2008年4月28日月曜日

今日のニュース 08/04/28

給食費滞納10万人…事前申込書・給料差し押さえも
http://www.asahi.com/life/update/0428/TKY200804270160.html
世も末ですな。

民主、衆院補選で大勝 高齢者医療・道路追い風に
http://www.asahi.com/politics/update/0427/SEB200804270015.html
どうなんでしょうかね。平岡氏はある番組でイタイ発言をしてるし個人的にはダメだと思ってたんですが、それにしても後期高齢者医療の問題とか暫定税率のごたごたなんかがボディブローのようなに自民党に不利に作用してるんでしょうね。第一コマのルックスが・・・。

ススキノのソープランドから煙、3人死亡
http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY200804270168.html

20代の女性2人と男性が意識不明で病院に搬送されたが、間もなく死亡した。
(ノД`)

「発言小町」が示すウェブ新聞の方向
http://diamond.jp/series/noguchi/10023/
あ、これだったのか。読売新聞がやってたのね。それにしてもユーザー多いな。で、見てきた。ちょっとした人生相談コーナーである。けんかしたこと、へんなメールが来たこと・・・実にたくさん相談が書き込まれている。それにいちいち答えてあげる人たちがいる。なんなんだこれ。こういうのがウケるのか・・・。

「電力線インターネット」は、いよいよ普及モードに入るのか

http://diamond.jp/series/digitrends/10025/
実効スピードはどのくらいなんでしょうかね。私は普及しないと見ています。普及するとすればメーカー間の互換性が解決されてIPv6が普及して家電製品に内蔵されるという形でしょうか。

自称京大院生、スカート内盗撮で逮捕-神戸

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080428/crm0804280119002-n1.htm
いえね、このニュースがどうということではないんだけど、産経がトップに掲載していたので・・・おもしろかっただけです・・・。それだけです、すいません。
     ▲なぜかこんな記事がトップに

長~く使える極上のPCケース【サーマルティク編】

http://ascii.jp/elem/000/000/127/127877/
おいおい・・・。っつーかアスキーのサイト見ずらくなったな。

「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論? ネットで波紋広がる
http://www.j-cast.com/2008/04/27019540.html
リーマンしか経験のない人たち、しかも働かされていると感じている人たち、さらに言えばアカい人たちにとっては暴言なんでしょう。でも経営者というものは多かれ少なかれこんな感じの考え方です。でないと会社はすぐに倒産します。母に捧げるバラードの台詞部分に、
「働いて、働いて、働きぬいて、遊びたいとか、休みたいとか、そんなことおまえ、いっぺんでも思うてみろ。そん時ゃ、そん時ゃ、テツヤ、死ね!それが、それが人間ぞ。それが男ぞ。」
何もないところから認められる人間になるには理屈じゃなくこういう気構えが必要だってことなんだと思うんです。こんな豪快な母親もとうの昔にいなくなったのだろう。

アップル、新型「iMac」を間もなく発表か?
http://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000056184,20372153,00.htm
数年前のiMacを見てほしい。斬新な形なんだがどうにもおもちゃっぽくって引いてしまう。インダストリアルじゃなくってトイザラスなのだ。マカーのみなさんはそこがいいって言うんだろうけど、今見るととてもイタイデザインだ。エアマックもそうだが薄さを強調するために使いづらくなっている。本末転倒なのである。機械ってモノはまず使いやすさ、次にデザイン。ソフトウェアについてはそれを実践しているアップルがハードに関してはデザインや話題性が第一義になっているようです。マック プロ?のデザインはとてもいいんだけどね。

0 件のコメント: