2011年12月29日木曜日

今日のニュース 11/12/29(木)

民主、離党ドミノ 「公約違反」など訴え計11人
http://www.asahi.com/politics/update/1228/TKY201112280634.html

民主党の「離党ドミノ」が止まらない。野田佳彦首相が突き進む消費増税に反発。28日、内山晃衆院議員ら9人に続き、横峯良郎参院議員(比例)も離党届を提出。一方、鈴木宗男前衆院議員は同日、国会議員5人による新党「大地・真民主党」の結成を総務省に届け、民主党離党者の受け皿づくりに動き始めた
ムネオハウスは抜け目がないですね。綱領のない民主党、国民に反発を買う政策では一致できないのは当たり前のことです。こんな党は崩壊すればいいんです。それにしても「大地・真民主党」はないだろうw。

     ▲民主党を離党した人たち

民主・横峯参院議員も離党 「一身上の都合」
http://www.j-cast.com/2011/12/28117887.html
民主党の横峯良郎参院議員(51)=比例区、1期=は2011年12月28日、離党届を出した。「一身上の都合」としている。28日には、消費税増税に反発して民主9衆院議員が離党届を提出しているが、この9人の動きとは関係ないという
もともとこの人は国会議員としての資格がないからね。この離党も意味がわかりません。

     ▲離党した横峯良郎氏

消費増税、意見集約できず 民主、29日も税調総会
http://www.asahi.com/politics/update/1228/TKY201112280138.html
消費増税法案の素案策定に向けて、民主党税制調査会の役員会は28日、2013年10月に税率8%、15年4月に10%と段階的に引き上げる案をまとめ、党税調総会に示した。だが、慎重派議員の反発で意見集約ができず、29日午後に改めて総会を開く。野田佳彦首相の出席も求め、同日中にとりまとめる考えだ
削ることを言わず増税だけを言う野田豚。民主党内部だけではなく国民からも理解は得られない。離党が相次ぐ中、とてもじゃないがまとまらないだろう。強引にまとめたとしても、もう党の崩壊は止まらない。

消費増税、2014年に先送りも検討…民主税調
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111228-OYT1T01215.htm?from=main1
消費税増税を巡る民主党内の攻防が激化している。党税制調査会は28日の合同総会で「2013年10月に8%、15年4月に10%」と2段階で引き上げる案を示したがまとまらず、税調幹部は29日の決着を目指し、最初の引き上げを14年1月以降に遅らせる方向で検討に入った。消費増税への反発は強く、若手衆院議員9人は離党届を提出し、新党結成を目指す考えを表明した。民主党は、税調と一体改革調査会の合同総会を28日朝から夜にかけて断続的に開いたが、増税そのものへの反対が相次ぎ、意見集約には至らなかった
(ノД`)・・・だめだこりゃ。

     ▲だめだこりゃ―いかりや長介自伝

コメの暫定基準超え0.3% 福島県の線量高い地区
http://www.asahi.com/national/update/1228/TKY201112280674.html
福島県産のコメから国の暫定基準値(1キロあたり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された問題で、県は28日、放射線量が比較的高い地区を対象にした全戸調査を終えたと発表した。暫定基準値を超えたのは福島、伊達、二本松の3市7地区の14戸14サンプルで、全体の0.3%。新たな基準値案の同100ベクレルを超えたのはサンプル全体の5.5%だった
この発表からまったく信ぴょう性が感じられないのは自業自得としかいいようがない。はじめからこのレベルの調査をしていればまだ福島産の米の信用は保たれていたはずだ。途中でこんな発表をしても誰も信じないのは当たり前だ。

宮崎あおいさん離婚
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201112280579.html
俳優の宮崎あおいさん(26)と高岡蒼佑(そうすけ)さん(29)が28日、離婚したと朝日新聞社へのファクスで明らかにした。それによると、今月9日に離婚届を整えたが、年内最後の仕事を終えた上で、都内の区役所に離婚届を出したという
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 私は高岡氏の発言にはすごく共感できるものがあっただけにこの結末はなんとも残念です。まぁ、他人の二人のことなのでコメントするのもなんだが、あのウジテレビ騒動の結果だとすればはなはだ遺憾である。ウジテレビは韓流偏重報道をやめろ。もう韓流にはうんざりだ。K-POPは半島へ(・∀・)カエレ!!。私は高岡氏を支援する。高岡がんばれ!くじけるな。NHKは紅白に韓流を出すな!痛いニュースに胸のすくような記事が2本上がっていたのでリンクしておく。
大阪城ホールで開催予定のK-POPコンサートが公演中止に
東京国際フォーラムで開催された「K-POPクリスマスライブ」が空席だらけでさんざんな結果に

     ▲とうとう離婚したらしい

仲本工事、交際相手・三代純歌をお披露目
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111229-OHT1T00014.htm?from=yol
歌手の水前寺清子(66)が28日、東京・世田谷区内の自宅で毎年恒例のもちつき大会を開催。親交のあるザ・ドリフターズの仲本工事(70)が、交際中の歌手・三代純歌(年齢非公表)とツーショットで登場した
ドリフ、お盛んですな。それにしても年齢非公表はないだろう。いくつなんだろう。30代前半?

     ▲仲本工事と三代純歌

中国内から攻撃、1千人分情報流出 文科省サイト改ざん
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201112280467.html
科学技術関係のイベントなどを紹介する文部科学省のウェブサイト「科学技術週間」の一部が「中華人民共和国万歳」などと改ざんされていた問題で、文科省は28日、中国内からサイバー攻撃を受けて1千人分の氏名やメールアドレスが流出していたと発表した。文科省によると、流出したのは、サイト上で2008年のアンケートに回答した24人分のメールアドレスのほか、大学や研究所、地方自治体などサイトに登録していた機関の担当者1007人分の氏名とメールアドレス。改ざんを受けての調査で新たに判明した
ということです。最近中国からの国のサイトへの攻撃がハンパないですね。

     ▲文部科学省のウェブサイト「科学技術週間」

法相、死刑執行ゼロ説明避ける…遺族は憤りの声
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111229-OYT1T00078.htm
19年ぶりの「死刑執行ゼロ」が確定した28日、平岡法相は記者会見で、年内に執行しなかった理由について明言を避けた。法務省の勉強会で議論が続く中、裁判員裁判では今年も死刑判決が相次ぎ、確定死刑囚の数は戦後最多の129人にまで膨らんだ。被害者遺族からは「執行を進めないのは責任放棄だ」と憤りの声が上がっている
どこをどう切り取っても無責任な民主党の本質が出ているのがこの法相。なぜ死刑を執行しないようなバカを法相として任命するのだろうか。野田内閣の人事は不適格極まりない。山岡、一川、そしてこの平岡。野田豚は任命責任をとれ。平岡は人間として許せないんです。平岡は民放でこんなこと↓を言ってるんです。

     ▲平岡の信じられない犯罪者擁護発言

普天間:アセス評価書“夜襲”提出 「あまりに卑劣だ」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111229k0000m010109000c.html
夜明け前の闇に紛れて次々と運び込まれた段ボール箱。普天間移設の環境アセス評価書を“夜襲”のように沖縄県庁に置いていった政府に対し、県民は「あまりに卑劣だ」と怒りをたぎらせた。受理方針を決めた県にも怒りが飛び火し、仕事納めの県庁は終日混乱した。評価書提出の年末強行は、政府に対する沖縄の反発と不信をさらに増幅させている
沖縄県民をわざわざ怒らせるようなことしかしない民主党。この一件でもう修復は完全りムリになりましたね。それにしても県庁で騒いでいるプロ市民はどうかと思いますけどね。あれは沖縄の人たちじゃなく本土のそっち方面の人たちじゃないか。

     ▲県庁で騒ぐプロ市民たち

沖縄の配送阻止行動に疑問相次ぐ 市民団体「妨害していない」というが
http://www.j-cast.com/2011/12/28117898.html?p=2
沖縄の米軍普天間飛行場移設に向けた政府の環境影響評価書配送を巡り、市民団体などが阻止行動に出たことについて、ネット上で疑問の声が相次いでいる。団体側は、「配送業者に協力要請しただけで、妨害はしていない」と主張している
どうやら、ネットでは運搬を妨害したプロ市民側に批判が集中しているようです。
「(配送業者には)協力を要請したのであって、妨害したことはありません。それで引き取ってもらったということですよ」
嘘をつけ。完全に妨害してたじゃないか。
平日のため、定年退職した公務員や教員が中心になったという。このほか、県議や市議、国会議員も含まれていた。県外からは、50~60人ほどが来ていた
日教組や自治労などの労働組合とかユニオン系のプロ市民たちですよね。

責任転嫁の“電撃作戦” アセス未明搬入 首相への不信感深まるばかり
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111229/plc11122901120002-n2.htm
28日昼、防衛省に登庁した一川保夫防衛相は苦渋の決断だったと強調したが、電撃作戦については「現場の責任者の判断だ」とまたも事務方に責任転嫁した。藤村修官房長官も記者会見で「事務的な手続きだ」と繰り返した。政権の無責任体質は改まる気配がない
これが民主党の本質ですよ。本当にひどいです。無責任です。

セレブの慈善活動ランキング、レディー・ガガさん2年連続首位
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30005083.html
慈善事業に貢献した芸能人の2011年版ランキングが発表され、米人気歌手のレディー・ガガさんが2年連続でトップに立った。ランキングはボランティア団体の「DoSomething.org」がまとめたもので、慈善事業の実績と寄付金額に基づいて有名人をランク付けしている。それによると、ガガさんはいじめ撲滅を訴える「ボーン・ディス・ウェイ財団」設立などの活動が評価されて首位をキープ
そのファッションセンスや行動は理解できないけど、その心のやさしさがハンパないことだけは理解できます。尊敬できる人のひとりです。

     ▲レディー・ガガ

NHK_PRさんは阪神・淡路大震災経験者だった
http://togetter.com/li/114875
2011年3月11日以降も、怒られようが罵倒されようが一貫した「ユルい」ツイートには理由(わけ)があった。自身が震災を経験したことは、時々リプライで明かすだけ。一連のツイートは、経験に基づいたNHK_PRさんの思いであるのだと知りました。沢山のツイートやリプライから、神戸出身であること、震災の経験、業務では新潟中越を担当していた事等告白しているものを、一部抜粋しました
togetterまとめなんだが、なんか感動した。NHK_PR氏はたいしたものですね、なかなかこうはいかない。まんべくんなどの炎上マーケティングは失敗することがわかったけど、結局こういうまともなツイート認められて残っていくんですよね。NHK_PRは組織のツイッターの最もいい成功例ですね。

     ▲NHK_PRさんは神戸出身

自販機周辺で無料ネット接続、アサヒ飲料がWi-Fi搭載自動販売機展開へ。
http://www.narinari.com/Nd/20111217041.html
アサヒ飲料は12月27日、自動販売機周辺で高速インターネット接続ができる、Wi-Fi搭載自動販売機の展開を開始すると発表した。初年度は1,000台の設置を目標とし、5年以内に10,000台超への規模拡大を目指していく。Wi-Fi搭載自動販売機の展開は、飲料メーカーとしては初めて
ということです。すばらしい。結果何割かの人がジュースを買えば元は取れるってことか・・・。

     ▲自販機でWi-Fi接続が可能に

0 件のコメント: