2011年6月14日火曜日

今日のニュース 11/06/14(火)

初の取り調べ全過程可視化事件、容疑者を起訴
http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY201106130530.html

大阪地検特捜部の不祥事を受けた検察改革の一環として全国で初めて、逮捕から起訴まで21日間の取り調べの全過程が録音・録画(可視化)された
冤罪はいかんが、私はこれには反対だ。検挙率は著しく下がるのではないだろうか。日本は本当にお花畑な国になったもんだよな。

「原発さえなければ…」酪農家の男性自殺か 福島・相馬
http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY201106130558.html
福島県相馬市で酪農を営む50代の男性が、「原発さえなければ」などと書き置きを残し、首をつった状態で死亡していたことがわかった。捜査関係者や男性と親しかった複数の人によると、自殺の疑いが強いという
この人もスッカラ管の失政による犠牲者です。さらに痛いのは、
関係者によると、男性は40頭ほどの牛を飼育していた。3月の原発事故のあと、妻と2人の子どもが妻の母国のフィリピンに避難し、男性も家族のもとに向かったが、その後戻ったという
(ノД`)・・・。

佐賀・唐津で松葉から放射性セシウム 県「福島の影響」
http://www.asahi.com/national/update/0614/SEB201106130064.html
佐賀県は13日、同県唐津市内で採取した松葉から微量の放射性物質を検出したと発表した。同県は、約1100キロ離れた東京電力福島第一原発事故の影響と考えられると説明している
マジかよ・・・、佐賀県でも検出されたのか?

土壌からキュリウム検出 福島第一から2~3キロ地点
http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY201106130567.html
文部科学省は13日、福島第一原発から2~3キロの大熊町夫沢の土壌から、ごく微量の放射性物質キュリウム242(半減期163日)とアメリシウム241(同432年)が検出されたと発表した
いろんなものが検出されるな・・・。まぁ、メルトスルーしててしかも格納容器も破損してるんだからしょうがないよね。

谷垣さん、病院で夫人みとる…ともに司法試験
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110613-OYT1T00773.htm?from=main2
自民党の谷垣総裁の夫人、佳子さんが13日未明、東京都内の病院で亡くなった(中略)谷垣氏も「ポスト菅」をにらんだ政局の陣頭指揮の最中だけに、夫人を失った影響を心配する声も出ている
心中察するに余りある。こういう時だがあえて言おう。もういい、休んでください。総裁を交代してください。

実現危ぶむ声…首相の自然エネルギー推進庁構想
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110613-OYT1T00753.htm
首相は「省庁横断的な『自然エネルギー推進庁』のような組織を作れば、早く実現できるのではないか」と述べたが、すでに退陣の意向を示した首相の下で具体的な検討が進むのか、危ぶむ声が強い
国家公務員が増えるだけ。絶対にそんなもの作ったらダメだ。復興庁ですら疑問なのに。つーか、死に体の首相がここにきて被災地の視察をしたり風力発電のこと言ったりかまびすしいが、いったいどういう了見なのだろうか?絶対辞めないアピールにしか見えないんだが・・・。こういうことやってるから復興が遅々として進まないんだよ。優先順位が違うんじゃないのか?そんなことより原発の放射能漏れを止めろ。話はそれからだ。

菅首相辞める気あるのか 政界はもうぐじゃぐじゃ
http://www.j-cast.com/2011/06/13098285.html
自民の大連立推進派、大島副総裁らは、「大連立の話は、菅首相退陣後の新代表とする。菅氏とは行わない」としている。これでは菅首相が退陣する「めど」はさっぱり立たないことになる(中略)かつて鳩山首相(当時)が、小沢氏との会談で退陣が決まりながら報道陣には親指を立てて見せ、「続投への意欲」を演じたことがあった。菅首相が見せる「意欲」は、ポーズなのか、それとも本気なのだろうか
政界はぐちやぐちゃだし、原発も被災地もぐちゃぐちゃ。スッカラ管が日本をぐちゃぐちゃにしている。本人は辞める辞めるサギで、実は辞める気は露ほどもなく国民を騙し続け、原発や被災地そっちのけで「自然エネルギー推進庁」とかわけのわからないことをほざいている始末。日本は前総理から「ペテン師」呼ばわりされ頭の狂ったカンチョクトという怪物がやりたい放題で暴れまわっている。もうやめて、日本のライフはゼロよ!

リーダーの資質が皆無の首相と日本の政治家
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/11020
だが、身内から「心なし、誠なし、信なし」と囁かれる人物が名将だった歴史はない。政治の世界では、それでリーダーは務まるかもしれない。だが身体を張り、命を張って闘わなければならない危機管理の世界では決して指揮官は務まらないことを選良には理解してもらわなければならない(中略)総理就任後、2カ月経って「六法全書を調べてみたら、私が最高指揮官だった」などという指揮官を二度と出してはならないのだ
スッカラ管の悪行三昧がよくまとめられている記事です。JBpressの記事ですけどね・・・。だが残念なことにスッカラ管の大人災はまだ終わっていません、継続中なのです。これからどれだけの大人災になるのか検討もつきません。

花道論に乗らぬ菅首相、なりふりかまわぬ延命策 「7月中旬の補正」で退陣論かわす狙い
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110614/plc11061400570001-n1.htm
「補正予算は二の矢、三の矢とやらなければならない。首相が辞めたらスーパーマンが出るのか。特例公債法案程度で、クビを差し出すな」
国民新党の亀井静香代表は13日、官邸での与党党首会談で首相を激励した。党内で6月中の退陣論が強まり、四面楚歌(そか)にある首相は、思わぬ援軍に気をよくし、にんまりと笑みを浮かべて大きくうなずいた
スッカラ管が退陣して一番困るのは、存在意義がなくなる国民新党だ。そんな見え透いた猿芝居には反吐が出る。ニンマリするスッカラ管にもだ。

改革派官僚、古賀氏インタビュー「今でも怖い」「民主党政権、統治能力なし」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110614/plc11061401510005-n2.htm
--菅政権が行き詰まっている
「来るべきものが来た。大震災の初動対応で首相自らパニックになっていた。役人との間には決定的な亀裂も入った。民主党政権には統治能力がなく、政権全体に傲慢さがある」
スッカラ管は、日本を道連れにしようとしています。もう日本は管政権とともに崩壊寸前です。

造反議員、重い処分見送り…党内の亀裂拡大懸念
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110613-OYT1T00876.htm
民主党執行部は13日、菅内閣不信任決議案の採決を欠席・棄権した小沢一郎元代表と元代表に近い衆院議員計15人に関し、除籍(除名)などの重い処分を見送った。菅首相の早期退陣論が強まる中、厳罰にこだわれば反発を招き、党内の亀裂が深まることを懸念したためとみられる
やっぱりな・・・。除名すればいいのに・・・。

参院復興特別委員長に柳田氏、異例の投票決着
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110613-OYT1T00745.htm
参院東日本大震災復興特別委員会(委員数40人)は13日、委員長を互選する投票を無記名で行い、民主党の柳田稔元法相が22票を得て選出された
結局選ばれたのかよ・・・('A`)。国民を、被災地をバカにしてるよね・・・。仙石は官房副長官に返り咲くし、いったいどうなってんだよ、民主党。

     ▲あのお騒がせ柳田氏が震災復興特別委員会委員長に

“禁止”地域で稲作続ける男性…出荷ではなく今後のデータ収穫したい
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110613/trd11061323400020-n1.htm
秋元さんは5月上旬、自宅前に広がる水田のわずか1枚、25アールだけに水を引き、コメを植えた。「今後のためにも、どんなコメができるか確認したい」。収穫されたコメは専門家に依頼し、放射性物質の有無を測る予定だ。川内村の空間放射線量は毎時0・5マイクロシーベルト前後で、秋元さんの水田と隣接する地区の土壌の放射能も基準値を下回っていた。「食べるためでなく、何年たったらまた田を使えるか調べたい。ここは今後20~30年コメ作りができない土地じゃないはずだ」
ふーむ、察するに余りあるが、複雑な思いですね。

     ▲福島県川内村の位置

広州で1000人規模の大暴動発生 パトカー次々と破壊し、建物に乱入
http://www.j-cast.com/2011/06/13098294.html
中国・広州市郊外で大規模な暴動が発生した。加わった人数は1000人に達し、警察車両を次々に破壊。建物に押し入って設備をたたき壊す映像もインターネット上に投稿されている。北アフリカのチュニジアで起き、中東に連鎖した「ジャスミン革命」と名付けられた民主化運動を、中国でも実現しようと先導するグループも、今回の暴動の様子を執拗に発信している
断言しよう、中国にはプラハの春は来ない。なぜなら、中国軍は殺戮を厭わないからだ。大量の血が流れることを躊躇しない。中国共産党に逆らう国民には、徹底的な殺戮と弾圧が待っているのだ。人権がない国、中国。経済が発展しようと中国はしょせんそんな低俗な国。信義はない。

はやぶさ:イトカワの微粒子持ち帰りでギネス認定
http://mainichi.jp/select/science/news/20110614k0000m040040000c.html
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は13日、小惑星イトカワから表面の岩石の微粒子を採取し、昨年6月13日に地球に帰還した探査機「はやぶさ」がギネス世界記録に認定されたと発表した。帰還直後にJAXAが申請していた
今の暗い日本で唯一希望をくれた「はやぶさ」にもう一度拍手を贈りたい。「はやぶさ」が最後に撮った地球の写真は今でも涙なくしては見れない。もうあれから1年経ったんですね。

     ▲はやぶさが最後に撮った地球の写真

世界最小のデジタル一眼カメラ発売 パナソニック
http://www.asahi.com/digital/av/OSK201106130162.html
パナソニックは7月8日、デジタル一眼カメラ「LUMIX DMC―G3」と「GF3」を発売する。それぞれファインダー搭載式、フラッシュ内蔵式としては世界最小・最軽量(中略)店頭想定価格は、G3(レンズ付き)が約8万円、GF3(同)が約7万5千円
これは旅行のお供に最適ですね。ホスイ!

     ▲「LUMIX DMC―G3」と「GF3」

3Dテレビ所有者の75%が「不満」
http://www.j-cast.com/2011/06/13098250.html
3D映像を見るのは「週1回以下」が53.7%で、満足度については4人に3人(75.5%)が何らかの「不満がある」と回答。「3D映像を自由な姿勢で見られない」「見られる3D対応のテレビ番組の本数」「見られる3D対応映画の本数」「追加で購入できる3Dメガネの価格」などが不満点の上位に挙げられた
テレビにもゲーム機にも3Dは不要だ。映画とか万博のパビリオンとかだけで十分。まだ3Dテレビって売ってるのだろうか。まぁ、あるとすればAVが牽引するとかだろうけど・・・。

0 件のコメント: