2011年2月12日土曜日

今日のニュース 11/02/12(土)

ムバラク大統領が辞任 エジプト軍、権限掌握
http://www.asahi.com/international/update/0212/TKY201102110319.html

エジプトのスレイマン副大統領は11日、ムバラク大統領が辞任し、軍の最高評議会に権限を渡したと発表した(中略)スレイマン副大統領は「ホスニ・ムバラク大統領は辞任を決め、国家運営のための権限を軍最高評議会に移譲する」と述べた
とうとう辞任しました。軍に権限が移ったようですが、軍政になるのか?

     ▲スレイマン副大統領

口蹄疫に似た症状の牛15頭 石川、遺伝子検査へ
http://www.asahi.com/national/update/0212/TKY201102110314.html
農林水産省と石川県は11日、同県内の放牧場で家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)に似た症状を示す牛が見つかったと発表した。遺伝子検査のため検体を動物衛生研究所(東京都小平市)に送っており、12日夕に結果が出る予定だ
マタキタ━━━━(゚Д゚)━━━━ッ!! 今度は石川県で口蹄疫発生です!危機管理のできない民主党政権、日本全国に口蹄疫と鳥インフルが拡大しそうです。怖いです。初動が大事だ。すぐに殺処分せよ。それにしても、感染ルートは?バ韓国では国中で口蹄疫が蔓延しているから渡り鳥で感染?韓国へ行った人は周辺にいなかったの?放牧場だから当然防鳥ネットもなにもなかったわけですよね。で、バ韓国の口蹄疫の処分状況があまりにひどいということです。
捨て置いた豚が地上に散乱…ウイルス拡散 放置
埋却家畜を食べた獣らが‘第2伝播’可能性
ゴミ・糞尿 焼却マニュアルに違反した‘でたらめ防疫’
道路沿いで埋却作業することも
これで収まるわけがありませんね。というか、当然野鳥の足などにウィルスが付着して日本にも来るわけですよね。

     ▲バ韓国と石川県志賀町の位置関係

鳥インフル:公園のコブハクチョウから検出 兵庫・加東
http://mainichi.jp/select/science/news/20110212k0000m040124000c.html
兵庫県は11日、同県加東市の状ケ池公園で発見されたコブハクチョウの死骸から、高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5型)を検出したと発表した
ということです。全国的に検出されています。山口県では白鳥で有名な常磐公園で検出され、白鳥がすべて殺処分されました。なんということでしょう。どうしてこんなことになるんでしょうか。

     ▲兵庫県加東市の位置

とんがった空気の日ロ外相会談 北方領土問題、進展なし
http://www.asahi.com/politics/update/0211/TKY201102110223.html
ラブロフ氏は「今日の会談はより良好な雰囲気の中で行いたかったが、残念ながらそうではない。北方領土の日に受け入れがたい行為があったからだ」と述べた。7日の北方領土返還要求全国大会で菅首相が昨年11月の大統領の北方領土訪問を「許し難い暴挙」と非難したことなどに反発する発言だ
スッカラ管首相の後先考えない軽い発言がロシアを硬化させました。要するに管首相をロシアがなめているわけですよ、恫喝すればシッポ巻いて謝罪すると。中国との尖閣諸島問題での対応は、それを諸外国へ見せつけてしまいました。中国の強硬姿勢にビビって売国健忘長官に即時釈放を指示したのはスッカラ管首相でしょう。やることなすことが日本を貶めることになるスッカラ管首相は即時退陣すべきだ。

夏の首脳会談で普天間解決…米上院議員がけん制
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110211-OYT1T00468.htm
米民主党の重鎮で知日派のダニエル・イノウエ上院歳出委員長は10日午後(日本時間11日未明)、「米日評議会」の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題について、「この夏に行われる日米首脳会談において解決されるだろう。我々は辛抱強いが、米国があとどれだけの間、何もしないまま見守っていられるかはわからない」と語り、日本政府に早期解決を強く迫った
社民党の数を頼りにする今の民主党に普天間解決の意思も方策もない。民主党はまたアメリカとの関係を危うくする。これによって何が起こるかは明白だ。中国とロシアの挑発だ。南は中国が、北はロシアが攻めて来るだろう。日本政府は、「遺憾の意」攻撃するも、アメリカは二の足、尖閣諸島はおろか与那国島や石垣島も実効支配される可能性だってある。民主党政権によって日本は沈もうとしている。

がん増殖抑制の遺伝子を確認、治療法・新薬に道
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110211-OYT1T00472.htm?from=main6
がん細胞増殖の原因となっている酵素「テロメラーゼ」の生成を、人の5番染色体にある遺伝子が抑えることを、鳥取大の久郷(くごう)裕之准教授(生命科学)のグループが確認した。様々ながんに有効な治療法や新薬の開発につながる可能性がある
すばらしい。早く治療薬を作って欲しいぞ。

札幌市電:「初音ミク」運行スタート
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110212k0000m040100000c.html
車内放送はミクの声優の藤田咲さんの録音で、この日乗車した藤田さんは「市民が慣れ親しんだ放送と比べて違和感がないよう気を使ったけれど、楽しい経験でした」と話していた
ということです。初音ミクもだんだん市民権を得て来ましたね。萌え電車だ。

     ▲「初音ミク」をデザインしたプレート

グーグルで「Chromeクソブラウザ」「Operaカスブラウザ」と検索すると...
http://www.gizmodo.jp/2011/02/chromeopera.html
上の図のような結果になるそうです。Googleさん、凄いポジティブです。
Chromeも良いんでしょうが、僕はそれでもOpera使いますよ!
こりゃひどいや。私もOpera使うよ。

     ▲これはひどいよ、グーグル先生!

12日にかけて大雪!関西、東京から積雪レポート続々……ウェザーニューズ
http://www.rbbtoday.com/article/2011/02/11/74275.html
気象庁は12日にかけて、西日本と東日本の広範囲で雪が降り、山地を中心に大雪になる見込みと発表した
まるで台風みたいですっ><!

     ▲まるで台風のような低気圧が西から東へ通過

NokiaがMicrosoftとの提携を確認, Windows PhoneをメインのOSにし, 大規模機構改革も
http://jp.techcrunch.com/archives/20110210nokia-confirms-microsoft-partnership-new-leadership-team/
Microsoftとの幅広い戦略的パートナーシップにより、新しいグローバルなモバイルのエコシステムを構築する。Windows PhoneがNokiaのメインのスマートフォンプラットホームになる
斜陽のノキアがさらなる判断ミスをしました。ノキアに死亡フラグです。何をどう判断したらこういう結論になるのだろうか。ちょっと、その頭の構造を見てみたい。

     ▲ノキアのエロップCEO(左)と、米マイクロソフトのバルマーCEO斜陽のふたりがそろっていったい何をするっていうんでしょうか?まぁ、激しくどうでもいいけど。

0 件のコメント: