2010年8月21日土曜日

今日のニュース 10/08/21(土)

「カップヌードルごはん」売れすぎて販売一時停止 日清
http://www.asahi.com/food/news/OSK201008200157.html

想定を上回る売れ行きで、供給が追いつかないためという。再開は9月下旬の予定
なんという・・・。

     ▲売れすぎの「日清カップヌードルごはん」

懲戒処分の社保庁元長官、スウェーデン大使に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100820-OYT1T01053.htm?from=area7
政府が20日に閣議決定した大使人事で、昨年末に厚生労働省を退職した渡辺芳樹・元社会保険庁長官(57)がスウェーデン大使に起用された
自治労の救済人事?何考えてるの、このバカ政府。なんでこんなバカなことがまかり通るんでしょうか。

     ▲軽くなめられた長妻氏

「強盗的本性潜んでいる」北が菅談話を非難
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100820-OYT1T00945.htm
朝鮮中央通信は20日、日韓併合100年にあたり菅首相が発表した談話について、「我が国に対する国権強奪を認めず、謝罪、賠償もしないという強盗的本性が潜んでいる」と非難する「告発状」を発表した
ほらね、バカな談話を発表したりするから話が蒸し返されるんだよ。

日韓国会議員会議 慰安婦など補償など韓国要求エスカレート 日本側に反論なく
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008192249018-n1.htm
韓国側は談話の内容は不十分だと指摘した上で、日韓併合条約は無効だとして慰安婦問題などへの補償を要求。日本側は押されっぱなしとなり、首相談話が日韓の歴史問題に区切りをつけるどころか、逆に解決済みの話を蒸し返し、韓国側の要求をエスカレートさせている実態を浮かび上がらせた
仙谷は腹を切れ。こうなることは火を見るより明らかだったはず。しなくてもいいことをして責められる日本。売国政府をもつ日本は悲劇ですよね。まさか仙谷は賠償に応じる気じゃないだろうな。一刻も早く政権交代が必要だ。
それでも日本側から反論はなく、石毛氏は「(日本では)日韓の歴史を反省することに反する動きが見過ごせない波になっている」と述べ、自虐史観に批判的な世論を批判した
問題はこのあたり。ここに出席した日本側の議員は何考えてるの?バカじゃないの?

     ▲日韓国会議員会議
そもそもこんな会議をする意義がわからん。

「マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座」第2版公開中

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100820_manga_javascript2/
そんなJavaScriptを簡単に初心者でも理解できるようにということで、マンガ158ページ、解説文とサンプルソースコード全471KBの「マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座」第2版が公開中となっています
わぉ!こんなのがタダで見れてしまっていいの?すごいぞ、わかりやすいぞ。ついでにPHP版も出してくれないかなー。よーし、これでjavaマスターしようかな。

    ▲マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座

渡辺総務副大臣「国民が違和感もつ結末にはならない」 民主代表選で小沢氏牽制

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100821/stt1008210831002-n1.htm
党代表選に小沢一郎前幹事長が立候補に含みを持たせていることについて「国民から違和感を持たれるような結末にはならないのではないか」と述べた
見ちゃいられませんね、民主党の党首選挙なんて。政治と金の問題で失脚したはずの小沢氏がゾンビのごとく蘇りつつあります。民主党のバカ議員どもは「偉大な政治家、小沢先生」とかなんとかおだてまくりで、およそ国民の目線とは乖離しています。管さんが続けるにしても小沢氏が返り咲いても、どちらにしても日本オワタ。つーか、小沢氏が首相になったら日本はマジつぶれますね。郵政民営化法案や外国人地方参政権などの売国法案がぞろぞろ通るでしょうし、中韓への傾倒政治が本格化します。「一度やらせてみれば」、その軽率な国民の判断が国を滅ぼすのでした。

     ▲どちらになっても日本はつぶれる

0 件のコメント: