2011年2月16日水曜日

今日のニュース 11/02/16(水)

韓国企業、国後島で事業展開へ ロシアの水産会社と共同
http://www.asahi.com/international/update/0216/TKY201102150709.html

ロシアが実効支配する北方領土の国後島で、ロシアの水産会社が韓国の企業と共同事業に乗り出す見通しであることが分かった。極東の情報筋によると、近く韓国から2人の担当者が国後島の古釜布(ユジノクリリスク)を訪れ、合意文書に署名する予定という
ロシアやりたい放題。バ韓国も日本の領土と知っててバカにしてますよね。つーか、日本どんだけ舐められてんの?スッカラ管、なんとか言えよ。また、棒読みで「許しがたい暴挙」とか言うんだろうか。民主党よ、お前らの責任だ。ただちに北方領土を取り返せ。

     ▲北方領土でバ韓国が事業

北方領土で中露が合弁事業か…ナマコなど養殖
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110216-OYT1T00082.htm?from=main2
日本の北方領土で、中国や韓国の水産業者らがロシア企業との合弁事業など投資の検討に入ったことが明らかになった。複数の関係筋が明らかにした。国後島などを事実上、所管する南クリル管区のオレグ・グセフ区長は15日、国後島の地元業者が今月初め、中国の水産業者を同島に招き、合弁事業について協議したことを明らかにした。ナマコなどの養殖事業で覚書に署名したとの情報もある
どうなってるんだよ、中国もかよ。どんだけバカにされてるんだよ、日本。情けない。責任取れよ、民主党とそれに投票した日本人。ロシア、中国、バ韓国から舐められまくり。おしとまえつけろ、スッカラ管!

ロシア、北方領土にミサイル部隊追加配備か
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110215-OYT1T00913.htm
ロシア通信によると、ロシア軍参謀本部幹部は15日、北方領土の国後、択捉両島に駐留する機関銃砲兵師団に高射ミサイル部隊を追加配備する方針を示した。航空機も迎撃可能な最新鋭の地対空防衛システム「S400」を装備させる可能性にも言及しており、事実とすれば、日本の航空自衛隊を念頭に置いた動きの可能性もある
これは北海道侵攻への布石だとみる方がいいだろう。スッカラ管が思いつきで外交するからこうなる。日本も本気で有事に向けて備えるべきだ。平成の坂の上の雲が迫っているぞ。もう民主党は引っ込め。外交の麻生さん、もう一度首相を。なんたることか、麻生さんがスッカラ管より100倍頼もしく見える。

     ▲坂の上の雲〈1〉

ロシア外相、日本を牽制 「第2次大戦の結果認めよ」
http://www.asahi.com/international/update/0215/TKY201102150668.html
英国を訪問中のロシアのラブロフ外相は15日、日本が第2次世界大戦の結果を認めない限り、平和条約交渉をするのは無意味だと述べた。インタファクス通信などが伝えた。ロシアは北方領土について、第2次世界大戦の結果、ロシアの領土となったとの立場を取っている。 ラブロフ外相は「第2次世界大戦の結果を認めるという他の国がしていることを、日本がする以外に方法はない」と述べた。北方領土を自国の領土とする日本側の主張を改めて牽制(けんせい)したものだ
日本はロシアとの国交を断絶すべきだ。これだけ言われても何もしない、言わないということは降伏に等しい。なんとか言えよ、スッカラ管と前原。

     ▲ロシアにこれほどバカにされているのにニッコニコのドン管首相

菅政権、終末へカウントダウン 首相周辺「これで終わっちゃうのか…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14587-t1.htm
菅直人首相は、民主党の小沢一郎元代表処分という政権浮揚の「最後のカード」を切ってしまい、完全な手詰まりに陥った。小沢氏に対する「党員資格停止」という一番軽い処分は「甘すぎる」と野党を勢いづけて不発。社会保障と税の一体改革も平成23年度予算案の円満成立も展望が立たず、民主党内の対立も激化するばかり。頼みの国民からはそっぽを向かれて内閣支持率は低落している。首相官邸内からも黄昏(たそがれ)を迎えた政権の前途を悲観する声が漏れだした
まぁ、阿比留氏の記事なので話半分なのだが、3月危機が現実となるのだろうか。つーか、とっとと政権から降りろ。基地外ロシアをなんとかしろよ。
「運転席に座っている人(首相)が、どっちにハンドルを切っていいのか分からない。どのテーマで暗礁に乗り上げるというよりも、すべてのテーマに対応力を失ってきている」
これは福田首相(当時)にスッカラ管が投げつけた言葉だそうだが、みごとなブーメランですな。まるで今のスッカラ管に対する言葉にぴったり。ブーメランだけはすばらしい輝きを放っているスッカラ管だ。

    ▲力なく天を仰ぐスッカラ管首相、もうダメかも・・・。ダランと下げた左手がダメさかげんを物語っていますな。

顔やばいよ…菅パニック症候群だ! まばたき1分100回
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110210/plt1102101627006-n1.htm
自民党の谷垣禎一総裁や公明党の山口那津男代表が「マニフェスト破綻を認めよ」「衆院解散で国民の信を問え!」などと発言している間、菅首相は着席して聞いていたが、異常な数のまばたきをしていたのだ。本紙記者が数えたところ、まばたきはなんと1分間に100回前後。わざとやろうとしてできる回数ではない。そのときの菅首相の顔は真っ赤だった。この“症状”について精神科医の日向野春総氏は「25回でも多いのに、100回とは危険。パニック症候群に入っていると言っていい」と話す
ということで、スッカラ管はパニック症候群らしい。放置しておくと鬱になるんだそうです。とっとと辞めて静養した方がいいと思います。

     ▲100回/分まばたきをするスッカラ管首相

菅首相「パニック?」「葬式躁?」 党首会談の受け答えで波紋広がる
http://www.j-cast.com/2011/02/15088118.html
この様子を、アエラの11年1月17日号は「葬式躁」と表現。記事の中で、精神科医の香山リカさんが「このままだと最後が近いんじゃないかと動揺して気持ちが不安定になり、孤独にもなっている。だから防衛的に自分の弱みを見せないように『権力』とか突拍子もない強気の発言をする」などと推測している
とJ-CASTからもおちょくられる始末。
現時点では「心配」を通り越し、
「もう限界でしょ?もう辞めないと、重大な失敗をやらかすよ」
「頼むから、そのままリタイアしてくれ…それが『国益』だ!」
「ストレス耐性ない人は首相なんてやるべきじゃない」
「だからこの人もうだめだって。休ませなって。可哀想レベルの認識になってきたよ」
と、冷ややかな声が相次いでいる
頼むから、ニッポンを沈没させるようなことを言ってから辞めるのだけはやめてほしい。つーか、もう辞めろ。解散しろ。来年度予算なんかどうでもいい。民主党政治は金輪際イヤだ。

鳥インフル:高病原性H5型検出 12万羽殺処分…和歌山
http://mainichi.jp/select/science/news/20110216k0000m040057000c.html
和歌山県は15日、紀の川市貴志川町北の採卵養鶏農家で鶏10羽が死んでいるのが見つかり、遺伝子(PCR)検査で高病原性鳥インフルエンザ「H5型」ウイルスを検出したと発表した
今度は和歌山で発生しました。

三重の養鶏場、高病原性鳥インフルと確定 全国18例目
http://www.asahi.com/national/update/0216/NGY201102150056.html
三重県は16日未明、遺伝子検査の結果、同県紀宝町の養鶏場の鶏が高病原性の鳥インフルエンザ(H5亜型)と確認されたと発表した
どんどん広がっていますね。というか、これは拡大というより、新たな感染ですよね。ということは、おそらく野鳥への大規模感染が起きているとみて間違いない。どうなるんでしょうか。怖いよ。

     ▲近畿・東海地方での発生箇所

鳥インフル:ナベヅル1羽からH5型検出 鹿児島
http://mainichi.jp/select/science/news/20110216k0000m040052000c.html
鹿児島県は15日、同県出水市のツル越冬地でナベヅル1羽の死骸から高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5型)が検出された、と発表した。同市のツルの感染確認は7例目で、1月12日以来。野鳥の大量死など感染拡大の兆候はみられないという
山口県の常磐公園では白鳥を全部殺処分したんだぞ。もしこれが公園の中だったら全ツル殺処分だ。のんきなこと言ってんじゃないよ。

鳥インフル:コハクチョウからH5N1型検出 福島
http://mainichi.jp/select/science/news/m20110216k0000m040051000c.html
福島県は15日、福島市宮下町の県立橘高校の校舎屋上で見つかったコハクチョウから、鳥インフルエンザの強毒性ウイルス(H5N1型)が検出されたと発表した
今度は福島です。

バーレーン、デモ激化 首都中心部の広場占拠
http://www.asahi.com/international/update/0215/TKY201102150670.html
ペルシャ湾岸の産油国バーレーンからの報道によると、14日から15日にかけ、イスラム教シーア派の市民らが各地で権利拡大や民主化を求めるデモをし、催涙ガス弾やゴム弾などを撃つ警官隊と衝突して計2人が死亡。15日には数千人のデモ隊が首都マナマ中心部の「真珠広場」を占拠した。 ハマド国王は同日、テレビ演説で「2人の犠牲者に哀悼の意を捧げる」と述べ、社会の改革を進める考えを示したが、デモが収まる気配はみえていない
ということです。エジプトの革命成功がいろんなところに飛び火しています。

     ▲バーレーンの位置

高校無償化で便乗値上げ?私立高授業料大幅増
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110216-OYT1T00001.htm
政府は15日の閣議で、2010年度の私立高校の授業料などの納付金が、29都道府県で前年度より増加したとする答弁書を決定した。10年度から公立高の授業料が無償化され、私立高の生徒には授業料相当額として就学支援金(年11万8800円)が支給されている
一人当たり11万円の国費・・・、38・2兆円も赤字国債を出してこんなバラ撒きをしているんです。財政が破綻するのは自明だ。しかも、無償化どころか納付金が増額されて前より苦しくなっているらしい。もうなにもかもダメだな、民主党政権。

「子ども手当」「特例公債」成立遅れ生活に影響
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110215-OYT1T01094.htm
成立させられなかった場合の影響が最も大きいのが、総額92・4兆円の予算案のうち、40・7兆円の財源を確保するために必要な特例公債法案だ。同法案は、38・2兆円の赤字国債発行を認めるほか、特別会計の剰余金を一般会計に繰り入れるなどして2・5兆円を確保する内容だ
特会の剰余金、いわゆる埋蔵金はこれで使い尽くしたかっこうだ。それでも38兆円も借金しなければ組めない予算なんか、まともじゃないことは小学生でもわかるはず。子ども手当、高校無償化、高速道路無料化、農家への直接補償などバラ撒きを全部やめろ。

金正日総書記、苦難の誕生日 健康・経済の問題山積…改善兆しなく
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110215/kor11021519180001-n1.htm
今年に入り北朝鮮の困窮ぶりを示す情報が次々に漏れてきた。昨年末から北朝鮮は米欧や東南アジアなどに食糧支援を要求。家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫も広範囲で発生し、「地方では疫病死した牛や豚の肉も食用にしている」(脱北者)とも伝えらる
あわわわわ・・・。ひどいわ、こりゃ。こうやって口蹄疫は人に対しても伝染するように変異していくんですね。つーか、北朝鮮も口蹄疫が蔓延してるんですね。バ韓国から感染が広がったんだろうな。朝鮮半島はもう全滅ですね。

55歳女性がスプーンでトラ撃退、夫を救う マレーシア
http://www.cnn.co.jp/fringe/30001806.html
男性は「とっさに木に登ろうとしたが、襲いかかって爪を立ててきた」「全力で虎の口をよけようとしながら大声で助けを求めた」と振り返る。少し離れた場所にいた妻(55)が夫の叫び声を聞いて駆けつけ、大型のスープ用スプーンで虎に立ち向かい、頭をスプーンで叩くと、虎は逃げて行ったという
ということです。スプーンといっても大型スープ用らしい。まぁ、それにしても虎を撃退とかすごすぎる。

     ▲おばさんが虎をスプーンで撃退

NEC:新「アンドロイド端末」発売
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20110216k0000m020028000c.html
NECは15日、米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した新たな携帯端末「ライフタッチノート」3機種を3月から順次発売すると発表した。画面に触って操作する7インチのタッチパネルと、パソコンと同じような入力用キーボードを備えたのが特徴。外出先でのメール送信やブログ投稿などを想定
中華に魂を売った売国奴NEC。こんな中途半端な端末しか出せません。少しはバ韓国サムスンの爪の垢を飲め。

     ▲NECが3月から発売する「ライフタッチノート」

世界的トップシークレット「コカ・コーラのレシピ」が意外なところから暴かれた可能性が浮上
http://gigazine.net/news/20110215_coca_cola_recipe/
「コーラ」と名の付く飲料は数あれど、その元祖となった「コカ・コーラ」の味わいは他のどのメーカーの類似商品とも異なる独特のもので、そのレシピはトップシークレットとして長らく謎のままでしたが、その極秘レシピが32年前の新聞記事から発見されたそうです。アメリカのラジオ番組「Thisamericanlife.org」による調査で明らかになった物ですが、これが本物のレシピであれば、飲料業界を揺るがす大事件となりそうです
話半分だが、これがその写真らしい。

     ▲コカ・コーラの製法が書かれたノート?

4コアで最大2.5GHz駆動の次世代「Snapdragon」登場へ、スマートフォンの性能が飛躍的に向上
http://gigazine.net/news/20110215_4core_snapdragon_krait/
今や高性能スマートフォンの定番プロセッサとして浸透した感のあるクアルコムの「Snapdragon」ですが、昨年発表されたデュアルコアの第3世代Snapdragonを搭載したモデルが普及するよりも先に、次世代モデルが登場しました。なんと最大2.5GHz駆動が可能なクアッドコア(4コア)のプロセッサを搭載しているほか、グラフィック性能も初代とは比べものにならないレベルにまで向上しており、さらに消費電力の低減にまで成功しています
クアルコムの「Snapdragon」か・・・。スマフォのCPUが次第に注目されるようになりましたね。ちなみに、Snapdragonは、クアルコムが開発した、無線通信でインターネット接続できる携帯デバイス用のチップセットプラットフォームのことらしいです。


マヌケな日常、笑ってください 「処女」で売るブログ書籍化
http://www.j-cast.com/mono/2011/02/15087906.html
テレビなどでも紹介されて話題の「いい年して処女なの隠して生活するブログ」が書籍化、インフォレストから2010年12月10日に『いい年して処女なの隠して生活しています。』として発売され、話題を呼んでいる
ということです。
巻末には、元AV女優でタレントの「みひろ」さんとマリリン満月さんとの対談も収録。ここで初めて明かされるみひろさんのセックス論は意外な面があり必読かも
むしろこっちがおもしろそう。興味のある方はどぞ。

     ▲いい年して処女なの隠して生活してます。

みのもんたVS日刊スポーツ 斎藤佑樹投手めぐりバトル
http://www.j-cast.com/2011/02/15088116.html
「みのもんたの佑ちゃん取材に厳重注意」と報じた14日のニッカン記事は、取材エリア外である球場正面玄関エリアで、「(みのさんらが)無断でインタビューを実施」と指摘した。「モラルを逸した取材」「島田(利正)球団代表が事情聴取し、苦言を呈した」とも書いている
みのが悪い。普段から自分から上はないような物言い。「俺がわざわざ来たんだから」みたいな思いがあったんじゃないのか?ふざけんな、バカ。ルールはルールだ、守れ。何様だよ。

     ▲取材禁止エリアで取材をするみの

マイクロソフト、2011年に提供予定の「Windows Phone 7」の新機能を明らかに
http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/20426242/
Microsoftの最高経営責任者(CEO)、Steve Ballmer氏は2月14日、スペインで開催中の「Mobile World Congress conference」で基調講演を行い、2011年に提供を計画している「Windows Phone 7(WP7)」の新機能について話をした
もういいよ、誰も興味ないから。ライセンス料が必要で機能的に劣るOSを採用するバカがいるはずがないよ。あ、いた、ノキアが。

     ▲黒歴史決定の「Windows Phone 7」

0 件のコメント: