2011年12月8日木曜日

今日のニュース 11/12/08(木)

一川・山岡両氏の問責可決へ 野党が「不適格」で一致
http://www.asahi.com/politics/update/1207/TKY201112070742.html

一川保夫防衛相と山岡賢次消費者相に対する問責決議案が、参院で可決される見通しになった。野党7党の参院国対委員長が7日、国会内で会談し、一川、山岡の両氏は閣僚として不適格という認識で一致。これにより、賛成票が与党の議席数を上回る情勢だ
不適格という以前に人間として終わっているレベル。国会議員になってはいけない人。そんなバカどもを閣僚に任命した野田豚の任命責任は極めて大きいわけで。

     ▲一川防衛相

     ▲山岡消費者相

橋下新市長、リングで君が代斉唱 WBAダブル世界戦
http://www.asahi.com/sports/update/1207/OSK201112070192.html
大阪市の橋下徹新市長と大阪府の松井一郎知事が7日、大阪府立体育会館であったWBAスーパーフライ級タイトル戦で、君が代を斉唱した。亀田3兄弟が大阪生まれで、2人に出演を依頼した
意味がわかりませんね。こういうところにのこのこ出るところがポピュリズムを感じます。どんなところにも「露出」して顔を売りそれが一票になればという打算だろう。もともと橋下はテレビで売れたわけで。「行列」に出ていなかったら今の橋下はないわけですからね。ところで橋下人気で当選した松井氏は政治家としての力量はどうなんでしょうかね。

     ▲なぜこんなところに?

亀田興毅が3度目の防衛 大毅は敗れる WBAダブル戦
http://www.asahi.com/sports/update/1207/OSK201112070106.html
プロボクシングの世界ボクシング協会(WBA)ダブル世界戦が7日、大阪府立体育会館であり、バンタム級王者の亀田興毅(亀田)が同12位のマリオ・マシアス(メキシコ)を4回2分4秒でKOし、3度目の防衛を果たした。スーパーフライ級は、同級1位の亀田大毅(亀田)が、同級王者のテーパリット・ゴーキャットジム(タイ)に判定で敗れた。日本選手で初の兄弟複数階級制覇はならなかった
ということです。ざまーですね。

     ▲亀田大毅は判定負け

コメ基準値超え、二本松市旧渋川村地区でも
http://www.asahi.com/food/news/TKY201112070536.html
福島県は7日、二本松市の旧渋川村地区の農家1戸のコメから国の基準値(1キロあたり500ベクレル)を超える780ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。この農家のコメは流通していないという。県は、同地区で生産されたコメの出荷自粛を要請した
出るわ出るわ・・・。むしろこういう結果が当たり前なわけで。安全宣言ではどういう検査をしていたんでしょうかね。信用を失うということがどれほど悲惨なことかが福島県庁の役人にはわかっていないんです。検査を主導したヤツは市中引き回しの上磔獄門だ。責任者出てこい!!
県は、この農家に隣接した2戸の農家のコメも調べたが、最大で53ベクレルだったという
だろ?53ベクレルだからOKって言いたいのだろうけど、消費者にとってはセシウム入ってるってところがもうアウトなわけですよ。600ベクレルだろうが50ベクレルだろうがセシウム入りの米なんか食べたくない。

     ▲また基準値越えの米が見つかった

吉野家、豚丼リニューアル 並380円 焼いて香ばしく
http://www.asahi.com/food/news/TKY201112070548.html
吉野家は8日から、豚丼をリニューアルした新メニュー「焼味豚丼 十勝仕立て」を販売する。牛丼と同じく肉を煮るタイプだったが、北海道帯広市の郷土料理「豚丼」のように肉を焼くことで、食感をよくし、香ばしさを高めたという。並盛が380円、大盛480円、豚焼定食490円(いずれも税込み)
安いですよね。価格競争に勝つためなら福島のセシウム入り米を買い叩くに違いありません。外食産業の食材には絶対セシウムが入っているに違いないと私は思う。こちらのブログでは、
米がね、業者にクソ安く買いたたかれてるんスよ
それが食品会社やら、外食産業に流れ込んでるんですよ
米だけじゃないですけどね
肉牛なんて、今年2月時点で1750/kgだったりした相場が、11月20日時点で650円/kg ぐらいですわ
米についても、直聞き情報として1俵8000円提示
中通りの伝聞情報として、1俵5000円提示
野菜だって似たようなもんでしょう
今日1玉98円の白菜を見ましたよ
わかりますかね
農家儲かってねーっすよ
足元見られてケツの毛毟られてるのが現実ですわ
という事実(?)が書かれている。怖いね。私たちは知らず知らずセシウムを摂取することになるんです。それもこれもスッカラ菅のせいですよ。ヤツがのうのうと四国でSP付きでお遍路とか絶対に許せない。

     ▲福島産の米か?

がれき受け入れ大阪府会議、傍聴者騒ぎ中止に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111208-OYT1T00001.htm?from=main5
東日本大震災で発生したがれき処理の受け入れ指針策定のために大阪府が7日に開いた専門家会議が、受け入れに反対する傍聴者が発言を繰り返したため途中で打ち切られた。松井一郎知事は同日、一般傍聴を中止してテレビ傍聴に切り替えることを検討する、とした。府によると、この日約50人の一般傍聴があり、うち5、6人が「健康被害が出たら、どう責任をとるのか」などと発言。座長の制止や退席要請も無視したため、2時間の予定だった会議は約1時間で中止された
これはひどいw。ひどすぎるわ。こいつらのブログ発見。山本太郎ばりの基地外だわ。市民の中には必ずこういうのが何人かいるんですよね。ノイジーマイノリティ。声が大きいこういうやつらの意見が通ったりするんで結局「市民の理解が得られない」ってことになっちまうんですよね。放射能付きの瓦礫は結局どこの自治体でも受け入れられないんです。そんな中、東京都は瓦礫を受け入れています。利権のマッチポンプとか揶揄している向きもありますが私はすごいことだと思います。他の自治体ではできませんからね。

     ▲会議のようす

世界の物理学者が探し続けた「神の粒子」発見か
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111207-OYT1T01281.htm?from=main2
物質を構成する素粒子に質量を与えたとされる未知の粒子「ヒッグス粒子」を見つけた可能性が高まり、ジュネーブ郊外にある欧州合同原子核研究機関(CERN)は13日、緊急の記者会見を開く。「神の粒子」とも呼ばれるヒッグス粒子は、現代物理学の基礎である標準理論を説明する粒子の一つで、世界の物理学者が40年以上探索を続けてきた。存在が確認されれば世紀の大発見となる
うーん、最近は光よりも早いニュートリノとか胡散臭いニュースが飛び交ってるんでこれもそのひとつかと思ってしまいます。

     ▲宇宙のこととなるとまったく意味がわからん

岩手県警、東日本大震災発生時の映像を公開
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn111207_2.htm?from=navlv
この映像は初めて見ました。すごいですね。この世の地獄ですね。

     ▲すごい映像です

国民新・亀井代表、郵政改革法案の成立断念示唆
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111207-OYT1T00988.htm
国民新党の亀井代表は7日の記者会見で、昨年4月の国会提出以来こだわってきた郵政改革法案の成立を断念する考えを示唆した。亀井氏は「郵政改革法案がベストだが、郵政の悲惨な状況が改善されるなら、今の法律の修正も考えなければならない。メンツを言ってられない」と述べ、自公政権時代に成立した郵政民営化法の修正で日本郵政グループの再編を検討すべきだとの考えを示した
ざまー。郵政再国営化なんか絶対にダメだ。

     ▲亀井氏

ツイッターが今年の5大ニュース発表、東日本大震災も
http://www.cnn.co.jp/tech/30004844.html
短文投稿サイトの「ツイッター」が、2011年の世界重大ニュースを発表した。東日本大震災など世界を襲った大規模な自然災害や、北アフリカから中東に広がった「アラブの春」関連のニュースなどが上位を占めている
ということです。結果は以下のとおり。
1.エジプトのムバラク政権崩壊
2.オサマ・ビンラディン容疑者急襲
3.東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故
4.ガブリエル・ギフォーズ米下院議員銃撃
5.リビアのカダフィ大佐死亡
私的には、欝にもなった大震災と原発事故が1位、ジョブズの死が2位かな。

「ソーシャルメディア流行語」2011年大賞は
http://www.j-cast.com/2011/12/07115606.html
調査会社ネットレイティングスは2011年12月6日発行の「オンラインリポート」で、ブログやツイッターなどのソーシャルメディアで使われた2011年の「流行語」を発表した
ということです。結果は以下のとおり。
1.復興
2.節電
3.スマートフォン
4.計画停電
5.タブレット
ジョブズの影響がここでも見られますね。おそるべし、ジョブズ。

     ▲ジョブズ

0 件のコメント: