2008年4月13日日曜日

今日のニュース 08/04/13

田原総一朗:相次ぐ聖火リレーの妨害抗議 なぜ中国は反発されるのか
http://weblogs.nikkeibp.co.jp/topics/2008/04/411-700f.html
妬みや嫉みであんなことになるかなー。やはり人権がないことに対する抗議、21世紀にもなって虐げられ続けている人たちへの同情だと思うのだが。特にチベットは日本に対してよくしてくれた歴史があるし。

商標登録:日本の県名や特産品、中台企業が出願しトラブル
http://mainichi.jp/select/today/news/20080413k0000m040116000c.html
( ゚д゚)ポカーンなぜこういう民度の低いことするかなー。台湾はアジアの中では好きな国だったんだけど・・・。

入学式:入学金未納の2人、出席させず 千葉県立高
http://mainichi.jp/select/today/news/20080413k0000m040114000c.html

教育評論家の尾木直樹・法政大教授(臨床教育学)は「極めて機械的、官僚的対応。学校側は2人だけではなく、生徒、保護者に謝罪すべきだ」と話している。
  _, ._
(;゚Д゚)ハァ?バカじゃねーの、こいつ。そんなことするからモンスターペアレントが沸くんだよ。入学金払っていないんだったら入学できないのは当たり前だ。当たり前のことをして謝罪しろとか狂ってるよ。そもそもこんなの記事にすんなよ。とか言ってたら最近は病院でもDQN患者が増殖中だそうです。

患者の暴力深刻 全国の病院半数以上で被害
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080413/crm0804130109001-n1.htm
どうなんでしょうか。これって実は昔からあったけど表面化しなかっただけとか・・・。やっぱり給食費払わない、とか、保育園に対して親の朝食も準備しろとクレームつけたりとか、とにかくすごいDQNがいるみたいだからね。

満月ならぬ「満地球」の出
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/SELENE/
地球は本当に美しい惑星ですね。この惑星で美しくないのは人間だけです、チベットのこととかね・・・。

ネットの「有害情報」に対し、親はどう対応すべきか──小寺信良に聞く
http://ascii.jp/elem/000/000/124/124609/
ネットは国会議員先生が考えるよりももっともっと広大なバーチャル空間なのですよ。規制すること自体が無意味です。何らかの法的規制を持ち込むのは、それをしていない海外との競争力を低下させることを意味するのですよ。フィルタリングをするしないは完全に個人の裁量でやるべきであって国からどうこう言われる筋合いのものではありません。14歳の女子中学生が夜の2時頃に歓楽街を歩いたら危ないよ、ということはそれとなく学んでいるものです。だからといって歓楽街の周りに鉄格子を作るなんてことはしないでしょ。行こうと思えば行けるけど危ないから行かない、というようにするのが本当のアプローチだと思うのですが、議員先生方、ネットには無関心・無理解だから、あらゆる歓楽街に鉄格子で囲んで門番を置くことを簡単に思いついてしまうんですよね。世界中から嘲笑されるのは目に見えています。でどういう結果になるかというと、鉄格子の中の歓楽街は誰も行かなくなるのでさびれてしまって、鉄格子の外に出て地下にもぐってしまうんですね。そうかと思うと、秘密の地下道ができて門番の検閲をかいくぐれるようになるとかね。

ドコモがSuper 3G実験を初公開,走行中でも実効速度240メガ超を記録
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080411/298807/
なんだ、LTEすごいじゃないか。WiMAX涙目www。でも実際は、
5MHz幅の帯域を使った場合の下り最高速度は約30Mビット/秒にとどまる。
ということなんだそうです。

Googleが六本木ヒルズに進出、期間限定カフェをオープン
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/11/19193.html
何を考えているんでしょうか。

電子マネー会員、夏にも1億人に――機能拡大、普及後押し
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS2C1100X%2011042008
いよいよ普及期に突入でしょうか。もうゲンナマの入ったおサイフをもってることがダサい世の中になりますね。偽造やクラッキングも多発しそうだ。

0 件のコメント: