2011年6月13日月曜日

今日のニュース 11/06/13(月)

首相、自然エネルギー拡大の懇談会開催 政権運営に意欲
http://www.asahi.com/politics/update/0612/TKY201106120166.html

菅直人首相は12日、太陽光や風力など自然エネルギーの利用拡大を語り合うため、首相官邸に著名人を集めて懇談会を開いた。首相への退陣圧力が強まるなか、自らこだわり国際公約に掲げたテーマで政権運営への意欲をアピールした
この人は本当に思いつきだけで行動しているよね。こんなバカなこと言ってるし。
自然エネルギー普及に向けては「自然エネルギー推進庁などをつくって専門家を集めれば、10年どころかもっと早い時期にやれる」などとアイデアを披露した
省庁を作ればいいってもんじゃないだろう。公務員削減とか言っておきながら。この人の世迷言につきあってたら日本はおかしくなる。ルーピーよりひどい首相=歴代最低首相。一刻も早く辞めさせろ。つーかさ、今は原発事故の収束と震災復興が喫緊の課題だろ。こんなときに「風力発電」とかなにやってんだろうね、この人。

2次補正、首相退陣後の新体制で…仙谷副長官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110612-OYT1T00502.htm?from=main1
仙谷由人官房副長官は12日、東日本大震災の本格的復興のための2011年度第2次補正予算案の編成について、「与野党の広い枠組みで共同作業でやっていく方がいい」と述べ、菅首相の退陣後の新体制で行うべきだとの考えを示した(中略)社会保障と税の一体改革案や復興構想会議の第1次提言が6月中に示されることを挙げ、「その辺(6月中)で収れんしてくるのかなと考えている」と語った
スッカラ管は絶対に辞めないと思う。というか、売国健忘副長官、お前も同罪だ、いっしょに辞めろ。

首相、未練がましくはないですか? 引き際を大切にしてください
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110612/plc11061218010008-n1.htm
ここのとこの菅直人首相の振る舞いほど見苦しい様はあるまい。内閣不信任決議案があわや衆院本会議で可決されそうだと察するや、今にも辞任するかのごとき口上で急場をしのぎ、ほどなくして来年までの続投をいけしゃあしゃあと高らかに“宣言”するのだから、開いた口が塞がらない
まったくだ。見苦しいをとおり越して反吐がでる。
それでも、あえて言えば、こうした「寂しい引き際」を余儀なくされるのも、身から出たさびである。参院選や統一地方選で惨敗した責任をおざなりにし、外国人からの献金問題もいまだ公式の場で何らの説明もしていない。つまり、政権の正当性はとおの昔に失っていたのに、ずるずると我欲のみで政権運営をしてきた首相の姿勢には、首相の支持勢力に疑問視する声が確かにあったし、そんな人の退陣が確実となった今となっては、「花道論」などどうでもいいことなのだ
こんな人間に花道など不要。
それなのに、この期に及んで潔さをみせつけられないようでは、卑(ひ)怯(きょう)にして未練がましい不(ふ)逞(てい)の宰相として、未来永(えい)劫(こう)、語られるのは請け合いだ
この人に潔さを期待する産経も甘い。人を騙しても嘘をついてもまったく恥ずかしくないのだから、人として終わっている。たぶん、この最悪の政権はまだまだ続く。

菅首相の退陣時期について、あなたはいつが相応しいと思いますか
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html
今月中 29.8%
2次補正予算成立にめどがつく7月末から8月 25.2%
原発冷温停止のめどとされる来年1月 26.6%
辞める必要はない 15.0%
(その他・わからない) 3.4%
フジテレビが行った世論調査です。今月中が最も多いものの、8月とか1月もほとんど同じくらい多いですね。これはびっくり。さらに次の総理大臣は誰がふさわしいか、という問いには、
枝野幸男 11.6%
前原誠司 11.0%
岡田克也 7.4%
石破茂 7.2%
野田佳彦 4.2%
小沢一郎 3.8%
石原伸晃 3.2%
舛添要一 1.8%
亀井静香 1.8%
渡辺喜美 1.6%
海江田万里 1.4%
仙谷由人 1.2%
となっていて、自民党総裁はというと谷垣禎一 0.8%とまったく振るわない。本来ならこれだけ失政が続けば自民党の支持率が上がってもいいはずだ。ところが現実は、「こんなときに不信任案提出とはふざけんな」、という世論のようで、
民主党 25.0%(―)
自民党 23.6%(↓)
逆転されてしまった。日本国民は、こんな政治をされても民主党がいいのだな。何をかいわんや、である。

高濃度のストロンチウム検出 福島第一の地下水や海水
http://www.asahi.com/national/update/0612/TKY201106120181.html
東京電力は12日、福島第一原発の地下水や周辺の海5カ所から、放射性ストロンチウムを検出したと発表した(中略)5月16日に採取した1~4 号機の取水口近くの海水でも、ストロンチウム89が基準の濃度限度の26倍、90が53倍を検出。2号機取水口付近ではそれぞれ67、117倍、3号機取 水口付近では80倍、240倍を検出した
これはヤバいですね。骨に蓄積されるらしいからな。どんどん汚染がひどくなってる気がするんだが・・・。

汚染水処理装置トラブル、弁を開放したら解決
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110612-OYT1T00528.htm?from=main3
東京電力は12日、福島第一原子力発電所にたまった高濃度汚染水を処理する米キュリオン社製の装置の水が十分に流れなくなったトラブルは、一部の弁の開閉状況に問題があったことが原因と発表した
なんという初歩的なレベル・・・。マニュアル読めよ。

第2の「初音ミク」なるか、最新歌声合成ソフト
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110612-OYT1T00019.htm
歌詞とメロディーをコンピューターに入力すると、仮想歌手の歌声が合成されるソフトウエア「ボーカロイド」シリーズの最新作をヤマハが開発し、9月末に発売する。ボーカロイドを利用した仮想アイドル「初音ミク」がインターネット上で爆発的な人気を得るなどしたこともあり、同シリーズは累計10万本を販売するヒット作となった。最新作は、従来の日本語と英語に加え、中国、韓国、スペインの3か国語にも対応させ、“世界進出”を図る
うーん、2匹目のドジョウはそう簡単にはいないと思います。ミクで終わり。

0 件のコメント: