2011年12月13日火曜日

今日のニュース 11/12/13(火)

中国漁船が狂暴化 排他的経済水域、韓国職員を刺殺
http://www.asahi.com/international/update/1212/TKY201112120546.html

韓国・仁川沖で12日朝、不法操業の中国漁船を取り締まっていた韓国海洋警察庁の男性職員(41)が船員に刺され、死亡した。中国漁船の狂暴化は著しく、手を焼く韓国側は、日本とも情報交換を進めている
うわー・・・。どんだけ凶暴なんだよ・・・。いやもう発見し次第銃殺でおk。
中国近海の乱獲で漁業資源が枯渇したことに伴い、00年代に入り、中国漁船が韓国西部と南部の海域に頻繁に出没。韓国に近いため燃料費が少なくて済む山東省や遼寧省の船を中心に数十隻から100隻の船団で、韓国のEEZでの不法操業を繰り返している
バ韓国の漁民も日本近海で密漁してるからな。

     ▲不法操業していた中国漁船団

PB誌がL・ローハンのヌード掲載、写真流出で発売前倒しへ
http://www.asahi.com/showbiz/enews/RTR201112120014.html
米女優リンジー・ローハンさんが、先月刑務所に収監されて以降初めて、男性娯楽誌プレイボーイのインタビューに答えた。同誌には10ページわたるローハンさんのヌード写真が掲載されており、ウェブサイト上では10日から閲覧が可能。同誌創刊者のヒュー・ヘフナー氏によると、このヌード写真は事前にネット上に流出してしまったため、店頭での発売日を16日に前倒しするという
ということです。流出した写真はこちらのサイトで見ることができるようだ。たぶんすぐに削除されるだろう。

     ▲流出した画像?(モザイクは私の処理)

歳出上限71兆円 国家戦略会議が来年度予算方針決定
http://www.asahi.com/politics/update/1212/TKY201112120563.html
野田政権の国家戦略会議は12日、来年度予算編成の基本方針をまとめた。週内に閣議決定する。借金の返済にあてる国債費を除く歳出の上限を71兆円、新規国債発行額は44兆円以下に抑えることを再確認。基礎年金の国庫負担2.6兆円の財源をどう手当てするかが焦点になっている
小泉政権では新規国債発行を30兆円以下に抑えることを必死でやった。なのにバカ民主党は44兆円とかなんなの?ただちにバラ撒きをやめろ。消費税増税の前にやることがいっぱいあるだろう。野田豚は「足りないから増税」とか安直すぎるんだよ。国民も消費税の増税は半ばやむを得ないと思っている。だが今の民主党のようにバラ撒きばかりしていて金が足りないから増税とかふざけんなと思います。赤字国債を30兆円に抑えてから言え。
99年度 37兆円 ←ピーク
00年度 33兆円
01年度 30兆円 ←小泉政権誕生
02年度 34兆円
03年度 35兆円
04年度 35兆円
05年度 31兆円 ←郵政選挙
06年度 27兆円 ←安倍政権(9月より)
07年度 25兆円 ←福田政権(9月より)サブプライムローン破綻
08年度 33兆円 ←麻生政権(9月より)リーマン破綻による金融危機の顕在化(9月)
09年度 44兆円 ←未曾有の経済対策  ←※民主の基準点はいつの間にかココ
自民党が必死で30兆円にこだわっていたのがバカみたいだろ?上のコピペを見るといかに44兆円があまあまなものかがわかるはず。どうして44兆円が基準点になっているのかわけがわからない。いいかげんにしろバカ民主党。

農家の戸別所得補償、現行制度維持へ 3党協議打ち切り
http://www.asahi.com/politics/update/1212/TKY201112120537.html
民主・自民・公明の3党は12日、農家への戸別所得補償制度の見直しについて検討してきた3党協議を打ち切った。大詰めを迎えている来年度当初予算編成での見直しを断念し、同予算案は現行制度の維持が前提になる見通し。政府・与党が目指す制度の法制化も難しくなった。自民党は3党協議で、農家の規模を問わずに交付金を出す現行制度が、水田農業の規模拡大を目指す政府の政策目標と矛盾していると指摘。規模拡大に向けた具体策を来年度予算で打ち出すよう求めていた
これっていわば小沢が選挙で農家に約束したからやってることですよね。集票のための壮大なバラ撒きだ。どう考えてもこんなことで日本の農業が守れるとは思えない。こんなことや高校の授業料の無償化、高速道路の無料化などバラ撒き政策がひどいわけです。こんなザルみたいなことやってて消費税増税はないだろう。こんなバカ政治が続いたら日本は本当にダメになる。

内閣不支持43%、支持率を上回る 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/1212/TKY201112120530.html
朝日新聞社が10、11の両日実施した全国定例世論調査(電話)によると、野田佳彦内閣の支持率は31%、不支持率が43%となり、初めて不支持が上回った。問責決議を受けた一川保夫防衛相と山岡賢次消費者相を首相が続投させたことについては「評価しない」人が59%に上った
当たり前ですよね。一川、山岡のようなクズを閣僚にしてなお任命責任をとらない野田豚、最低だ。しかも消費税増税だけは声高に叫び続けている。削るところは削った上で国民にお願いしようという気にはならないのだろうか?赤字国債44兆円も使いながら消費税増税と言っても通らないはずだ。

     ▲支持率が下がり続ける野田政権

小倉井筒屋でぼや 3千人避難で一時騒然 北九州
http://www.asahi.com/national/update/1212/SEB201112120037.html
12日午後4時ごろ、北九州市小倉北区船場町の百貨店「小倉井筒屋」(9階建て)の本館屋上で、機械室の配電盤が焦げる火災があった。けが人などはなかったが、客や従業員ら計約3200人が店外に避難し、周辺は騒然となった
大事に至らなくてよかったですね。

     ▲ぼやがあった小倉井筒屋

病院で何度も「真央だよ」叫ぶ 全日本選手権出場へ
http://www.asahi.com/sports/update/1212/TKY201112120405.html
9日に母親の匡子さんが死去したフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が12日、マネジメント会社を通じてコメントを発表。カナダでのGPファイナルを欠場して急きょ帰国したが、間に合わなかった状況を、「成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、『ママは頑張れなかった』というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆け付け、何度も『真央だよ』と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした」と伝えた
・゚・(つД`)・゚・ 肝硬変だったらしいけど肝炎かなにかだったんでしょうかね。それにしても真央ちゃんは大きな支えを失いましたがこれから大丈夫でしょうか。やっと立ち直りかけた矢先だっただけに心配です。頑張って欲しいですね。ちょっと病気のことでぐぐっていたら、@southernAtamiという人がツイッターで炎上したみたい。以下のようなこと書いたらしい。
@southernAtami 失望した。仮にも舞台に立つ人として、親の病気を理由にしてはならない。
@southernAtami 浅田真央さんを批判したら、プチ炎上中。でも、真央ちゃん擁護派ばっかりでつまんない(笑)か、冗談抜きで、GPファイナルという最高の舞台をキャンセルした真央ちゃんを僕は赦せない。親の死に目どころか、親を殺したって出場たいと必死になってる選手だっているはず。その他大勢は踏み台ではない。
@southernAtami 芸人が親の死に目に会えないのは当たり前なのに、何考えてるんですかね?
ひどいですね。芸人とスケート選手をいっしょくたにしているのもどうなんでしょう。すでにこの人ツイッター削除して逃亡しました。

     ▲言われてみればお母さんの顔色悪いな

ホンダ「NSX」後継車1月公開へ 北米ショーで
http://www.asahi.com/car/news/TKY201112120404.html
ホンダは12日、かつてのスーパーカー「NSX」の後継車の試作車「NSXコンセプト」を来年1月に公開すると発表した。通常は車体の前部にあるエンジンを座席の後部に移したレーシングカーのような設計となる予定だが、その他の詳細は明らかにしていない
ということです。NSXってケツがでかくてデザイン的には不恰好でした。今度はどんなですかね。

     ▲ホンダNSX

F35、次期主力戦闘機に…最新ステルス機
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111213-OYT1T00088.htm?from=top
防衛省は12日、航空自衛隊のF4戦闘機の後継となる次期主力戦闘機(FX)について、米英豪など9か国が共同開発中の最新鋭戦闘機「F35」(開発主体=米ロッキード・マーチン社)を選定する方針を固めた。16日に安全保障会議(議長・野田首相)を開き、正式決定する。2012年度予算案には4機分(概算要求ベースで計551億円)を計上し、将来的には約40機の配備を目指す
素人の大臣が決めたのだろうか?大丈夫か?日本の防衛。こちらの記事では、
また自民党の片山さつき氏が航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)に応募している3機種に求められる機能を尋ねたのに対し、一川氏は「機種選定の最終的な段階で、答えを差し控える」との答弁を繰り返した
ということでなんだかFXの選定すらご存じない感じだ。素人というより勉強できないバカなんじゃね?

     ▲F35

中国でスクールバスが川に転落、37人死亡?
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111213-OYT1T00036.htm?from=main3
中国江蘇省徐州市で12日夕、小学生71人を乗せたスクールバスが走行中、川に転落する事故が発生した。児童ら37人が死亡したとの情報もある。地元報道によると、スクールバスは走行中、前方から来た2台の車両を避けようとして誤って川に転落したらしい
チャイナクォリティ炸裂ですね。スクールバスに37人も乗っていたのか?40人以上という情報もある。同じような事故がちょっと前にもあったよね。

     ▲現場のようす

読売「天の川輝く被災地」に中部写真記者協会賞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111212-OYT1T00848.htm
中部写真記者協会(新聞・通信、テレビ31社加盟)は12日、今年の優れた報道写真と報道映像に贈る協会賞(グランプリ)、優秀賞、奨励賞を発表した。新聞・通信部会の協会賞には、東日本大震災の被災地・宮城県気仙沼市で、乗り上げた漁船の上に輝く天の川を撮影した読売新聞中部支社写真課・稲垣政則カメラマンの「天の川輝く被災地」などが選ばれた
いい写真ですね。きれい。つーか、どう捉えていいのか・・・。写真はきれいだけど被災地はそんなきれいごとではないという葛藤があります。素直にこの写真を鑑賞できないなにかがあります。

     ▲協会賞を受賞した「天の川輝く被災地」

カメムシ大量発生に心配の声…豪雪の前触れ?
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20111211-OYT1T00019.htm
触ると言いようのないくさい臭いを発するカメムシが、夏から秋にかけて秋田県内全域で大量に発生した。県内では「アネコムシ(カメムシ)が多い年の冬は大雪になる」という言い伝えがある。昨年も県内で大量発生し、その冬、記録的な豪雪に見舞われた。「この冬も大雪になるのでは」と心配する声が聞かれる
私の家のまわりもカメムシだらけ。夜も蛍光灯めがけて飛んできます。その数たるや異常です。大雪になるのでしょうか。

     ▲大量発生したカメムシ

今年の漢字は「絆」 京都・清水寺で発表
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111212/trd11121214070002-n1.htm
平成23年の世相を漢字一字で表す「今年の漢字」に「絆」が決まり、京都市東山区の清水寺で12日、森清範(せいはん)貫主が縦約1・5メートル、横約1・3メートルの和紙に大きな筆で書き上げた
ほらね。予想どおりすぎてがっかりだわ。つーかさ、これもう5月に書いてるんだよね。それ以前に「絆」ってもういいよ的に食傷気味。もう災害支援を美化すんのやめてくれ。胸糞悪い。逆に政府と国民の絆は大きく断ち切れてしまった年でもあります。むしろそっちがしっくりする。スッカラ管の主導した災害対応はまさにひどかった。原発の隠蔽もすさまじかった。日本にも「プラハの春」が必要だ。暴動が起きないのが不思議。

     ▲上が12日に発表されたもの、下は5月に書かれたもの

米グーグル、SNSに顔認識機能導入 プライバシーにも配慮
http://www.cnn.co.jp/tech/30004905.html
米検索エンジン大手グーグルはこのほど、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Google+(グーグルプラス)」に、投稿されたデジタル画像から利用者本人やその友人の顔を識別する機能「ファインド・マイ・フェース」を導入すると発表した。同機能は、デジタル画像の中の顔を識別して、利用者のプロフィル写真などと適合した顔に名札(タグ)を付けるというもの
ということです。なんか激しくイラネ。

     ▲顔を識別する機能「ファインド・マイ・フェース」

0 件のコメント: