2009年6月25日木曜日

今日のニュース 09/06/25(木)

自民党内、広がる波紋 東国原氏への出馬要請
http://www.asahi.com/politics/update/0624/TKY200906240412.html

ジョークのような感じで答えられた。衆院選出馬の意思がない、という言い方が、ふるった言い方になったということだと思う
東は本気だったはず。これは古賀が悪いよね。丸山も丸山だが気持ちはみなそんな感じじゃないか。東を諸手を上げて歓迎する人は国民を含めて皆無だろう。そもそも東に政治的な実力があるわけじゃないし。なにか自分によほどそれがあるかのような勘違いをしてるみたい。

県へのメール、8割反対/東国原知事・国政
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000000906250003
この国のあり方を変えないと地方の再生はあり得ない。宮崎のため、地方のため、私は国に行く
おかしいでしょ、この言い方自体。異常な支持率による慢心があると思います。

もはや言葉もない自民党の醜態!
http://www.news.janjan.jp/government/0906/0906235656/1.php
自民党も「恥も外聞も無い悪あがき!」に見えるし、東国原知事の方もタレント時代の軽さを思い出させるようで情けない
そのとおりですね。東にやらせていいのは県知事まで。

元秘書の立場から、鳩山邦夫という政治家を語ろう
http://diamond.jp/series/uesugi/10083/
愚直すぎるんでしょうね、結局。
「仮に、明日死ぬとして、政治家としてひとつだけ好きなことを実現させてやると神様に言われたら、代議士は何を望みますか?」(中略)
「日本中の道路や河岸のコンクリートを全部ひっぺがえして、緑にしたいなぁ」
これはなかなか意外。

日経ベタ記事に温暖化の真実が・・・・・
http://amesei.exblog.jp/9891955/
人様のブログですが、
南極付近の南大洋の気温が上がったことで氷期が終わり、その後徐々に海水面が上昇。同時に大気中のCO2濃度が高まったと推定した。これまではCO2濃度が上がって気温や海面が上昇し、氷期が終わったと考えられていた
ということは、温暖化はCO2が原因ではないということのようです。こちらの記事も関係していると思われます。

オバマ大統領、禁煙失敗 「常習でない」と苦しい釈明

http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062401000194.html
タバコはなかなかやめられませんね。禁煙は本当につらいです。私は一時期禁煙鬱になってました。何に対しても自信が持てなくなります。

Windows 7は古いPCでも動く? RC版を7台に入れて検証
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090622/1027241/?ml
古いPCって言っても2年前くらいが限界だろう。

違法ファイル交換者を「月に1人は摘発」との要望も--著作権団体シンポジウム
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20395522,00.htm
どんどん捕まえてくれ、そのかわりDRMを撤廃しろ。

地デジの新保護方式の開始スケジュールで議論
-技術仕様は年内~2010年初頭に。中間答申で目標設定

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090623_296063.html
何やってんだか・・・。そもそも地上波放送にDRMなんかいらないってば。そんなバカなことしてるのは世界広しといえど日本だけ。まだ、こんな議論してるようじゃテレビの明日はない。

インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く--博報堂DYメディア調査
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20395517,00.htm
DRMでガチガチに固めて、やってるのはバラエティというチグハグな日本のテレビ。そのうち誰も見なくなるでしょう。そのときになってDRMはずすから見てください、と言っても遅い。

太陽エネルギー最前線--太陽電池総合イベントPVJapan2009が開催
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20395561,00.htm
脱石油へゴー。

スティーブ・ジョブズ氏の肝臓移植手術、病院側が正式に認める
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20395534,00.htm
ドナーを待つ順番待ちリストの中で最も重態だったことから、肝臓移植手術を受けた
相当危険な状態だったようですね。
Jobs氏は22日に、6カ月の医療休養を経て復帰した
このところITニュースまでたどりつけていなかったので知らなかった・・・orz

「携帯は危ないから使わせない、では解決しない」 KDDI小野寺社長、「使った上で学んで」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/24/news089.html
それは私も賛成だ。地道に教育していくことしかない。問題があるからといってすぐに規制するのはまちがっている。フィルタリングも問題解決にはならない、ソフト会社をもうけさせるだけ。というか、小野寺さん、そんなこと言ってるヒマがあったらau元気にしてくれよ。

0 件のコメント: