2009年6月26日金曜日

今日のニュース 09/06/26(金)

「ど真ん中から変えていく」東国原知事単独インタビュー
http://www.asahi.com/politics/update/0625/SEB200906250038.html

国を変えようという大きな目標に対し、知事の権限は微々たるものだった。自分はその限界を超えようということだ
心意気は買うが何か相当勘違いしてないか?県民を粗末にするような人間に日本をよくすることができるとは到底思えない。

自民党:安倍元首相、麻生首相を訪問 人事刷新など求める
http://mainichi.jp/select/today/news/20090626k0000m010134000c.html
出面を取り繕うって話でしょ。まぁ、確かに官房長官も線が細いしね・・・でもそれは麻生さんがそうしたかったからだって話だったはず。

「殺される」海賊と身代金交渉、日本企業の当事者証言
http://www.asahi.com/international/update/0626/TKY200906250388.html
こんな状況があるにもかかわらず海賊対処法は参議院で否決された。なぜ、否決するのか理解できないのだ。結局、衆院本会議で3分の2以上の賛成多数で再可決されかろうじて成立したのだが・・・。こんなことをしている政党が今度は政権を取るのだ。今の自民党がいいとは言わないがそれ以上に民主党なんかはクソだ。

3Dテレビ、コードなし家電…「電波の有効利用」構想へ
http://www.asahi.com/digital/av/TKY200906210215.html
3Dテレビなんかいらない。コードなし家電ってどういうしくみだろう。マイクロウェーブとかかな。

あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/25/news073.html
うーん、これなんて釣り?ていうか、
判明しただけでも被害額は3年間で5億円以上
なんでそんなことがわからなかったのだろうか。

強力な太陽嵐で2012年に大停電? 対抗策は
http://news.livedoor.com/article/detail/4131100/
到底信じられないことですが。

セブンイレブン、Edyに陥落
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090619/198114/
この表をグラフにすると以下のようになります。


EdyとSuicaでもうほぼ決まりなんでしょうか。表にはないその他のカードもありそうなのでこのグラフはイマイチですが。その他のカードの中でも成功しているのが↓。

交通を軸に「地域のカード」へ――IC利用率78%のIruCaの今(前編)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0906/22/news016.html
なんかすごくうまくいってるっぽいですね。

日韓プロ野球の優勝チーム、11月に一発決戦
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20090626-OYT1T00019.htm?from=main6
勝っても負けてもイヤな気分になるバ韓国となぜやろうとするのか小一時間。マジやめろ。相手にするな。こんなこと言ってる国だぞ。

まちがいだらけ…熊本県の「レッドデータブック」販売中止
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090625-OYT1T00651.htm
ひどすぎるだろ・・・。

誰が、なぜ? 都心に「力士シール」が増殖中
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0906/25/news024.html
早くも評判は土俵際かも
これを真っ先に思いついたと思われ。というか、これが言いたかっただけなのでは。

「ウィンドウズ7」、「ビスタ」より10%安く 米マイクロソフト
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=AT1D2503S%2025062009&landing=Next
それでも高すぎる。OSに払う金額は1万円までだ。Linuxにしよう!

M・ジャクソンさんが死亡か
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090626/amr0906260704002-n1.htm
救急隊が自宅に到着した際には、呼吸停止状態だったという
スクープキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
マジですか?というか、またネタなんじゃないのか?同姓同名の人とか・・・。

「北朝鮮船が27日入港」と報道 ミャンマー国営テレビ

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090626/kor0906260120000-n1.htm
武器を購入しているのはミャンマーの軍事政権でしたか・・・。なんという・・・。

日本発!カーペンターズベスト、世界発売へ
http://www.sanspo.com/geino/news/090626/gnj0906260503001-n1.htm
これはもう買うしか!



カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション

Android搭載新型スマートフォン「HTC Hero」が発表に--新UIを採用
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20395580,00.htm
いいなー、こんなの。日本のメーカーはなぜこういうクールなの作らないのだろうか。

0 件のコメント: