2011年2月26日土曜日

今日のニュース 11/02/26(土)

客がハンドル操作妨害?夜行バス横転 広島の山陽道
http://www.asahi.com/national/update/0226/OSK201102250194.html

県警高速隊や東広島署の調べよると、バスが走行中に乗客の男性(22)が「降ろしてくれ」と運転手に詰めより、運転手がハンドル操作を妨害されたという。同署が男性から事情を聴いている
なにすんだよ、バカ。春先は基地外が沸くからな・・・。

     ▲22歳のバカ者がハンドル操作を妨害してこんなことに・・・

高速バス横転、ハンドル奪った大学生を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110226-OYT1T00135.htm?from=main7
発表によると、男は鹿児島市荒田、大学3年楫田優希容疑者(22)。「自殺したかった」などと供述しており、県警が当時の状況を調べている
(;゚Д゚)・・・自殺なら一人でやれよ、バカ。他人を巻き込むな。

輿石氏と樽床氏ら会食「菅政権は八方ふさがり」
http://www.asahi.com/politics/update/0225/TKY201102250680.html
4人は予算関連法案の成立の見通しが立たない菅政権の現状について意見交換。樽床氏は終了後、記者団に「今のままでは八方ふさがり。解散・総選挙もできる状況ではないという認識で一致した」と語った
こんな状況を生んだのはスッカラ管氏の人徳のなせるワザですな・・・。場当たり的な思いつき政策は評価されるはずがない。地位に恋々として潔さもない。まさに歴代最悪の首相。

「邦人救出に専用機使わせず」 週刊誌報道を菅首相側は全否定
http://www.j-cast.com/2011/02/25089076.html
エジプトの政変では、反政府デモが激化した1月26日、外務省が渡航情報サイトで注意喚起をしていた。しかし、記事によると、外務省が政府専用機を邦人救出に使おうとしたものの、それを聞いた菅首相が拒否。28~30日までの間、スイスであったダボス会議に行くことを優先し、「勝手に(エジプトに)行った奴をなぜ助けるのか」などと激怒したという。前原誠司外相が説得しても、菅首相は聞き入れず、そのままスイスへ出発した。
スッカラ管なら普通にやるだろう、と思えてしまうのが怖い。つーか、火のないところに煙は立たないよ。

岡田幹事長にヤジ、神奈川県連パーティー騒然
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110225-OYT1T01109.htm?from=main2
岡田氏が2009年衆院選政権公約(マニフェスト)の見直しに言及した際、出席者が「政権交代の原点に返れ」「マニフェストをちゃんとやれ」などと大声を上げた。岡田氏も「誰が見ても出来ないことをいつまでも出来るというのは、国民に不正直だ」などと反論。会場は岡田氏に賛同する拍手と怒声が入り交じり、一時騒然となった
民主党崩壊前夜ですね。統一地方選挙は惨敗必至。それでもスッカラ管は辞めないのだろう。国民はそんな状況に耐えられるだろうか。スッカラ管はカダフィーと同じだ。リビアみたいなデモが起きてもおかしくない。

蓮舫氏:「出馬要請来ない」 都知事選巡りテレビ番組
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110226k0000m010082000c.html
蓮舫行政刷新担当相は25日のBS朝日の番組収録で、4月10日投開票の東京都知事選への出馬について「(民主党から要請は)来ていないし、来ないと思う。(党の)東京都連と幹事長部局でそういった(別の候補者を擁立する)話が進んでいると聞いている」と述べ、可能性が低くなったとの認識を示した
レンホーごときが何を勘違いしているんでしょうか。東京都民もなぜこんな人に投票したのか信じられない。

生存信じ昼夜の捜索…NZ地震「72時間」経過
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110226-OYT1T00124.htm?from=top
被災者の生死を左右する「発生から72時間」は経過したが、過去の災害でもそれを超えた時間帯の救出例はあり、日本国内で見守るレスキューや医療の関係者は、「一人でも多くの命を救って」と祈っている
がんばってください。心から応援する。

     ▲懸命な捜索が続く現場

NZ地震:「父」隠し毅然と 富山外語校責任者、娘も不明
http://mainichi.jp/select/world/news/20110226k0000m040121000c.html
富山外国語専門学校の責任者としてクライストチャーチ入りしている同校教授の川端国昭さん(58)は、日本人安否不明者の一人、奈良女子大2年、川端恭子さん(20)の父親でもある。悲嘆に暮れる学生の家族をこまやかに気遣い、親身に寄り添う日々。父の立場を押し隠し、毅然(きぜん)と振る舞っている。英語が堪能で米国留学の経験があり、富山県立高校で英語教師を務めた後、富山外国語専門学校の教員になった。16日に実父が亡くなったばかりで、地震発生の22日は初七日だった
なんという・・・。神も仏もないものか・・・。なんとか助かってほしいですね。

「若者たちはアルカイダに操られている」カダフィ大佐
http://www.cnn.co.jp/world/30001930.html
反体制デモの開始から10日目となる24日、カダフィ大佐は国営テレビに電話出演し、「我が国民はアルカイダに操られている」「若者たちを食い物にしているやつは拘束されてしかるべきだ」などと語った。市内を「統制のない状態」にすることはできないとして、権力の座を去る考えはないことを強調した
何を言ってるんだ?石にかじりついても辞めないのは、チャウシェスクのように処刑されるのがわかっているからですよね。どうなる、リビア。

発想柔らかく天才的なひらめき グラミー賞上原ひろみの「凄さ」
http://www.j-cast.com/mono/2011/02/24088920.html
グラミー受賞ということで、上原ひろみはもう一段高みに上り詰めた感があるが、ジャズ・ピアニストとしての上原の実力は、とうの昔に世界のトップまで上り詰めていた。それは、天才的なひらめきと、まったくゆるぎないテクニカルな裏づけがあってのもので、ことにライヴでのパフォーマンスには圧倒される
へー、ちょっと聴いてみたくなりました。つーか、J-CASTはこんな記事も書けるようになったんだ。びっくり。全方位メディアとして成長しましたね。スタンリー・クラークといえば、チョッパー奏法の達人ですよね。マーカス・ミラーもすごいけど。

     ▲スタンリー・クラーク・バンド フィーチャリング 上原ひろみ

米同時テロの一日を再現 ネットで9・11記念博物館
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110224/amr11022419290010-n1.htm
2001年9月の米中枢同時テロを記録にとどめ、犠牲者を追悼するためニューヨーク市のテロ跡地に建設が進む「米9月11日記念博物館」の公式ウェブサイトに23日、テロ当日の出来事を映像や音声でたどるページが設けられた。乗っ取られた航空機内の息子に聞かせようと母親が留守番電話に吹き込んだメッセージも収録され、閲覧者に新たな感動と衝撃を与える内容
ということです。こちらがそのページらしい。

     ▲http://timeline.national911memorial.org/#/Explore

【新製品レビュー】 業界最大70mmユニットが生む重低音を体感 -ソニー、XBシリーズ最上位「MDR-XB1000」
普通のヘッドフォンならば「コンサートホール」と例えるところだが、XB1000の場合は「クラブで聴いているような音になった」と言える。そのため、頭内定位はXB700よりも改善され、むしろXB1000の方が聴きやすい音とすら感じる。では低域が大人しくなったのかと言うと、そんな事はなく、沈み込むビートは一段深く、音の輪郭も太く、力強くなる。音場が生まれた事に意識をとられると低域が“甘く”なったように思うのだが、意識を集中させると解像感は落ちておらず、空間に充満する響きを味方につけて、“力強い低音”から"雄大な低音”に変化したように感じる。直接音が頭を貫くようなXB700の音にも独自の魅力があるが、長時間聴いていると疲れてくる。XB1000には余裕と空間が感じられ、心地良いクラブにいつまでも浸かっていたいような感覚だ
もうこれは買うしかっ!

     ▲MDR-XB1000

こっちも気になる。

     ▲ビクターのモニターヘッドフォン「HA-MX10-B」

au、サムスン製タブレット「SMT-i9100」を3月11日発売
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110225_429570.html
KDDI、沖縄セルラーは、Android 2.2搭載のサムスン電子製タブレット型端末「SMT-i9100」を3月11日に発売する
(´・ω・`) ・・・ねぇねぇおじさん、なんでGALAXY Tabじゃないの?なんでアンドロイド2.2なの?なんで最新のハニカムじゃないの?(コナン風) いろいろツッコミどころが満載だなー。コレジャナイロボだよ、まったく。

      ▲コレジャナイタブレット

岡崎市図書館、ウェブ閲覧障害は逮捕された男性に原因は無いとする共同声明
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110225_429552.html
図書館では、閲覧障害の原因は三菱電機インフォメーションシステムズ(MDIS)が開発した図書館システムにあり、男性がデータの収集を行ったクローリングのプログラムは技術的に一定の配慮が施されたものだったことを認めた
(;゚Д゚)ハア? いまさら? これは炎上していいレベル。
一方、男性が求めていた被害届の取り下げについては、行政として被害届を提出する必要があると判断すれば躊躇することがないようにするためとして、被害届は取り下げないことを男性に説明
(;゚Д゚)ハア? 意味が分からん。なにその上から目線。2ちゃんねらーは、この図書館こそ完膚なきまでたたき潰すべきだ。ひどい対応だ。許せんな。つーか、この図書館のサイトのデザインも最悪だ。一番やってはいけない例としては秀逸。これだけひどいケースは稀だ。何がどこにあるか、マウスオンしないとわからないなんてアウトもいいところだ。これは、Java使いたかったプログラマのマスターベーション的サイト。

0 件のコメント: