2009年6月16日火曜日

今日のニュース 09/06/16(火)

リニア新幹線Bルート要望相次ぐ 伊那でJR東海が説明会
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=14572
痛いニュース経由なんですけど、

コスト面だけでルート選択しているが、あまりにも独善的
  _, ._
(;゚Д゚)ハァ?
この不自然な山なりのコースの方がどう考えても異常だろう。長野の土建屋はいいかげんにしろ。
リニアは地域振興の原動力になる期待がある。人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか
いつからリニアが地域振興策になったのだろうか。人のいないところ=長野なのだからCルートで正解。
各県のルートは各県に委ねるべき
むちゃくちゃ言うなよ。そうしたらどうなるか想像できないのか。それこそリニアの線路はジェットコースターみたいに各県の隅から隅まで通ることになる。
1県1駅でなく、駅を増やしてほしい
人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、もっと人間的ゆとりが必要。人間的、将来的な選択を
バカ、そんなことしたらリニアの意味ないだろ。ゆとりが必要って・・・そもそもリニア作る意味を考えろよ。これだけ釣り要素満点の記事もなかなかない。長野県民は自重しる。

内閣支持率:下落19%…自民、八方ふさがり
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090616k0000m010153000c.html
すべては鳩のせい。
「展望なき先送り」への不安も募る八方ふさがりの状況
もう何をやってもだめ。せっかく上向いていたときに鳩の乱。こんなことしてたら通るものも通らないよ。もう無理。政権交代間違いなし。任命責任はおろか自民党を下野に追い込みましたね。

「ケータイ」日本飛び出す 海外で普及目指す
http://www.asahi.com/business/update/0615/TKY200906150271.html
独自に進化を遂げた日本の端末は結構イケると思うのだけど。

高速道で歩行者はねられ死亡、車故障し車外に? 三重
http://www.asahi.com/national/update/0615/NGY200906150013.html
追い越し車線でハザードランプをつけた状態で止まっていて
ぎゃー。なんで追い越し車線に止めるんだよ。せめて路肩に止めろよ。何が何だか。

オタマジャクシ散乱、広島でも 民家の庭などに13匹
http://www.asahi.com/national/update/0615/OSK200906150090.html
最初から言われていたけど、これっていたずらじゃね?

2009年フォーブス日本の億万長者ランキング
http://diamond.jp/series/yucasee_money/10015/
ということです。すごいですね、あるところにはある。

夏のボーナスで家電を買うなら、要注意!知らないと損する「ポイント還元」の秘密
http://diamond.jp/series/digitrends/10080/
変なことするからわけがわからなくなるんだよ。どうせもう政権交代するんだからやめちゃえ、わけのわからないエコポイントとか、高速道路1000円とか。

正雲氏派、正男氏暗殺計画か=中国が阻止-韓国テレビ
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009061500877
超こえー。

娘の母乳を飲んだら末期ガンが治った? 英国人男性の事例が話題に
http://narinari.com/Nd/20090611792.html
マジですか。

厚労省は襟正せ-民主・鳩山氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090615/stt0906151259005-n1.htm
これはまた得意のブーメランですね↓

「第2の西松事件」か…郵便制度悪用事件に民主警戒

http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009061534_all.html
民主党議員が関係者として実名で報道されている
しょーもない事件(のように見える)になぜ粘着するのかと思ったらそういうこと?国策ですか、やっぱり?

「北朝鮮の核、標的は日本」 自民・細田氏が強調
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090614/stt0906141938003-n1.htm
たぶんこれは民主党が政権取った後の混乱期に起こるだろう。村山さんが神戸の地震のときに対応が遅れたようなことにならなきゃいいけどね。

上戸彩“2代目ヤンクミ”に疑問の声

http://npn.co.jp/article/detail/75877089/
上戸彩が仲間由紀恵の後を引き継ぎ、“2代目ヤンクミ”に。さらに、KAT-TUNの亀梨和也も出演するそうだ
どこからどう見てもダメだろ。

高岡との離婚騒動でわかった!?宮崎あおいは「愛よりカネ」
http://npn.co.jp/article/detail/65762785/
すごい言われ方ですね。でも、なんだかんだ言っても彼女はしっかり者ですよ。高岡氏が最近テレビでインタビュー受けてましたけど「懲りた、もう絶対しない」と言ってましたね。

米テレビの地デジ化、相談窓口に電話殺到
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200906140006.html
多かれ少なかれ混乱はつきものですね。

サンディスク、書き込み性能5倍のSSD開発 ネットブック向け
http://netplus.nikkei.co.jp/ssbiz/_ittrend/_it090611.html
新たに大容量の不揮発キャッシュ技術を導入し、通常の5倍の書き込み性能を発揮する
SSDはどんどん進歩しますね。

盛り上がる「WiMAX」、寂しい「無線LAN」
http://ascii.jp/elem/000/000/427/427244/
うまく離陸するのかWiMAX。

北海道で初めて地域WiMAX免許が交付
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090615/331964/
地域枠のWiMAXはあまり芳しくないですね。これでやっと2例目。

Windows 7のXPモードはなぜすごいのか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/15/news006.html
Windows 7のXPモードは、Windows 7内の仮想マシンで仮想のWindows XP Service Pack(SP)3を走らせるというもの
そんなムダなことしなくてもXPを使い続けたらおk、と何度言ったら・・・。

0 件のコメント: