2011年12月17日土曜日

今日のニュース 11/12/17(土)

auの通販サイトで不正アクセス 171人分情報流出か
http://www.asahi.com/national/update/1217/TKY201112160833.html

KDDIは16日、携帯電話用ゲーム大手ディー・エヌ・エー(DeNA)と共同運営するネット通販サイト「au one ショッピングモール」に不正アクセスがあったと発表した。両社は15日から安全対策が強化されるまでの間、パソコンとスマートフォン向けのサイトを閉鎖している
最近こういうの多いですね。昨日はスクエアエニックスのサーバーがやられてたしね。中国のハッカーだろうか。

     ▲au one ショッピングモール

風評被害に負けず 福島で「凍み豆腐」づくり最盛期
http://www.asahi.com/national/update/1216/TKY201112160144.html
冷え込みが厳しくなった福島市立子山(たつごやま)で、特産の「凍(し)み豆腐」づくりが最盛期を迎えている。凍らせた豆腐をワラでつるし、1週間ほど天日干しにする。吾妻連峰から吹き下ろす寒風で、風味が豊かになるという
今や、福島産というだけで敬遠されますからね。でもそんな状況を作ったのは自分たちだ。福島の米は「安全宣言」したあとになって基準値越えの米がぞろぞろ出た。信用を失ったのは自業自得だ。

     ▲凍(し)み豆腐づくり

首相、原発事故収束を宣言 「冷温停止状態を確認」
http://www.asahi.com/politics/update/1216/TKY201112160368.html
野田政権は16日の原子力災害対策本部で、東京電力福島第一原発の事故収束に向けた工程表ステップ2(冷温停止状態の達成)の終了を確認した。野田佳彦首相は記者会見で「発電所の事故そのものは収束に至ったと判断される」と事故収束を宣言した
詐欺もここまでくると立派だ。国をあげて国民をだましているんですから・・・。圧力容器をメルトスルーした燃料が格納容器の床を溶かしていることが明らかなのに、こんなこと言ってる政府ってバカなの?まるで現状を無視してるよね。何が野田豚をこんな暴挙に走らせているんでしょう。これについては上杉隆氏のコラムがいいツッコミをしています。

     ▲こいつらには極刑がふさわしい

炉心溶融原子炉に「冷温停止」は疑問…渡辺代表
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111216-OYT1T01200.htm
福島第一原発事故の冷温停止状態宣言について、自民党の茂木政調会長は「国民への情報提供は不十分で、様々な混乱を招いてきた。本当に冷温停止状態を迎えたなら歓迎すべきだが、具体的に今どういう状態なのか、我々も示していただいてない」と述べ、政府の情報公開が不足しているなどと批判した(中略)みんなの党の渡辺代表は記者会見で「冷温停止という言葉がメルトダウン(炉心溶融)までしている原子炉に当てはまるのか問題がある気がする」と指摘した
冷温停止って言葉のマジックてですよね。詐欺欺瞞の得意な民主党の常套手段です。あたかもすべてが順調にいっているように見せかけ、国民を騙しているんです。

     ▲こんな状態なんだから圧力容器の温度は下がるだろうさ

冷温停止宣言:国内外の不信払拭を優先 「拙速」指摘も
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111217k0000m040079000c.html
東京電力福島第1原発事故の収束に向けた工程表のステップ2完了を受け、野田佳彦首相は16日の記者会見で「事故そのものは収束した」と訴えた。「同原発が安全になった」ことを宣言し、政府への国内外の懸念と不信を払拭(ふっしょく)することを優先したためだ。しかし、原発の外の「三つの課題」を解決する道筋は見えていない。記者団からは「宣言は拙速」との指摘も相次いだ
記者団だけじゃなくて、NHKのニュースでは、
アメリカの新聞「ニューヨークタイムズ」は電子版で、「専門家は『冷温停止状態』の宣言を強く疑問視している」としたうえで、「年内にステップ2を達成するという公約を果たすための、現実を無視した宣言であり、原子炉の安全性への脅威から目をそらせることがねらいだ」とする専門家の見方を伝えています
という。誰が見ても疑問だらけだ。日本政府だけが信じられないという最悪の状況になりつつあります。除染やるやる詐欺も横行しているし・・・。

小沢氏「冷温停止、本当に大丈夫なのか」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111216-OYT1T01232.htm
民主党の小沢一郎元代表は16日、都内の日本料理店で自らに近い衆院議員らと懇談した。出席者によると、元代表は、野田首相が東京電力福島第一原子力発電所事故の収束を表明したことについて「冷温停止というが、本当に大丈夫なのか。安全が担保されたわけではないだろう」と疑問視した
みんなが疑問を持っている今回の冷温停止発表。なぜそんなに強行に発表しなければならなかったんでしょうか。すごく無理矢理感がありますよね。しかも説得力は皆無ですし。

100系・300系新幹線が引退 3月のJRダイヤ改定
http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201112160577.html
JRグループ7社は16日、来年3月17日に予定しているダイヤ改定の概要を発表した。各地で旧型の新幹線が引退、新型車両を投入し、速度アップを図る。東海道・山陽新幹線は、1992年にデビューした300系車両が来年3月に引退。85年デビューで、現在は山陽新幹線でのみ使われている100系も引退する
ということです。私は鉄オタではないので感慨はありませんが・・・。

     ▲引退する300系

「択捉・国後に軍事基地建設」ロシアが方針発表
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111217-OYT1T00089.htm?from=main5
インターファクス通信によると、ロシアの軍事施設などを管轄する連邦特別建設局のグリゴリー・ナギンスキー局長は16日、北方領土の択捉島と国後島に「2014年までに軍事基地を1か所ずつ建設する」との方針を発表した
うわー・・・、素人大臣のせいで北海道はロシアに盗られちゃうよ。坂の上の雲を見て涙するんだけど、過去の日本人はあれだけの犠牲者を出しながら国家というものを守ってきた。なのに今の民主党ときたら「国家観」すらない。防衛大臣が素人を自慢している。哀しい現実です。

     ▲近隣諸国からやられっぱなしの哀れな日本

民主と公明、郵政法案修正で合意…自民は保留
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111216-OYT1T01198.htm
民主、自民、公明3党の幹事長代行が16日、国会内で会談し、郵政改革について協議した。この中で、民主、公明両党は、現在の郵政民営化法を修正し、日本郵政グループを現在の5社体制から4社体制に再編する案で大筋合意した
なんでそうなるの?郵政民営化は国民の総意だったじゃないか。あのとき政権にいたはずなのに・・・。公明党は恥を知れ。

0 件のコメント: