2009年6月22日月曜日

今日のニュース 09/06/22(月)

「別人」給仕が首相にワイン 官邸、偽造身分証を見逃す
http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY200906210184.html
これってなぜ発覚したんでしょう?もともとホテル側の偽造が悪いのだが、それを見抜けなかった警備体制も問題になる。こういうことは普通はあってももみ消されるはずだが今回はそれができなかったということは、告発者が相当アレだったに違いない。

アナログテレビ「私………もうすぐ………。」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-720.html
これは地デジへの強烈なアンチテーゼだなー。私はアナログのままでいいよ。アナロ熊よ、がんばって啓発してくれ。

あのセカンドライフは今どうなってる? 潜入取材で実際に見てきました
http://trend.gyao.jp/internet/entry-218017.html
記事にするんならもう少し突っ込んでほしいものだ。しかし数年前の空騒ぎがうそのようですね。ざまー、いったところでしょうか。

安倍元首相 正論で圧倒

http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/1096782/
私は見逃してしまいましたが、なんか反響が大きいようですね。胸がスッとしたとか。

気象衛星画像を全部つなげてみた動画 2008年編
http://www.tomorrowearth.com/2009/06/weathersatellite.html
これはグッジョブ。しかし、これ見て思ったんですけど、偏西風が半端ないですね。ていうか、中国の毒全部もってきてるんじゃね?最近屋根の銅板が溶けるんですよ、酸で。穴が開いてるんです、いたるところに。怖いわ、中国から偏西風に乗って来る毒物。春に黄砂が飛んできますけどあれにも有害物質が付着してるんじゃないかな。だれか研究してる人いないのかな。こんなのがありました。

NASA Study Acknowledges Solar Cycle, Not Man, Responsible for Past Warming
http://www.dailytech.com/NASA+Study+Acknowledges+Solar+Cycle+Not+Man+Responsible+for+Past+Warming/article15310.htm
NASAの研究は、過去の温暖化に責任があるのは、人ではなく、太陽活動の周期であることを認めた。
ということのようです。こちらのブログ経由です。で最近は太陽の黒点の活動が少なくなって氷河期へ向かっているのだとか。二酸化炭素悪玉説などいかに環境とかエコとかが胡散臭いかですよね。とは言っても何もムダな消費をすることはないわけで、エコは適度に実行した方がいいと思います。

焼き鳥の最後の肉、食べにくくない? これで解消
http://www.asahi.com/business/update/0620/TKY200906200004.html
これはなかなか・・・いいかも。でもイラネ。ある居酒屋チェーンが串はコストがかかるからやめた、とか言ってたけど、焼き鳥で串がないのもどうかなー。

中国でハリポタ盗作疑惑
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090621/chn0906210058000-n1.htm

出版社側は「絶対にオリジナルだ」と反論
聞き飽きた。いつものパターン全開です。

もう読み間違えない?麻生首相が電子辞書購入
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090621-OYT1T00743.htm
記者団に「君たちもちゃんと買った方がいいよ」
(ノД`)

【イラン騒乱】分水嶺を越えたイスラム体制 改革派ムサビ氏、最高指導者に反旗
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/090622/mds0906220059000-n1.htm
軍が鎮圧に乗り出して流血の惨事の末、軍事政権になる悪寒。イランのミャンマー化である。

0 件のコメント: