2008年4月11日金曜日

今日のニュース 08/04/11

電子政府推進、行政を効率化・経団連が提言
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080410AT3S1000Y10042008.html
これは公務員に言ってもムリ。しなくても給料がもらえる環境にあってはあえてそんなことしませんし、そんなことしたら仕事が減るのでしません。それが今日の電子窓口の惨状の原因なのですよ。

長野聖火リレー「中国警備隊」の実力行使認めず 警察庁
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080410/oth0804102342015-n1.htm
もうやめればいいだろう、こんなの聖火リレーじゃないよ。

テレビ局の広告モデルに一石投じたソニーの「ブランコ」
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000009042008
ふーむ・・・、どうでしょうか、これもありなのかもしれないけどこれではない気がします。

世界初の「フルカラー3Dプリンタ」で何を作る?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news090.html
やはり最初の用途はそっち系でしょうか。AV女優の3Dデータから超リアルなフィギュアをt(ry。でもそんなことするために880万円は高すぎる。

PC用地デジチューナー単体販売 方針転換の背景は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news034.html
( ゚д゚)、ペッ

地デジ受信ができるテレビやレコーダーの世帯普及率が約4割にとどまるなか、受信端末の多様化が不可欠と判断した。
頼まれても見ないよ、地デジなんか。

Flash PlayerにWebページを見ただけで感染するぜい弱性,早急にアップデートを
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080409/298472/
こういうのWindows Updateだけではパッチ当てができないところが難しいところですよね。その点Linuxでは一斉に点検してくれるので便利というか安心です。

0 件のコメント: