2008年4月27日日曜日

今日のニュース 08/04/27

聖火リレー 燃え広がる愛国心、冷める世界
http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY200804260306.html
このまま五輪が開催されたらどうなるんだろう。さらに運営で問題が起きたら・・・。中国に有利な判定ばかりが続くと・・・。

「iモード」生みの親・夏野氏が慶大大学院教授に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080426-OYT1T00637.htm
こういうことだったんですね。でももう過去の人なんじゃ?

Ubuntu 8.04 LTS 日本語版Desktop正式リリース,パーティション分割なしでWindowsとデュアル・ブート
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080426/300205/
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

健全サイト認定、民主導で・総務省検討会が中間報告
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D2504T%2025042008
だからそういう会社の株が上がりまくるんだろうね。

「死刑で遺族幸せ」発言の青学准教授 ブログで「反省している」と謝罪
http://www.j-cast.com/2008/04/26019535.html
イナゴによって祭られましたね。まぁ、本当にひどい内容だったからね。

Mac OS Xの陰に隠れたUNIXと格闘する

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080418/1001149
パーネルさんいたくご立腹である。マックといえども根底にあるのはBSDだから、ふるまいはLinuxとよく似ています。マカーはそれが「かわいい」と言いますが、私にとっては「糞」意外の何物でもありません(Linuxの場合はオープンソースとして使っているので許せますがマックの場合はプロプライエタリでお金払っているので許せません)。いくらシェルをご立派にしても最後はBSDの仕様には逆らえないのですね。その点Windowsは2000以降本当に堅牢になりましたね。頼むからMSはWindows2000をブラッシュアップして出して欲しい。ゴテゴテのOSはいらない。

0 件のコメント: