2009年6月24日水曜日

今日のニュース 09/06/24(水)

「722分の1にならぬ」 東国原知事、気持ちは国政へ
http://www.asahi.com/politics/update/0624/TKY200906230471.html
そのまんま東が日本の総理大臣に・・・。だれもが夢想だにしなかったことであります。

「そこまでなめられたか」と嘆く声が漏れた
まさにそのとおり、足元を見られましたね。今の自民党に彼を上回る総裁候補がいないというのがもう終わっている証拠。
受諾条件として「私が次期総裁候補として、自民党は次の選挙を戦うご覚悟があるか」。この問いかけに古賀氏は険しい表情を浮かべ返答しなかった
そこまでコケにされるとは思っていなかった古賀さんも憤怒のため口がきけなかったことでしょう。もし、東のいうことを飲んだら・・・それは日本の政治が4流であることを自ら認めることにほかならない。最近テレビへの露出が多いのも気になる。まじめに宮崎のことを考えているのだろうか。東もずいぶんうぬぼれたものだ。もし彼がトントンと階段を上るようならさらに図に乗る可能性が高い。図に乗った人間は怖い、すべて自分の思うとおりになるものと思ってしまうものだ。そもそも、一兵卒でもない一般人がいきなり大将の席をというのだから、自民党の他の議員が黙っていないだろう。

地位協定見直しや給油撤収も 民主の外交・安保政策原案
http://www.asahi.com/politics/update/0623/TKY200906230426.html
日米地位協定の抜本見直し
これは賛成。
インド洋からの海上自衛隊撤収
これはいかがなものか。安全保障はしっかり考えて欲しいものだ。アメリカの安保も否定し9条はそのままでは、狼に囲まれて丸腰のようなものだ。ロシアや中国、韓国から国土を侵略されて「暴力ハンターイ」とシュプレヒコールをしても虚しいだけだとということを知るべきだ。

長距離アシスト自転車
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200906210041.html
これはなかなかよさげだ。

視聴率崩壊、大幅改変も失敗......TBSはもう「何をやってもダメ」なのか
http://www.cyzo.com/2009/06/post_2223.html
ざまー。視聴率、再放送の水戸黄門が一番いいってのももう・・・。

世界で最も危険な韓国人、潘基文
http://newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php
韓国人が国連事務総長という時点でアウトだと思っていたけどこれほどとは。
潘のおかげで、国連はあってもなくても関係ない存在に堕ちた(中略)オフィスの壁にサムスン電子の薄型テレビを並べ、上級顧問に韓国人の仲間たちを選ぶなど、韓国経済の利益を図ったという点を除けば、彼の足跡はほとんど無視できるほどでしかない
(ノД`)これだけひどい言われ方もめずらしい。心にもなく同情した。で今さら知ったのですが、
ブッシュ政権のコンドリーザ・ライス前国務長官は、潘を当選させることを自らの使命と心得た
この人を担ぎ出したのはライスさんだったのですね。本当に世界の不幸を呼び込んだ悪魔ですね。

時間切れ。

0 件のコメント: