2010年8月10日火曜日

今日のニュース 10/08/10(火)

コメ新備蓄制度、財政負担増に批判相次ぐ 農水省審議会
http://www.asahi.com/business/update/0810/TKY201008090305.html

だが、国が高く買ったコメを飼料用に安く売るため、毎年度500億円の売買差損が発生
ふざけんな、やめろ。ついでに何の問題解決にもなっていない所得補償もやめろ。

     ▲毎年500億円かかる新制度って・・・

香取で「こち亀」映画化 平成の寅さんに
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201008090064.html
国民的人気コミック「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が映画化され、ドラマ版同様、SMAP香取慎吾(33)が主人公の警察官、両津勘吉を演じることが8日、分かった
(ノД`)・・・やめときゃいいのに。香取の両津は痛すぎて見ていられない。戦後最大のミスキャストだ。

     ▲映画化決定

首相続投賛成57%、支持上昇44%…読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100809-OYT1T00727.htm?from=top
菅首相(民主党代表)が9月の民主党代表選で再選され、首相を続けることに「賛成」と答えた人は57%、「反対」は30%だった
過半数が賛成なのか・・・orz。売国政治を続ける民主党政権がいいと思っている人がこんなに多いとは・・・。日本の国力はどんどん下がる。

     ▲意外に高い管氏の支持率にびっくりだ

日韓併合100年、改めて反省…首相談話決定へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100809-OYT1T00702.htm?from=main1
政府関係者によると、村山首相談話の「痛切な反省」や「心からのおわび」を踏まえつつ、「『強制されて国を奪われた』という韓国側の視点」を重視し、韓国国民の感情に配慮する方向で調整している。さらに、「未来志向の日韓関係」を構築する決意も明記する
なんで何度も何度も「反省」するの?バカなの?やめろ。日本が言えば言うほど増長して「謝罪と賠償」を言ってくるだけなのがなぜわからないのだ。今までの歴史をちゃんと見ろ。売国行為もたいがいにしてほしいものだ。

     ▲バ韓国に返還される朝鮮王室儀軌

黄砂当日、児童のぜんそく入院リスクは3倍以上
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100810-OYT1T00030.htm
黄砂が中国大陸から飛来した日は、児童がぜんそくの発作で入院するリスクが3倍以上に高まることを、京都大学の金谷久美子医師と伊藤功朗助教らが突き止めた
ヤバいですね。中国の大気汚染物質が付着した黄砂はいろんな危ない物質を運んでくるようです。黄砂の日は外に出ないようにしないと・・・。バ韓国に中国・・・迷惑な隣国たちです。

     ▲黄砂のしくみ
タクラマカン砂漠は中国が核実験を繰り返した場所。いけない物質が付着しているに違いない。また、最近の工業化で煙突から処理していない煙がどんどん出ているのでそんなのも付着しているだろう。本当に迷惑な話だ。

中国:赤ちゃんの胸膨らむ 粉ミルクに女性ホルモン残留?
http://mainichi.jp/select/world/news/20100810k0000m030091000c.html
中国で山東省の大手乳製品メーカーの粉ミルクを飲んだ赤ちゃんに胸が膨らみ始め、女性ホルモンが成人並みの数値を示す事例が相次いで報告されている。乳がよく出るように乳牛に注射したホルモンが粉ミルクに残留していた可能性が指摘されており、被害の拡大が懸念されている(中略)広東省の事例は生後3カ月の男児だった
すさまじいですな、中国。メラミンが入ってたり今度は女性ホルモンですって。中国の食品ってなんでも入ってますね。中国人って相当毒物耐性があるんだろうなー。

     ▲いろんなものが入っている中国の粉ミルク

ロシア森林火災、新たに270カ所 死者多数
http://www.cnn.co.jp/world/AIC201008090007.html
同省によると、火災は276カ所で鎮火したが554カ所で燃え続け、焼失面積は19万ヘクタールに達した。保健当局によると少なくとも52人が死亡し、数十人が病院で治療を受けている
猛暑による自然発火でしょうか。おそロシア。つーか、異常気象ですね、中国や欧州の洪水にしても。

     ▲270カ所で新たな火災が起きたらしい

携帯電話などをワイヤレスで充電できる「非接触充電システム」をパナソニックが実用化へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100809_wireless_charge_panasonic/
携帯電話やスマートフォン、携帯ゲーム機、デジタルカメラなどのあらゆる機器を充電ケーブル不要で充電できるという「非接触充電システム」をパナソニックが実用化に向けて動き始めたことが明らかになりました
ということです。すばらしい。

     ▲非接触充電システム

無防備な女子高生たち この写真集、キケンデスカ
http://www.j-cast.com/mono/2010/08/09072841.html
ガラスの向こうで押しつけられたシャツの胸元、押し入れから尽き出た「紺ソ」のナマ脚、微妙なローアングルから確実に仕留めた太股・・・。ミニスカ女子高生たちの無防備な制服姿から見事な計算で切り取られたカットの数々。だか、そこには不思議にいやらしさがなく、むしろ清潔感が充満している。同写真集は、発売からわずか4日で大増刷が決まったという。当然、裸があるわけなく、セクシー写真集のカテゴリーにも入らないはずなのだが、売れている
ふーむ、何がおもしろいのかよくわかりません。興味のある方はどぞ。

     ▲スクールガール・コンプレックス

音楽ファイルを違法アップ 個人に540万円支払い判決の衝撃
http://www.j-cast.com/2010/08/09073076.html
ファイル共有ソフトを悪用し、音楽ファイルをアップロードしていた大阪市在住の40代男性に対し、東京地方裁判所は総額538万1,280円の損害賠償金と遅延損害金の支払いを命じた
ざまー。このようにどんどん取り締まればいいのです。DRMで守ろうとするのは間違っている。とっととB-CAS廃止しろ。

「アイフォーン4」技術責任者アップル辞職
http://www.j-cast.com/2010/08/09073053.html
米アップルで多機能携帯電話「アイフォーン」のハードウエアの責任者を務めていたマーク・ペーパーマスター上級副社長が辞職していたことが分かった。2010年8月7日付けの米ニューヨークタイムズ(電子版)ほか、米メディアが伝えた。6月に発売された「アイフォーン4」で電波受信障害の問題が発生し、その責任を取ったのではないかと見られている
ということです。ジョブズ怒り心頭だったのだろうか。コワス。

     ▲アップルを辞任したマーク・ペーパーマスター氏

0 件のコメント: