2009年6月30日火曜日

今日のニュース 09/06/30(火)

古賀氏「あんな話出るとは」 東国原知事の「総裁要求」
http://www.asahi.com/politics/update/0629/SEB200906290032.html
予想外だったようです。どうするんでしょうね。押しても引いても批判は出るでしょうから。

スキャンダル浮上?民主・岡田、東国原なんて“論外”
http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009062931_all.html

東国原知事は最近のブログで「時代や社会の変化に適応できない種は滅びる」と自信満々に記しているが、カン違いなのか、それとも希代の政治家なのか
おそらく勘違い劇場くんでしょう、それもかなり重症の。それでも国民はこんな人を待ち望んでいるのだろうか。

東国原知事「民主党代表でもOK」の腰くだけ
http://npn.co.jp/article/detail/95465077/
民主党から出馬する可能性まで示唆。やはり「次期代表の座」が前提条件と述べた
いったい何様のつもりなんでしょうか?ここまで来ると痛いですな。

全力で走って劇的に変わる毎日 俳優 桜庭ななみ
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY200906290159.html
とかく容姿がいいとダメだったりするんで、がんばってほしいものです。

多部未華子を狙うイケメンストーカーの正体

http://npn.co.jp/article/detail/59735190/
そのストーカーは人気アイドルグループ『TOKIO』の松岡昌宏じゃないかっていう噂
しかし、
多部ちゃんはチュートリアルの徳井義実(34)ファンを公言しており
ということです。チュートリアル徳井氏って知らなかったのでグーグル先生に聞いたらイケメンでやんの。

地デジ:著作権保護技術無効の装置出回る 有効な対策なし
http://mainichi.jp/select/today/news/20090629k0000e040073000c.html
B-CASの存在意義がなくなってしまったわけですけど、まだカードを小さくするとかバカなことを考えてるみたいですね。
同システムは、放送業界と家電業界の合意で導入されたもので法的根拠はない
導入に関しては一番影響をこうむるはずの視聴者はカヤの外でした。
地デジの録画規制は、「無料放送なのに番組録画に制限がかかるなど使い勝手が悪くなった」などと利用者から不満もある。また同システムを開発したB-CAS社が、視聴に必要なカードの認証を独占しているなどの問題も指摘されている。フリーオは録画規制を巡る複雑な背景につけ込む形で登場したといえる
こんな無意味な規制を許してるんですぜ。国民はもっと怒らないといけないと思うのです。フリーオの撃退策は事実上ないわけですし、あったとしてもいたちごっこになります。B-CASなんかとっとと廃止しろ。

みんなのニュース:足のにおいを抑える方法 靴の中の雑菌は数億!?
http://mainichi.jp/life/today/news/20090629mog00m040005000c.html?inb=tw
「足くさ攻撃」ができるほど臭いですね。結局、
足のにおいを抑えるには、まず足や靴を清潔に保ち、さらに抗菌スプレーで菌の増殖を抑えること
ということらしいです。

スティーブ・バルマー、人生最大の失敗を悔やむ...
http://www.gizmodo.jp/2009/06/post_5737.html
もっと早くから、検索に全力投球するべきだった
なんだよ、検索エンジンの話か。てっきりVistaのことかと思ったよ。

0 件のコメント: