2011年12月20日火曜日

今日のニュース 11/12/20(火)

北朝鮮の金正日総書記死去 視察に向かう途中
http://www.asahi.com/international/update/1219/TKY201112190142.html

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の最高指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記が17日朝、急死した。69歳だった。朝鮮中央テレビが19日正午、特別放送で伝えた。同時に、三男の正恩(ジョンウン)氏を中心とする体制に移ることを宣言した。だが、権力移行の展開によっては国内が混乱し、難民の流出や核兵器の行方をめぐって情勢が緊迫する可能性も排除できない
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 死因はというと、
朝鮮中央通信は19日、死因について「心臓及び、脳血管の疾病により、長期間治療を受けてきた。度重なる精神的、肉体的な過労により、急性心筋梗塞(こうそく)が発生し、心原性ショックが併せて起きた」とした。現地指導に向かう列車の中だったという。17日午前8時半に死亡、18日に病理解剖検査が行われた
ということです。さて、これで拉致問題はどうなるのか、好転するのか?予断を許しません。

     ▲金正日が死去

肖像画の前でひざまずき、泣き叫ぶ…北の住民
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111219-OYT1T01143.htm
北朝鮮の国営メディアは19日午後、平壌市内で住民らが金正日総書記の死去を悲しむ様子を報じた。朝鮮中央通信などによると、女性や軍人らが金総書記の肖像画や金日成主席の銅像前でひざまずき、「将軍様がいなくなるとどうすればいいのか」などと泣き叫んだ
断言しよう、これはヤラセだ。つーか、マジですさまじい演技臭がするんだが・・・。

     ▲これは演技です

脱北者「政治的混乱、確実では」 国境警備強化も予想
http://www.asahi.com/national/update/1219/TKY201112190610.html
北朝鮮から2008年に脱北し、在日脱北者人権連合の会長を務める南新一さん(52)=大阪市=は「後継体制作りの足場が固まっていない今、政治的に混乱するのは確実だと思う」と話す。日本で生まれ育った南さんは1975年ごろに、家族とともに北朝鮮に渡った。困窮する生活に「だまされた」と感じたが、当局からは「『日本に帰りたい』とは絶対に言うな」と口止めされたという
混乱するんだろうか?北朝鮮なんかなくなってしまえばいいのに。とはいっても南朝鮮は何年たってもあの調子で「謝罪と賠償」しか言わない民度だから、南北統一したらもっとやっかいな国になるだろう。困った半島だ。

韓国、サイバー攻撃に備え注意警報発令 集中監視態勢に
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201112190288.html
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去を受け、韓国の放送通信委員会は19日午後2時、サイバー攻撃が発生する可能性に備えて「サイバー危機注意警報」を発令した。警報の段階は、最も低い「関心」から「深刻」まで計4段階あり、注意は下から2番目の状態
ということでバ韓国は相当ピリピリしています。

死去報道の朝…北が日本海へミサイル発射実験
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111219-OYT1T01075.htm?from=main2
韓国政府当局者は19日、北朝鮮軍が同日午前、日本海に向け短距離ミサイル発射実験を行ったと明らかにした。当局者は「通常の発射実験で、金正日(キムジョンイル)総書記の死去とは関係ないとみている」と述べた。聯合ニュースは、発射したミサイルの射程は120キロ・メートル程度とみられると伝えた
子どもみたいな国だよね。こんなことしてなんになるというのだろう。ミサイル海に捨てるくらいならそのミサイル代で国民に何か食わせてやれよ。

福島県伊達市の一部、コメ出荷停止
http://www.asahi.com/food/news/TKY201112190593.html
政府は19日、国の基準(1キロあたり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたとして、福島県伊達市の旧掛田町地区で今年収穫されたコメの出荷停止を県知事に指示した。コメの出荷停止は福島市と伊達市、二本松市の計8地区になった
もう何が何やら・・・。国民を騙した報いだ。もう絶対に福島の米は売れない。私が心配なのは、福島だけではなくセシウム汚染マップで濃いオレンジの 部分の田で収穫された米がなんの検査もなく出荷されているんじゃないかということだ。たとえば栃木や群馬にもそうとうセシウムが降っているはず(下マッ プ)だが、これらの県の米を検査したとは聞かない。大丈夫じゃないはずなのだが・・・。まぁ、暫定基準値500ベクレルは越えてはいないのだろうが、検査 くらいしろよ、と思うのです。

     ▲セシウム汚染マップ

国会事故調が始動、事故時の政権幹部の聴取意向
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111220-OYT1T00106.htm
国会の「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会」(委員長=黒川清・元日本学術会議会長)は19日、福島市内で初会合を開き、本格始動した。来年6月をメドに原発事故の経緯、原因究明、改善提案などを盛り込んだ報告書をまとめ、衆参両院議長に提出する
ぜひスッカラ菅の悪行三昧を白日の下に晒して欲しいものだ。

     ▲福島原子力発電所事故調の初会合

日本、グアム移転費を大幅減へ 米議会の全額削除うけ
http://www.asahi.com/politics/update/1219/TKY201112190644.html
野田政権は19日、来年度予算案に盛り込む在沖縄海兵隊のグアム移転関連費を、概算要求額の約519億円から80億円程度に削減する方針を固めた。米議会が2012会計年度のグアム移転予算を全額削除することで合意したため、日本が多額の関連費を計上することは国民の理解を得られないと判断した
これで沖縄の基地問題はもうにっちもさっちもいかなくなりましたね。たびたび書いて恐縮だが、基地の周りに家を建ててきたのは沖縄県民自身だ。基地からの恩恵があったからだろう。横峯知事が基地のすぐ近くに家があって危険だと言ってるんだが、それは本末転倒だ。豚舎が先にあってその周りに家を建てて「臭い」と言っているのと同じだ。それはそれとして置いといて、危険であることには変わりはないわけで、自民党は10年かけて移転を進めてきてやっと道筋がついたところに、鳩山が「最低でも県外」と言ってガシャにした。もうこの問題は民主党では動かないし誰がやっても動かない。

     ▲戦後間もないころの普天間基地(上)と現在(下)

「2013年10月」消費税8%…政府検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111220-OYT1T00100.htm?from=main5
政府は19日、消費税率の引き上げについて、2013年10月に8%、15年4月に10%とする案を軸に検討に入った。年内の取りまとめを目指す社会保障・税一体改革の素案への明記を目指して調整する
段階的に上げていくなんて事務処理が大変だ。一気に10%にすればいいのに。先生方は、消費税が変わると事務処理が大変だなんてことは一切おかまいなしだからな。つーか、原発事故が収束したと大嘘を言って国民を騙そうとする政府が言う消費税増税なんか誰も賛成しないよ。そもそもその前に議員定数を削減したりバラ撒きをやめたり、やるべきことをやれ。自民党時代には30兆円だった赤字国債が民主党になったとたんに44兆円になったんだぞ、それも毎年度。どんだけ国の借金増やしてバラ撒いたら気がすむのか。ふざけんな。埋蔵金がいくらでもあると言ったのは誰だ。バカ民主党。2013年って、まだそのころ政権にいるとでも思っているのか。

スカイラインの55周年特別仕様車、555台限定で発売
http://www.asahi.com/car/news/TKY201112190385.html
日産自動車は19日、来年発売55周年となるスカイラインの特別仕様車(排気量2.5~3.7リットル)を555台限りで発売した。専用の黒い車体色や、赤い革シートを採用したセダンで、税込み価格は399万~451万5千円。2ドアクーペの限定車も来年2月に発売する
ということです。醜いデザインが横行する日産の車たちの中で唯一いいのがこのスカイラインだ。なかなかいい。

     ▲スカイライン発売55周年記念の限定車

ちびまる子ちゃん終了 31日最終回
http://www.topics.or.jp/special/123693462872/2011/12/2011_132417658813.html
ご愛読いただいています徳島新聞の朝刊連載漫画「ちびまる子ちゃん」は、12月31日が最終回となります。この連載は2007年7月1日にスタート。1500回以上にわたって社会面を飾ってくれました。作者のさくらももこさんは「読者の皆さんの声援が心の支えでした。新聞の4コマ漫画で得た力をこれからの創作活動にも役立てていきたい」と話しています
ということです。ついに連載終了ですか・・・。

     ▲ちびまる子ちゃん 1

サーブ破産へ…売却案にGM反対、再建を断念
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111219-OYT1T01117.htm
オランダの高級スポーツ車メーカー「スウェディッシュ・オートモービル(SWAN)」は19日、経営危機に陥っている傘下のスウェーデンの自動車メーカー「サーブ」の破産をスウェーデンの裁判所に申請したと発表した
ということです。ヨーロッパのユニークな車メーカーが次々と姿を消すのは残念ですね。ユーロになって逆にダメになったみたいですね。

     ▲サーブ

水戸黄門:通算1227回 42年間続いたドラマに幕
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111220k0000m040072000c.html
42年間続いたTBSの時代劇「水戸黄門」が、19日の最終回スペシャルで幕を閉じた。通算1227回だった。「水戸黄門」は1969年8月4日にスタート。「水戸のご老公」一行が商人に身をやつして全国を行脚し、悪を懲らすスタイルで親しまれた。中でもドラマ終盤に「この紋どころが目に入らぬか」と、印籠(いんろう)を見せて正体を明かす場面が人気を博した
時代劇専門チャンネルは大人気だというのにね・・・。どのチャンネル回してもバラエティばかりでうんざりのテレビ。時代劇までなくなってしまうとどうなるんでしょう。ますますくだらないテレビになりますね。

     ▲水戸黄門最終回スペシャルの撮影のクランクアップ

アマゾン、キンドルの販売台数「週当たり100万台優に越えてる」
http://www.cnn.co.jp/tech/30004951.html
米ネット通販大手アマゾン・ドット・コムは15日、タブレット「キンドル・ファイア」を含む電子書籍端末「キンドル」シリーズの販売台数が、3週連続で週当たり100万台を優に超えていると発表した
ということです。売れまくりじゃないかキンドル・ファイア。日本では電子書籍自体が業界の抵抗で実現していないのでまるで別世界の話のようです。日本は電子書籍では鎖国状態ですね。日本に電子書籍の夜明けは来るのか?

      ▲絵に描いたようなPR画像

L・ローハンのヌードでプレイボーイが「記録的」売れ行き?
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30004977.html
米女優リンジー・ローハン(25)のヌード写真を掲載した雑誌「プレイボーイ」最新号が過去最大級の売れ行きを示しているという。同誌創刊者のヒュー・ヘフナー氏が語った。へフナー氏は自身のマイクロブログ「ツイッター」上で「リンジー・ローハンのプレイボーイ1・2月合併号は記録的な売れ行きだ」と語った。同誌広報からは部数に関する情報は得られなかったが、関係者は「非常に好調」と説明している。リンジー・ローハンはこの撮影で100万ドル(約7800万円)を手にしたとされている
案外安いんだな。この人浪費家らしいですね。このくらいは数週間で使っちゃうのだそうです。

     ▲流出した画像?(モザイクは私の処理)

0 件のコメント: