2008年4月18日金曜日

今日のニュース 08/04/18

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ
http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html

だが、民放には「広告主の理解を得られるか」(キー局幹部)との懸念もある。
こいつら広告主の方しか見ていないのな( ゚д゚)、ペッ。

長野・聖火リレー3000人警備 青ジャージー隊お断り
http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY200804170286.html
同県警は県内の警察官の半数近い約1500人を動員。200人を超える警視庁の機動隊員や、周辺県警の応援を受ける方針を決めた。
これってなんの騒ぎ?こんなにまでしてやる意義ってなんだ?税金返せ。

善光寺がスタート地点辞退検討 長野市の聖火リレー
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080418/oth0804180101000-n1.htm
ぐでぐでになってまいりました。もう逝くところまでまで逝ってほしいよ。それでも欽ちゃん走りするんだろうか。それって少し寒くないか?欽ちゃんって空気読まない人なんだろうか。

聖火リレー:コカ・コーラとレノボ、長野で広告車出さず
http://mainichi.jp/select/today/news/20080418k0000m040154000c.html
五輪スポンサーになって評価が下がるのはイタイ。さっさとスポンサー降りれば?まぁ、レノボはもともと中国なんでいいだろうけど。

ネットで「ケンタッキー・チキン」不買呼びかけも…中国
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080417-OYT1T00657.htm
(ノД`)何言ってるのか全然わかんねーよ。長野を見てソニー不買運動始まるに10000クローネ。

子どもの携帯所持、福田首相「ろくなことがない」
http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY200804170259.html
(ノД`)アチャー。福田さん自身がネットについて無知だからね。事象に対処するためにすぐに規制という考え方はイカン。

アナタは大丈夫か 知らぬ間に恥かいてるビジネス敬語
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000006-gen-ent
客「~してもらってありがとうございました。」
接客係「いえいえ、とんでもないです~。」
というのはよくある会話。まちがっていようが成立してしまっている現状は認識すべきだろう。言葉は生きているもの。本来の用法からはずれていても常用になってしまっている場合は認めるべきではないだろうか。

国連が食糧サミット開催へ、途上国で高騰による暴動相次ぎ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080418-OYT1T00036.htm?from=main1
バイオ燃料のせい?やっぱり食料を燃料にすること自体が誤りだったってことだろう。

後期高齢者医療制度:見直し求める自民議員が総会
http://mainichi.jp/select/today/news/20080418k0000m010113000c.html
おいおい・・・自分たちが審議して決めたんじゃないのかよ。今さら制度について知りませんでした、なんてどんだけ~。

トヨタ自動車、3D仮想都市「トヨタメタポリス」をオープン
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080417/299423/
おいおい・・・トヨタ版セカンドライフか?3Dモノはダメだって学んでないのかよ・・・。

「米国でのMac出荷は、市場を上回るペース」--第1四半期調査
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20371622,00.htm
やっぱりVistaに嫌気がさした人たちやiPhoneとかでとりこになった人たちがMacを買ってるんだろう。あのパーネルさんさえこんな状況だ↓。

今や私はiMacで仕事をしている
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080401/297646/
あれほどWindowsの信奉者であったパーネルさんも最近はMacのようだが、どうも読むとお気に入りではないらしい。さて、私もMacを検討する時期になったのだろうか。

ソニー、0.2ミリ薄の有機ELパネル ガラス基板、限界まで削る
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/18/news011.html
有機EL恐るべし。でもテレビは当分イラネ。

PC世界シェアNo.1を支える京都発の「表現力」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/15/news003.html
というか、グラフのA社とC社が気になるんですが。A社の凋落ぶりとC社の急成長ぶり。Aはデル?Cはレノボ?わかりません><。ぐぐりました。こちら。Aがデル、Cがエイサーでした。エイサー(Acer)って?ますますわかりましぇん。ともかくHPが圧倒しているということだけは確かなようです。マイケルどうした?というか東芝とか日本のメーカーはどうしたんでしょう?

非公式の『Windows』情報サイトが『XP SP3』のリリース日程を掲載
http://japan.internet.com/busnews/20080417/12.html
みんなVistaよりもこっちに期待しているんじゃないかな。少なくとも私はそうだ。

ピクセラの3波対応PCチューナーを最速レビュー

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080417/1001112/
別にチューナーには興味ないのだが悪の枢軸B-CASカードのせいで1スロット埋まってしまうという事実に対して無性に腹が立っただけであります。なぜ日本人は怒らないんだろうか。

0 件のコメント: