2011年2月10日木曜日

今日のニュース 11/02/10(木)

普天間予算の凍結を打診へ 菅政権、社民に配慮
http://www.asahi.com/politics/update/0209/TKY201102090470.html

菅政権は、2011年度予算案に盛り込まれた米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設関連費用について、予算が成立しても執行を凍結する検討を始めた。近く社民党に打診する。県内移設に反対している社民党に配慮を示し、予算関連法案への賛成を取り付ける狙いがある
毒りんごの効き目はすごいな、すぐに効果が出るね。米国との関係悪化は必至ですね。これでさらにロシアや中国が強硬な姿勢になるだろう。もう逝ってよし、売国スッカラ管政権。

露大統領、北方領土での軍備拡充を指示
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110209-OYT1T01063.htm
ロシアのメドベージェフ大統領は9日、「ロシアに不可分の(北方領土を含む)クリル諸島の安全を保障するため、近代的な武器を必要なだけ十分に配備する必要がある」と述べ、セルジュコフ国防相に対し、北方領土での軍備拡充を指示した
ロシアは態度を硬化させました。スッカラ管、舐められまくりだな。「大統領の国後島訪問は許し難い暴挙だ」というくらいだから、軍備拡充なんか「宣戦布告とみなす」くらい言うんだろうな。どうするんだよ、この事態を。民主党がぐちゃぐちゃにしてしまったんだぞ、これ。社民党との関係に配慮して、アメリカとの関係が悪化する懸念がある中、へたしたら北海道盗られるぞ。もう民主党の外交は破綻を通り越して一触即発の危機的な状況だ。一刻も早く民主党政権をやめさせないと大変なことになるぞ。くそっ、たった2年で日本丸は沈没の危機だ。民主党に投票したヤツは責任取れ。

首相けんか腰「らしさ出た」…影響懸念の声も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110209-OYT1T00949.htm?from=main5
2011年度予算関連法案の年度内成立に向け、野党の協力がほしいはずの首相が、「けんか腰」とも言える姿勢で討論に臨んだことについて、民主党では「菅さんらしさが出た」という見方の一方で、政権運営への影響を懸念する声が上がった
どうせ2/3でいく方針にしたから野党は関係ないさ。「けんか腰」を「らしさ」なんてバカじゃないの?けんか腰になるのは自分に自信がないのと受け止める余裕がないのを露呈しているだけだ。

     ▲谷垣氏はよくやったのだが・・・

ムーディーズ幹部「税・社会保障改革失敗なら格下げも」
http://www.asahi.com/business/update/0209/TKY201102090372.html
米国の格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスで日本国債の格付け責任者をしているトーマス・バーン氏が9日、記者会見した。菅政権が6月までにまとめる「税と社会保障の一体改革」が実現できなければ、日本国債を格下げする方向で見直す考えを示した
だ・か・ら、スッカラ管内閣は6月までもたないっつーの。もったとしても「疎い」ので気にしないだろう。

CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110209-OYT1T01129.htm?from=main1
録画番組を再生する際にテレビCMを自動的に飛ばす「CMオートカット機能」がついたレコーダーやテレビが、姿を消す見通しになった。大手電機メーカーでこの機能を備えた製品を生産している三菱電機と東芝が、春以降の新製品に、この機能の搭載をやめる。地上放送の完全デジタル化で、再生時にCMを確実にカットできるようになるため、民放各社で組織する日本民間放送連盟が問題視していたことに、電機大手が歩み寄った格好だ
いいよ、百歩ゆずってCM見てやるからB-CASをやめろ!

福岡もやの原因、中国の大気汚染物質の可能性
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20110209-OYT1T00270.htm
福岡管区気象台によると、2日以降、九州・山口で観測された。竹村准教授が計測したところ、通常なら大気1リットル中に約5万個ある微粒子が約50万個に急増。直径0・3マイクロ・メートル程度で、硫酸塩や、すすとみられる。西風に乗って中国から飛来しているという
キタ━━━━(゚Д゚)━━━━ッ!! マジかよ、もやだと思ったら中国からの大気汚染物質だったのか・・・orz。もうやだ、あの国。どこまでも迷惑な国だな。マジで「遠くへ行きたい」。

     ▲このもやは中国の大気汚染物質だったらしい

「サバンナ」高橋、「ザッカーバーグさんに会いたい」…映画「ソーシャル-」トークショー
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110209-OHT1T00223.htm
高橋は、ザッカーバーグ氏と似ていることで、トークショー。「僕も高校時代、会社をたちあげたんですよ。資金2000円で、エロ本の貸し出しです。先生にバレて、3日でつぶれました。ザッカーバーグさんに会いに行きたい」
おもしろいじゃまイカ?確かに似てる。でもザッカーバーグって知らないだろ、一般の人。

     ▲なんとなくだけど似てる!(もちろん左が本物で右が高橋)

「不倫報道」半井小絵が降板 おじさんファンに失意広がる
http://www.j-cast.com/2011/02/09087725.html
大リーガーとの不倫疑惑が報じられたNHKお天気キャスターの半井小絵さん(38)が出演番組を降板することになり、中高年ファンらからショックだとの声が上がっている。NHKは、疑惑報道との関係を否定している
そういうことですか。半井さんもいい歳だし、魅力的な人だから浮いた話のひとつやふたつあってもおかしくない。つーか、普通に結婚すればいいのに・・・。

    ▲天気予報を降板するという半井小絵さん

ソニー、有機EL 3Dヘッドマウントディスプレイを展示
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110209_425859.html
ソニーは、1月に米国ラスベガスで開催されたInternational CESに技術参考展示した、有機ELパネルを使った3Dヘッドマウントディスプレイ(HMD)の視聴体験イベントを、国内で実施する
ということです。知らんかったわー、これ。安ければ3Dテレビよりこっちの方がいいかもですね。圧迫感があったり重いと長時間は無理だけど。

     ▲ソニーの有機EL 3Dヘッドマウントディスプレイ

アップル、「iPad 2」を生産開始か--海外報道
http://japan.cnet.com/news/service/20426063/
Appleが次世代「iPad」の生産を開始したという。The Wall Street Journalが事情に詳しい情報筋からの話として報じた
ということです。iPadはちょっと大きすぎるんですよね。Glaxy Tabがちょうどいい感じ。Glaxy Tabはホリゾンタルが少し狭いのでこれをもう少し広げた大きさがいいと思うよ>シャープ。がんばれシャープ。

     ▲iPad2.0

Dell、Windows搭載タブレット発売へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/09/news021.html
米Dellは2月8日、Windowsを搭載した企業向けタブレットを提供する計画を明らかにした。このタブレットは10インチディスプレイ、Windows 7を搭載し、年内に登場する。ターゲットは高い携帯性を求めるエンドユーザー、また管理機能やセキュリティなどを求めるIT部門という
うわあああ・・・、この空気の読めなさ加減はどうだ。今さら、Windowsタブレットを出してどうするというんだろう。あ、まてよ。
Dellは既に、コンシューマー向けに5インチと7インチのAndroidタブレット「Streak」を販売している
あ、そうでしたか、失礼しました・・・orz。

     ▲デルのWindows タブレット

お宝ビデオ―スティーブ・ジョブズの最初のテレビ出演
http://jp.techcrunch.com/archives/20110209video-from-the-vaults-one-of-steve-jobs-first-tv-appearances/
これはまたかわいらしいスティーブ・ジョブズだ。当時23歳。 テレビのスタジオでヘアスタイルを整えメイクをすませた後のリハーサル映像が発掘された。多分サンフランシスコのローカル局、KGO-TVだろう
ということです。今となっては本当にお宝ですね。

     ▲23歳のスティーブ・ジョブズ

0 件のコメント: