2009年6月17日水曜日

今日のニュース 09/06/17(水)

ETC車載器、品薄続き 民主政権なら不要…増産せず
http://www.asahi.com/national/update/0616/TKY200906160340.html

民主党は次の衆院選の目玉政策の一つに「高速道路の無料化」を掲げる
ETC予約しちまった・・・orz
今回の高速料金値下げには税金が使われており、ETC車載器を入手できるか否かで恩恵に差が出るのはおかしい
まったくだ。欲しいのにないんですもの。自分の意思でETCつけずに恩恵にあずかれないのは自己責任なのだが、つけたくてもないのは不公平だ。税金返せ。

イラン当局、大統領選やり直し拒否 騒乱が全土に拡大
http://www.asahi.com/international/update/0617/TKY200906160349.html
イランの体制は79年のイスラム革命以来、最大の危機に直面している
これは軍事政権になりそうな勢いですね。流血の惨事は近い?イランは民主主義の危機。

「定額給付金」を手にして、改めて怒りが…
http://www.news.janjan.jp/government/0906/0906155190/1.php
いまさら何を言ってるんだ?定額給付金にしろ、後の14兆円の補正予算にしろ、いくら景気対策とはいってもむちやくちゃだ。国立漫画喫茶はまだいい方らしい。すべて赤字国債でまかなうということだからただでさえ悲惨な国の借金はますます膨れ上がる。それも選挙の洗礼を受けていない政権がやってるんだから腹が立つ。しかも、郵政民営化で勝ち取った議席で郵政民営化見直しみたいな政策を出されてはたまったものではない。

<機動戦士ガンダム>東京・台場の18メートル像 公開前から来園者数千人殺到 観光スポットに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000011-maiall-ent
いったい事業費はいくらなんだろうか。ぜ地域おこしに誘致したいものだ。

【韓国ブログ】お台場に実物大ガンダム登場、韓国ではテコンVも話題に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0616&f=national_0616_023.shtml
そのテコンVなのだが、こちらのページに比較が掲載されているがどこからどう見てもマジンガーZである。パクリもいいところなのだが、韓国内ではテコンVが起源ニダってなってるんだそうです。さすがかの国であります。

「徳島丼」が人気 フジテレビ社員食堂、ラーメンの具材ご飯にかけ
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2009/06/2009_124513473586.html
ふーむ。なぜに徳島?

時間切れ。

0 件のコメント: