2008年4月20日日曜日

今日のニュース 08/04/20

アナログ放送、全国一斉終了へ 総務省方針
http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY200804190200.html
なんでDRMでガチガチの不便なデジタルに移行しないといけないんだよ。俺は絶対イヤだからね。止めればいいよ。もうテレビとはおさらばだ。というか絶対停波できないよ。2年延期に1000ペソ。

07年3月時点の受信機の世帯普及率は約28%。今夏の北京五輪時に半数弱の世帯に普及させる計画だ。
北京五輪に期待しているようだが、これだけ盛り下がってきているのにムリですってば。フランス国旗にハーケンクロイツ描いちゃったからフランスは黙ってないだろう。これからさらに盛り下がります。で開会式は主要国がボイコット。競技に入ると計測ミスや中国びいきの判定ばかり、運営もぐてぐで、大気汚染で選手は気管をやられるしで、大ブーイング。最終的には五輪自体が成立しなくなる悪寒。いずれにしても史上最悪の五輪になるよな。

2ちゃん発、素人たちのデモ 名古屋でチベット弾圧抗議
http://www.asahi.com/national/update/0419/NGY200804190010.html
アサヒの記事なのでなにかとアレなんだけどすばらしいことだと思うよ。という中、空気を読めてない(読まない)人もいます↓。

橋下知事、中国重視の姿勢を猛アピール
http://www.asahi.com/politics/update/0419/OSK200804190123.html
おいおい・・・。

中国各地のカルフール前でデモ 客に罵声「売国奴」
http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY200804190176.html
北京の仏大使館前では「チベットは中国固有の領土」と車体に書いた十数台の車が警笛を鳴らして通過。
あーもうサイテー、中国人。これマジでフランス対中国の戦争なんじゃね?

大国の責任、自覚を 中国外相と会見して
http://www.asahi.com/international/update/0420/TKY200804190227.html
世界中から祝福される五輪にするためにも、中国は国際社会の声に耳を傾ける柔軟な姿勢と、一層国を開く決意を見せてほしい。(加藤千洋編集委員)
何今頃言ってるんだ、もうすでに無理だよ、世界中から非難されている今日の現状が見えないのかよ・・・。と思ったら真っ赤な加藤さんでした。

「かわいくない」が好結果、「せんとくん」宣伝効果15億円
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080419-OYT1T00427.htm?from=main5
こんな辺境のブログにまでネタとして貼られるんだからすごいよ。これはひとえに作者の方の人間性の勝利だと思うよ。最初の頃はメールのひとつひとつに熱心に回答していたからね。あれから一気に空気が変わったよね。

社保庁の自己都合退職、最多の702人…業務多忙理由に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080419-OYT1T00895.htm?from=top
今までが異常な環境だったことに気付けよ。

たばこ自販機、運転免許でもOKに…タスポ普及遅れで
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080419-OYT1T00576.htm
こっちもすでにぐてぐでです。なんだよそりゃ。いいから全国禁煙にしろよ。

女性の経血から心筋細胞…骨髄細胞より100倍効率良く
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080419-OYT1T00555.htm
「なるほど、その手があったか。」という発見ですね。

「そんなの関係ねえ」の空幕長発言、原告団が抗議

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080419STXKG041819042008.html
言葉狩りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!マスゴミ得意の言葉狩り報道がはじまりますた。一時ナリを潜めていましたが。このタイトル、狙っているとしか思えません。頼むから前後の文脈も読んでやってくれ。

0 件のコメント: