べた
言っていることは間違いないが、「お前が言うな」。公的資金を返済しろ。

     ▲稲盛和夫氏

石原都知事擁立の動き急加速 関係者「内堀も埋まった」
http://www.asahi.com/politics/update/0209/TKY201102080583.html
4月の東京都知事選に石原慎太郎知事(78)を擁立しようとする動きが急加速している。8日には長男の石原伸晃自民党幹事長が、「ぜひ出てほしい」と踏み込んだ。知事は進退について何も語っていないが、家族からの出馬の求めに、知事に近い関係者は「外堀だけでなく内堀も埋まった」と話し、出馬は濃厚との見方を示した
マジかよ・・・、そうなっちゃう?となると石原 vs. 東国原一騎打ちか?レンホーごときは論外だ。猪瀬氏もこのメンツの中では無理だろう、つーか政治家向きじゃないよね、あの人。

     ▲他に出馬するのは誰か・・・

「ワタミ」渡辺会長、都知事選出馬に向け準備
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110209-OYT1T00105.htm?from=top
4月10日投開票の東京都知事選で、外食大手「ワタミ」会長を務める渡辺美樹氏(51)が出馬に向けて準備を進めていることが8日分かった。みんなの党関係者が接触し、具体的な支援のあり方などについて検討している
ちょーwww、そっちかよ。何を勘違いしちゃったの?しかも、「みんなの党」かよ。

     ▲ワタミ会長渡辺美樹氏

うちの方がファンに近いよ…ご当地アイドル戦国時代
http://www.asahi.com/showbiz/music/OSK201102080096.html
全国各地で「ご当地」アイドルグループが続々と登場している。グループやメンバーの名前に郷土の地名や名産品を採り入れる地域密着型で売り出し、ファンとの「密着」ぶりで人気を保つ
ということです(ノД`)。まぁ、いいんじゃないですか・・・。

     ▲ご当地アイドル分布図

NMB48“船出” 「ナルニア国物語」をPR 大阪
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110208/ent11020819140035-n1.htm
アイドルユニット、NMB48の山本彩さん(17)ら7人が8日、大阪・天保山で行われた米映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」(25日公開)のPRイベントに参加した。今年の元日に、芸能界という荒海へ“船出”したNMB48。大阪水上バスのサンタマリア号を映画に登場する帆船に見立てた特別船が今月11日から就航することから、船出つながりで白羽の矢が立った
何が「船出つながり」だよ・・・(ノД`)。

     ▲NMB48

NHK女性記者、取材先警部と不倫…警部は処分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110208-OYT1T00895.htm?from=main7
千葉県警の40歳代の男性警部が、NHKの20歳代の女性記者と不倫関係にあったとして、戒告の懲戒処分を受けていたことが8日、県警への取材でわかった。処分は昨年12月21日付。県警幹部によると、警部は昨年9月初旬~11月中旬、妻子がありながら女性と不適切な交友関係があったとして処分された
なんというペッパー警部・・・(ノД`)。しかも相手がNHK女性記者ということで10倍おいしいわけで・・・。

     ▲ペッパー警部/モーニング娘。

B-1グランプリ:12年度は北九州で開催
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110209k0000m040135000c.html
B級ご当地グルメの全国規模の祭典「B-1グランプリ」が、12年度に北九州市小倉北区で開かれることになった。主催する一般社団法人「愛Bリーグ」に加わる同市の地域おこし団体「小倉焼うどん研究所」(竹中康二所長)が8日、発表した
ということです。年々ハデになるこのイベント、今から期待が高まりますね。

     ▲年々盛大になるB-1グランプリ

スーパーボウルで「チベット」CM、中国から怒りの声 グルーポン
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30001734.html
試合の内容とともにテレビ中継のコマーシャルでも例年注目を集める米プロフットボール(NFL)の王者決定戦スーパーボウルで、共同購入クーポンサイトの米グルーポンがチベットを題材にしたコマーシャルを放映したことに対し、中国のネットユーザーらから「無神経だ」などと怒りの声があがっている
どういうことかというと、
俳優ティモシー・ハットンが「チベットの人々は窮地に立っている。彼らの文化が危機にさらされている」と真剣な口調で訴えたかと思うと途中で調子を変え、「それでもかれらのフィッシュカレーは最高さ」と話しながら、グルーポンを利用すればシカゴにあるヒマラヤ料理レストランで半額サービスが受けられると宣伝した
という意味不明の展開。
「チベット支援」という高尚なテーマが「お得な割引」という卑近な話題にすり替わる面白さを狙った
ということらしいが、中国どころか世界中から非難されそうな内容だな。あの凄惨なチベット弾圧をジョークにするなんてどうかしてるよ。しかもグルーポンだし。最低だなグルーポン!

     ▲CMの一場面

「ぬらりひょんの孫」「SKET DANCE」「エデンの檻」などを「MEGAUPLOAD」で公開していた18歳の男子学生を逮捕
http://gigazine.net/news/20110208_mangajp_megaupload/
ACCSの発表によると、秋田県潟上町の男子学生(18歳)を著作権法違反(公衆送信権侵害)の疑いで逮捕、先日2月7日に東京地検へ送致した(中略)マンガのアップロード先であるMEGAUPLOADはダウンロードされた数に応じて報酬が支払われる方式で、これらをまとめて30万円ほど儲けていたそうです
ということです。これだけ大量にアップロードして30万円はどうかと思うが。その苦労もハンパなかっただろうが、こんなことで一生をダメにしてしまったな。

     ▲こんなサイトだったらしい

「Xperia arcがauから発売される」という情報について、KDDIに聞いてみた
http://gigazine.net/news/20110208_xperia_arc_kddi/
今年初頭にソニーグループの携帯電話会社、ソニー・エリクソンが「Android 2.3」を採用した最新モデルのスマートフォン「Xperia arc」を正式発表しましたが、日本向けモデルの発売が決定している同モデルについて「au向けにも発売される」という気になる情報があったので、実際にKDDIに問い合わせてみました
ということなのだが、Gigazineの「問い合せてみた」は概ね残念な結果に終わることは過去の実績から読まなくてもわかるわけだが、案の定、
KDDIの広報部に問い合わせてみたところ、(中略)「(中略)正式発表が行われていないものにつきましては、コメントしようがありませんね」という旨の回答でした
ということです。ネタフリとしてはおいしいんだけどね・・・。でも、まぁ、情報としてはなかなかの確度のようですね。ということで私的にはXperia arcなんかどうでもいいんだけど、それに続いてGalaxyとかが出てくれれば大変楽しみなわけです。当然、iPhone4待ちですけどね。でも、私はやっぱりアンドロイドがいいなぁ、アップル教に入信するのは私のプライドが・・・でも欲しい・・・。揺れる男心でありました。

     ▲大元はこのツイートらしい

水嶋ヒロが市橋役で俳優復帰??「似ている」評判でテレビ局オファー情報
http://www.j-cast.com/2011/02/08087606.html
小説家デビューした俳優の水嶋ヒロさん(26)を、「似ている」と話題になった市橋達也被告(32)役に――。テレビ局がこんなオファーを出したと、夕刊紙などが報じている
マジかよ、狂ってるな、バカテレビ局。リンゼイさんにあやまれ。

     ▲そっくり?

「100万人デモ」の背景 富の独占に不満爆発
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110209/mds11020901220003-n2.htm
中東の衛星テレビ局アルジャジーラは6日、ムバラク氏一族の資産が「400億~700億ドル(約3兆2千億~5兆6千億円)」と報道。英紙も、スイスに秘密口座が存在し、ロンドンやロサンゼルスのビバリーヒルズに高級不動産があると伝えた
すげーな、ムバラク。ビル・ゲイツも真っ青じゃまイカ?つーか、ムバラクは国の金を懐に入れすぎだろう。マジでこいつとこいつの側近を倒さないとエジプトの未来はないな。それにしても、
サウジの教師の給与は月額1500ドル(約12万円)程度だが、エジプト人教師は75ドル(約6千円)程度
というのは悲惨すぐる。

     ▲エジプトの明日はあるのか

ドコモ、Xiをさらに高速化した「LTE-Advanced」を実証実験--下りは1Gbps
http://japan.cnet.com/news/service/20426019/
ドコモでは、LTE-Advancedの実証実験システムを2010年に開発しており、有線接続による模擬環境下での室内信号伝送実験で、下り約1Gbps、上り約200Mbpsの信号伝送に成功している。今回の実証実験では、ドコモの研究施設「ドコモR&Dセンタ」がある横須賀市内と相模原市市街地で、実際の使用環境下での無線伝送実験を実施し、同システムに搭載されているLTE-Advancedの主要技術の性能を評価するという
ということです。うーん、結局体力のあるドコモが4Gを制覇してしまうのでしょうか。

     ▲実験用無線局(左が基地局、右が移動局)

0 件のコメント: