2009年6月29日月曜日

今日のニュース 09/06/29(月)

横須賀市長選、小泉元首相応援の現職敗退…33歳新人が当選
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090628-OYT1T00903.htm?from=top

新人で前市議の吉田雄人氏(33)が、(中略)初当選を果たした。
最近こういう若い市長が誕生しますね。旧来型の市長にうんざりしている市民感情が透けて見えます。若いからいいということではなく何かを変えてくれそう、そんな淡い期待でしょうか。小泉さんの人気も相当陰りが見えますね。

「クラウド」官民研究会、総務省が7月にも立ち上げ
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=AS3S26031%2027062009&landing=Next
こんなの官が主導してやってもダメなのがまだわからないのだろうか。日の丸検索エンジンはどうしたんだ?結局ITゼネコンに税金が吸い上げられるだけ。結果は出ずじまい。火を見るより明らか。

韓国の李明博大統領、東京五輪招致を支援
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090629AT3S2800V28062009.html
大きなお世話だ。何をたくらんでるんだろう?

地デジに満足した点は、「高画質」に次いで「データ放送」―地デジ定期リサーチ(9)

http://japan.internet.com/research/20090626/1.html
私はあのタイムラグが嫌いです。アナログで十分。バラエティばっかで高画質の意味ないし。むしろ芸人の顔が見えすぎちゃってイヤです、キモいです。というかとっととB-CAS廃止しろ。そしたら移行してやる。
「地上デジタル」を選んだ回答者は53.4%(558人)、前回調査(54.0%)と比べると0.6ポイントの減少となった
減少するのは「誤差」なんだろうか。はたまたアナロ熊のネガキャンが功を奏しているのだろうか?いいぞ、アナロ熊、がんばれ、地デジカなんかやっつけちゃえ。

0 件のコメント: