2008年4月29日火曜日

今日のニュース 08/04/29

小沢・平沼両氏、再編の「テーブル」に
http://www.asahi.com/politics/update/0428/TKY200804280351.html
昨日の選挙結果を見ると潮目が変わったのかなーと思います。ひょっとしたらひょっとしますね。福田さん、自分が貧乏くじじゃなくて国民が貧乏くじ・・・。

アーチェリーの矢、高1の頭に10cm刺さる 神戸
http://www.asahi.com/national/update/0428/OSK200804280085.html
(((((((( ;゚Д゚)))))))

十和田湖の白鳥3羽、鳥インフルの疑い

http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY200804280148.html
(;゚Д゚)うわあああぁぁぁ。ついに恐れていたことが現実に。カタストロフィーがやってくるよ。怖いよ。

「長野聖火」の逮捕者「実像」  伝えない日本メディアに勝谷苦言
http://www.j-cast.com/tv/2008/04/28019545.html
えーそうなのか?なんでメディアは全然報道しないんだ?今の今まで台湾人だと思ってた。

さらに「何かあったときに、東京都心が赤い旗で埋められる可能性があることがわかった。
確かにその恐怖は感じましたね。どこの国の中継を見ても中国人留学生の数が異常ですよね。あれって国家戦略かなにかでしょうか。あんなに中国人が日本にいるとは・・・。確かに近所の蒲鉾工場や縫製工場に中国人がたくさんいますが・・・。それにしても今回の報道ぶりは異常な何か圧力がかかっているのを感じましたね。日本のジャーナリズムはどこに行ってしまったのでしょうか。揚げ足取り報道ばかり得意。

韓国の聖火リレー、親中国派が数で圧倒 現場は騒然
http://www.afpbb.com/article/politics/2384037/2873614
ある中国人の学生(26)は、「五輪は成功しなければならないし、成功する。中国は一つ、国家も一つ。これまでも、これからもチベットは中国の一部だ。チベットを支持する人々は嘘つきだ」と述べた。
おまえがちゃんとした歴史を学べよ。中国にとって都合の悪い史実はまったく教えられていないようですね。頼むから海外で祖国の歴史を学びなおしてくれ。

1000万ユーザー規模のサービスを京都から--はてな近藤氏が目指すもの
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20372299,00.htm
ドコモと同じ過ちをおかしているんじゃないだろうか。既存ユーザーを大事にしないと次はない。失った信用は戻らない。

アルツハイマー治療に光、さい帯血注射で有効?
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080429-OYT1T00065.htm?from=main3
すばらしい。

油元売り、ガソリンを5月1日から30円前後値上げ・最高値更新へ
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080428AT1C2800K28042008.html
これはイタイなー。やはり増税された感が満載ですね。一応これをやらないと地方自治体の財源が大変だという認識はあるものの、1リットル30円の値上げはつらいですね。

プーチン大統領「北朝鮮許せない」 拉致問題に“激怒” 日露首脳会談
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080429/plc0804290111000-n1.htm
これは???

速くて安い、新しい「iMac」が登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000001-zdn_pc-sci
スルーすりゃいいのに・・・。

SP3でWindows XPは何が変わる?
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/
ということです。すぐにインストール汁!

ロータリーエンジン発売40周年展が開催中
http://ascii.jp/elem/000/000/128/128985/
行ってみたいけど東京だよ・・・orz。

島田紳助の本気?宣言  「4年後オレが大阪知事になる」
http://www.j-cast.com/2008/04/28019575.html
大阪って・・・。紳助ならまちがいなく当選するだろうが、それでいいのか?大阪府民。まぁ、アメリカでもシュワちゃんが知事だからね。いいか。

日本電産社長 「休みたいなら辞めろ」発言を否定
http://www.j-cast.com/2008/04/28019549.html
「休みたいならやめろ」はアカヒが煽って書いたタイトルですよね。これはすでによく知られている「アサヒる」という現象なんだが、みんなが釣られすぎ。特に連合の会長なんかは釣り針に免疫がないのですぐにクマー状態。というか私モナー。

気がついたら私のブログ時事放談になってる件・・・orz。

0 件のコメント: