2011年10月12日水曜日

今日のニュース 11/10/12(水)

横浜でストロンチウム検出 100キロ圏外では初
http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110110626.html

横浜市港北区のマンション屋上の堆積(たいせき)物から、195ベクレル(1キロあたり)のストロンチウムを、民間の分析機関が検出した。東京電力福島第一原発事故で放出されたとみられ、結果の報告を受けた横浜市は、再検査を始めた。検出されたのはストロンチウム90(半減期約30年)。文部科学省の調査では福島県内や宮城県南部など福島第一原発から100キロ圏内で検出されているが、約250キロ離れた横浜市内では初めて
民間の分析機関がってところがミソですね。政府は隠蔽のためこういう検査をまったくしません。本当のところどこまで汚染されているんでしょうね。横浜でこれだけ出るってことは東京はそれ以上だろうし、福島なんか言うに及ばずだ。ストロンチウムは骨に蓄積して白血病になるらしい。今後の関東での白血病の発生率の変化が見ものだな。

F15戦闘機、航空観閲式で飛行自粛方針 防衛大臣
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211011028.html
航空自衛隊のF15戦闘機が訓練中に燃料タンクの落下事故を起こしたことを受けて、一川防衛大臣は、今月16日の航空観閲式でF15の飛行を自粛する考えを示しました。
一川防衛大臣:「総理のほうと最終的にチェックして考えるが、個人的にはF15の飛行は自粛したほうが良い」
そのうえで、一川大臣はF15の訓練について、原因が究明されるまで再開を見合わせるよう指示したことを明らかにしました。野田総理大臣が出席を予定している航空観閲式では、毎回F15などの戦闘機が使用されてきましたが、今回は見送られることになります
いやー、このバカぶりはどうでしょう。防衛大臣が戦闘機の飛行を自粛した方がいいとか、どんだけだよ。スクランブルしなかったら領空侵犯されまくりだろう。素人発言で物議をかもし、ロシアや中国に舐められたが、今度は戦闘機を飛ばすな発言ですからね。つまり防衛力を下げることをこともあろうに防衛大臣が発言するんだからまさにお花畑だ。もう空いた口が塞がらんわ。日本\(^o^)/。

     ▲一川防衛相

「セシウム牛いりません」大分県議が絶叫 牛喰い大会で
http://www.asahi.com/national/update/1011/SEB201110110049.html
大分県由布市で10日にあった毎年恒例の「由布院牛喰(く)い絶叫大会」で、地元選出の近藤和義県議(77)=自民=が、地元産の牛肉は安全だと述べた上で、「セシウム牛はいりません」と絶叫した
(ノД`)・・・こういう公の場でしかも県議の立場で言っていいことと悪いことがあるのがわからない時点で、人間として終わってるよね。でもまぁ、これは本音だよな。基準値以下の牛肉は出荷されてるんだけどセシウムが含まれる肉なんか食べたくはない。スーパーで安い牛肉があったら要注意です。

     ▲絶叫大会のようす

韓国の歌手ピさん、兵役で入隊 日本の女性ファンら悲鳴
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201110110500.html
ピさんは丸刈りの頭にジャンパー姿で「お騒がせして申し訳ありません。行ってきます」。韓国語で「愛しています」などと書いたプラカードを持った日本の女性ファンらの間から悲鳴が上がった
なんなのこいつら。なんでバ韓国人に入れ込んでるの。バ韓国へ逝って戻ってくんな。

「第2次韓流ブーム」到来か 訪韓日本人急増、雑誌の特集も続く
http://www.j-cast.com/2011/10/11109652.html
「ごり押し批判」も多い韓流が、根強い人気を見せている。日本からの観光客は増加の一途で、免税店の売り上げも好調だ。また、アニメや音楽などのコンテンツ産業も堅調。テレビだけでなく雑誌も、「韓流特集」を続々と組んでいる
いったい何がどうなってるというのだうか。誰がしかけてるの?またしても電通?しかし、なぜこういうのにやすやすとのせられてしまうのでしょうかね・・・。

対艦ミサイル情報流出か…三菱重サイバー攻撃
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111011-OYT1T01233.htm?from=top
総合機械メーカー「三菱重工業」がサイバー攻撃を受けていた事件で、自衛隊のミサイル「80式空対艦誘導弾」を製造する「名古屋誘導推進システム製作所」(愛知県小牧市)のサーバーに約30万回の不正なアクセスがあり、同誘導弾の管理情報が流出した恐れがあることが分かった。流出部分は防衛省の指定する「保護すべき情報」には該当しなかったが、警視庁では、攻撃者が重要情報を抜き取ろうとしたとみて不正アクセス禁止法違反の疑いなどで捜査を進めている
ネットへの危機管理が甘すぎだろう。防衛大臣は素人発言しまくりだし、大丈夫か?日本の防衛。

年金開始「68~70歳」念頭に厚労省3案提示
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111011-OYT1T00996.htm
厚生労働省は、厚生年金の支給開始年齢を将来的に68~70歳に引き上げることを念頭に、11日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の年金部会で三つの案を提示した。同省は、年内の改革案取りまとめを目指す。厚生年金の支給は、男性は2025年度までに、女性は30年度までに、それぞれ60歳から段階的に65歳まで引き上げ、基礎年金と合わせることがすでに決まっている
なんだよそりゃ。いいかげんにしろ。さすが詐欺政党の民主党だな。国民の生活が第一とかよく言うよな。こんなことしたら年金支払う若い世代っていなくなるんじゃね?結局今まで年金受け取った人たちがいい目みただけな感じだよな・・・。

ウクライナ前首相に禁錮7年…欧米との緊張必至
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111011-OYT1T01198.htm
ウクライナの首都キエフの地区裁判所は11日、ロシアとの天然ガス契約を巡る職権乱用罪で起訴されたチモシェンコ前首相(50)に対し、検察側の主張を全面的に認め、求刑通り禁錮7年の実刑判決と服役後の3年間の公職停止を言い渡した
アイヤー。なんてことだ。美しすぎる首相がこんなことに・・・。韓国やウクライナでは大統領や首相を辞めたとたんに逮捕されるけど、スッカラ管はなぜ逮捕されないのだろうか。のうのうと四国でお遍路やってるし。国家騒乱罪で死刑が相当なのに。

     ▲チモシェンコ前首相が禁錮7年

スマートフォン:総務省がセキュリティー対策検討へ研究会
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20111012k0000m020009000c.html
総務省は11日、スマートフォン(多機能携帯電話)などのセキュリティー対策を検討する研究会を設置すると発表した。利用者の知らない間に個人情報を収集する悪質なソフトが確認されており、携帯電話事業者らを交えて問題点を把握する。初会合は19日の予定で、来年6月をめどに意見をとりまとめる
官主導のこういう研究会が出す結論はろくなものがないよね。そういえば官主導の日の丸検索エンジンのプロジェクトはどうなったのだろうか。多くの血税が使われたのだろうが、成果が表に出た形跡はない。このあたりにまとめがあるけど結果までは書いてませんが推して知るべしでしょう。

米アップル:ジョブズ氏お別れ会 社員向け、死因も判明
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20111011k0000e020052000c.html
米アップルは、同社の共同創業者で5日死去したスティーブ・ジョブズ前最高経営責任者(CEO)の社員向けお別れ会を19日に開くと決めた。米メディアが伝えた。AP通信によると、ジョブズ氏の死因は、膵臓(すいぞう)がんに起因する呼吸停止だったと判明。地元当局が発行した証明書に記載されていた
ということです。社員向けじゃない一般のものはないのだろうか。

ジョブズ氏伝記、ソニー・ピクチャーズが映画化に向け交渉か
http://www.cnn.co.jp/tech/30004239.html
ソニー傘下の映画配給会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが、5日に死去した米アップル共同創業者、スティーブ・ジョブズ氏の公認伝記を映画化する権利の獲得に動いているとみられている。ジョブズ氏の伝記「スティーブ・ジョブズ」(ウォルター・アイザクソン著、656ページ)は24日に発売予定。芸能情報サイトのデッドラインによれば、ソニー・ピクチャーズは同書の映画化に向け、100万~300万ドル(約7600万~2億3000万円)規模の契約交渉を進めているという
映画化決定!まさに映画のような人生でしたからね。これは期待できる。

     ▲伝記「スティーブ・ジョブズ」が映画化へ

5GBまで保存無料の「Yahoo!ボックス」始動、死後にファイルを自動削除も
http://gigazine.net/news/20111011_yahoo_box/
◆ファイルの引き継ぎと自動削除
 サービス利用中のユーザーが死亡した場合、データを家族や友人に引き継いだり、他人に見られたくないデータを消去できるサービスも提供予定とのこと。この機能が実装されれば、自作のポエムや、ひそかに考えた最強魔法の名前リストなどを保存しておいても、死後に公開されてしまう心配をせずに生活することができそうです
これだよね、結局。突然死が訪れたとき、ハードディスクの中のエロ画像がどうなるのかがとても心配だ。これはなにげにいいサービス。

     ▲この看板で自殺半減したらしい

オレに乗れるか、怖くはないのか? 絶叫必至! その名も「高飛車」登場 富士急ハイランドhttp://sankei.jp.msn.com/life/news/110521/trd11052107000002-n1.htm
コース全長日本一の「FUJIYAMA」、加速が半端でない「ブッチギリコースター・ドドンパ」など数々の絶叫マシンを生み出してきた富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)が、総工費30億円を投じて最大落下角度が121度という、これまでだれも経験したことがないコースターをこの夏登場させる。その名も「高飛車」だ
なんというネーミングのセンスw。

     ▲最大落下角度121度の新型コースター「高飛車」

ゆうこりん「感動いっぱい」ハワイ挙式
http://www.sanspo.com/geino/news/111012/gnb1110120506003-n1.htm
7日に婚姻届を提出したタレント、小倉優子(27)とヘアメークアーティスト、菊地勲氏(40)がオアフ島のセント・カタリナシーサイド教会で挙式した
コリン星人がとうとうゴールインですか・・・。旦那はなかなかイケメンですね。

     ▲ゆうこりんがゴールイン

DALIの「HELICON」スピーカー2機種に新色ローズナット
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111011_483023.html
ディーアンドエムホールディングス(D&M)は、デンマークDALIのスピーカー「HELICON」シリーズ2機種に、新色のローズナット(RN)を追加し、10月下旬より発売する。価格はいずれもペアで、フロア型の「800 MK2」が111万3,000円、ブックシェルフ「300 MK2」が462,000円
ということです。ハイエンドスピーカーですね。111万円はとても買えないけど一度は聴いてみたい。

     ▲フロア型「800 MK2」

0 件のコメント: