2008年4月15日火曜日

今日のニュース 08/04/15

葵祭の斎王代は25歳の若女将
http://www.asahi.com/life/update/0414/OSK200804140047.html
なんと端正なお姿・・・。がんばってください。

チューリップまた切られる 前橋770本、福岡430本
http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200804140043.html
最近の日本っておかしくないか?何かが欠けているんだろうか。

聖火リレー大混乱でも超強気の中国に頭抱えるIOCとスポンサー企業

http://diamond.jp/series/sports_opinion/10011/
全然空気を読もうとしない国、中国。スポンサー企業涙目ですね。さっさと降りた方がいいよ、スポンサー料は帰ってこないだろうけど。

長野市、聖火リレー後のイベント中止…記念撮影・太鼓など
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/sports/news/20080414-OYT1T00658.htm?from=main2
これはよい判断だろう。有名人とかのリレーも中止したら?

北京市が大気汚染対策を発表、五輪前から2か月工事中断
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/world/news/20080414-OYT1T00442.htm
これはヒドスwww。こんな空気じゃマラソンなんか走れないよ。肺が瘴気でやられちゃうよ。

米アマゾンの電子書籍端末「キンドル」日本上陸の脅威
http://diamond.jp/series/inside/04_19_003/
キンドルっていう名前がなんかイヤですね。

話題の「メタボ健診」を受診してみた
http://diamond.jp/series/brandnew/10068/
そうそう、今年から検診が変わるんですよね。私は絶対ひかかります。最近特にメタボひどくなった・・・orz。

Googleで働くとどれぐらい給料がもらえるのか?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080414_googlenairs/
ううっすごすぎる。

社保庁ヤミ専従、舛添厚労相が告発も視野に調査チーム検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080414-OYT1T00484.htm
しかし、つくづく社保庁というところ、腐りきっているんですね。自治労解体しる。

関西民放18社、五輪期間中に限り関テレの一時復帰提案へ
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080414-OYT1T00467.htm
なんだよ、そのなぁなぁぶり( ゚д゚)、ペッ。

進む地方の“電子申請離れ”――気になる国と地方の温度差
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080411/298741/
そうなんですよねー。一時期、家にいながらにしてなになにできる、ということを私自身が吹聴していました。だって、e-Japan計画にはそう書かれていたし、住基ネットは導入されるし、インターネットは爆発してるし、で前途は洋々でしたからね。あれから5年。そうはならなかったですね。誰も電子窓口は使わないです。ハードルが高すぎるのです。そもそも住基カードを使っての本人認証なんか、私でもハードルが高い。第一それだけ苦労して導入してもメリットがないのですよね。

「もはや壁に張るテレビ」――厚さ35ミリ・ネット対応の新「Wooo」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/14/news063.html
いよいよ壁掛けテレビが一般化しそうです。

「暗号化しない無線LAN」発覚 富山県高岡市が改善に乗り出す
http://www.j-cast.com/2008/04/14018923.html
おいおい・・・どこまでおそまつなんだよ。暗号化の設定を忘れていた?バカ言ってんじゃないよ。

AMD の最高技術責任者が辞任
http://japan.internet.com/finanews/20080414/12.html
そういえば最近パッとしないAMDだが、そんなに悪いのか?なんとかがんばってほしいぞ。インテルだけになってしまったらまた昔のようなひどいことになるからね。

0 件のコメント: