2008年4月23日水曜日

今日のニュース 08/04/23

あ、ブロガーの「タイトル」と「リンク」が横書きになってやがる。やっと直す気になったんだなー。

変わるか、死刑の臨界点 光市母子殺害
http://www.asahi.com/national/update/0422/OSK200804220110.html
何このタイトル。アカヒは死刑廃止論なのだろうな。「死刑のハードルが下がった」発言の記者がいたし。

暫定税率5月には復活、政府・与党が30日に再可決方針
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080422-OYT1T00882.htm?from=main1
また上がるんですね。道路財源のためには必要なんでしょうね。でも上がるのはイヤですね。

宇宙基本法案:与党と民主、週内にも提出で合意
http://mainichi.jp/select/today/news/20080423k0000m010159000c.html
なにこれ。

「アナログ」という字幕を出す前に
http://ascii.jp/elem/000/000/126/126587/
拍手!

デジタル化のもうひとつのメリットは、複製/編集しても画質が劣化しないこと。それなのに、B-CASやコピーワンスなど、デジタル放送のほうがアナログより不便なのだから、普及するはずがない。

何よりおかしいのは、無料放送に必要のない限定受信システムを、法的根拠もなしにB-CASという私企業がすべてのテレビに事実上、義務付けていることだ。
こんなおかしなことになっているのに怒らない日本人って民度が低いのだろうか、それとも全然知らないだけだけなのだろうか。

0 件のコメント: