2010年8月14日土曜日

今日のニュース 10/08/14(土)

「生意気だ!」外務省事務官の女、病院の受付女性にビンタ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100813/crm1008131146009-n1.htm

捜査関係者によると、羽根容疑者は体重100キロはあろうかという貫禄。本人は「軽くたたいた」と供述しているが、女性事務員の頬や唇はかなり腫れあがったという
なかなか香ばしく痛いニュースであります。
「診断書の安静必要期間を延長してほしい」と来院した
完全にズル休みですね。外務省もとんだバカ女を抱えたものだ。税金はこんなところでも浪費されています。それにしても100キロの女がビンタって・・・。ぶたれた女性は評判の美人受付嬢だったそうな。どこを切り取っても香ばしい。

     ▲バカ女は死ね!!

真夏のミステリー 自転車またがり変死…なぜ、2カ月誰も立ち寄らぬホテルの地下に
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100813/crm1008131211011-n1.htm
「異臭がする」とホテル関係者から通報があり、署員が駆けつけると、屋外の非常階段から地下へ下りる踊り場で、自転車にまたがり、壁にもたれかかった状態の遺体を発見した
なんだろう、この事件。不思議だ。

     ▲自転車で遠くへ行きたい。

放駒新体制、想定外の投票で誕生 貴乃花親方が「反乱」
http://www.asahi.com/national/update/0813/TKY201008130352.html
午前の理事会も含め、それまでまったく発言がなかった貴乃花親方(元横綱)が口を開いた。 「難局を乗り切るには、北の湖親方(元横綱)が適格だと思います」 すかさず北の湖親方が「推薦があったので、私も受けさせていただきます」。すると、「本命」とみられた放駒親方が「北の湖さんが出るなら、私は辞退します」と言い出した。出席した役員の多くが驚いたという
良くも悪くも貴乃花は問題児ですな。北の湖もKYだし。もともと北の湖は不祥事で辞任した人、その人をまた担ぐなんて普通ならありえない。相撲協会ってバカの集まりなんだろうか。ところで、貴乃花は暴力団との関係がとりざたされていたけどあれの問責はどうなったの?理事やめるとかやめないとか言ってたけどやめてないのかよ。変な人ですね。放駒親方も北の湖が出るならやめるとか、最初からやる気ないじゃん。こんなことでは、相撲界の改革が進むとは思えない。

      ▲問題児の貴乃花親方

「助けてアミーゴ」叫び民家へ 18歳、容体急変し死亡

http://www.asahi.com/national/update/0813/NGY201008130030.html
高校生が大声で「助けて。アミーゴ」などと叫びながら隣家に入った(中略)息づかいが荒かったためすぐに病院へ搬送すると、40度の熱があったという。一時は落ち着いたが、同11時ごろ容体が急変し、13日午前1時50分ごろ死亡したという
今年の夏は暑いからね、いろんなおかしな事件が起こります。18歳で熱出して他人の家に押し入り死亡とか、ありえん展開だ。しかも「アミーゴ」とかなんなの?

     ▲アミーゴ(サンタナ)

「焦げ臭い」iPod発火で駅に電車8分間停車 東京
http://www.asahi.com/digital/av/TKY201008130485.html
乗客から「焦げ臭いにおいがする」との通報が駅員にあった。乗客の女性が持っていた米アップル製の携帯音楽プレーヤー「iPod」から発火したのが原因とみられ、電車は8分間、同駅に停車し、後続の電車にも遅れが生じた。けが人はいなかった
これはアップル賠償責任の悪寒。これってリコールのレベルじゃないの?PL法にもひっかかるんじゃね?

     ▲発火が大問題となっているiPod

夜空に浮かぶ余部橋梁 開通記念しライトアップ
http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201008130150.html
12日に開通した香美町香住区のJR山陰線・余部橋梁(きょうりょう)(高さ41.5メートル、長さ310メートル)が13日まで2日間、ライトアップされた
ということです。写真がないのはどういうこと?と思ってぐぐったらありました。なんかイマイチなのであります。もとの余部鉄橋の方が風情がありましたね。

     ▲余部橋梁がライトアップ

チェコへの債務、朝鮮ニンジンで返済?北提案
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100813-OYT1T00972.htm?from=main4
北朝鮮は旧チェコスロバキアから機械や路面電車の車両などを輸入し、その代金約1億9000万コルナ(約8億5000万円)が債務として残っている。7月の両国間交渉で、北朝鮮は債務の95%を取り消すよう求めたが、チェコ側は拒否。現金が無理なら、現物での返済を北朝鮮側に求めたという
ひどい話だ。食料に困っている北朝鮮、朝鮮人参ってそんなにたくさんあるんだろうか。

     ▲【いつもお値打ち】韓国産高麗生人参 3本 150g

民主・松原議員ら、日韓併合談話で抗議文
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100813-OYT1T00863.htm
松原氏は記者団に、「(談話にある)『意に反して行われた植民地支配』の部分は極めて問題だ。決着済みの補償問題に影響しないよう対応してほしい」と強調した
これは正しい認識だ。これに対して岡田外相は、
「議論のプロセスが出ることがいいのかどうか。外交交渉と同じ意味を持っている。政府の責任でまとめるのが普通の考え方だ」と反論した
とかバカだろう。国の重要な問題がおかしな思想を持った官房長官の意思だけで押し通されたら困るのだ。国益を大きく損なうことになる。「謝罪と賠償」について節操のないバ韓国に対してはなおさらだ。

     ▲松原仁氏
この人もなかなか香ばしい人ではあるが・・・。

鳩山前首相:外交でリベンジ?…活動に意欲
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100814k0000m010041000c.html
鳩山由紀夫前首相が外交活動に力を入れる姿勢を見せている。4日に潘基文(バン・キムン)国連事務総長と会談したほか、16日から3日間、環境問題をテーマに訪中する予定だ
頼むからルーピーはもう動かないで欲しい。それにしてもバンくんとルーピーは同じ匂いがするな。

     ▲どっちもどっち

日本人の笑顔の意味は? 英観光庁、五輪に向け文化解説
http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201008130006.html
日本人の微笑みは喜びの表現とは限らない(怒り、恥じらい、悲しみ、失望でも微笑む傾向がある)。ポケットに手を入れたまま日本人と話したり、じっと見つめたり、時間に遅れたり、相手の前で鼻をかむのは避けること。座っている時に靴の裏を見せてはいけない
怒ったときや失望に笑顔はないだろうと思うのだが・・・。これって日本人に限るのか?

     ▲笑顔(松浦亜弥)

客室乗務員脱走便の乗客にクーポン提供 ジェットブルー
http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201008120009.html
米格安航空ジェットブルーの客室乗務員が乗客と口論の末に非常用脱出スライドを開いて機外へ脱出した問題で、ジェットブルーは11日、この便に乗り合わせた乗客に100ドルのクーポンを提供すると発表した
(ノД`)

     ▲ジェットブルー

タレント恋話で傷つく男たち 今度は夏帆の「告白」で騒然
http://www.j-cast.com/2010/08/13073476.html
(1)夏帆「自分からは動かない。付き合う前も、付き合ってからも……」。
(2)長谷川「こんな仕事をしていて恋愛するのは難しい?」、夏帆「そんなことないんじゃないですか」、長谷川「自由?」、夏帆「うん。気にしたことない」、長谷川「結構オープン?」、夏帆「いや、でも一応……」。
(3)夏帆「落ち着いてる人が良いです」、後藤「年上とか」、夏帆「(うなずきながら)年上」、長谷川「年上と付き合ってそう」、夏帆「うふふ」「ふふふ」(両頬を両手で押さえるなどする)、(スタジオ陣の)松嶋尚美「(夏帆さんは)付き合ってるな、コレは。年上と(付き合ってると)言ってる(ようなもの)ね」。
こりゃ確定だろう。つーか、無防備すぎるな。この人がかわいいとか思えないのだが・・・。歳とるごとに劣化している。

     ▲夏帆

気になるアクティブスピーカーを聴く【クリプトン:KS-1HQM】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100810_385743.html
低域も量感が豊かで、1分過ぎから入るベースの響きが胸を圧迫するほど迫ってくる。ここまで量感が豊かだと、低音が膨らみすぎて描写が不明瞭になる事が多いが、このスピーカーの場合は低音に解像感があり、うねりの中でも、ベースの弦の細かい動きがよく聴き取れる。よく締まった低域だ
うーむ、これは一聴の価値ありだ。

     ▲クリプトン:KS-1HQM

プロセッサ強化の新型iPad、2011年第1四半期に登場か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/12/news029.html
新型iPadはARM Cortex-A9ベースのプロセッサと512Mバイトのメモリを搭載し、2011年第1四半期にリリースされる見通し
マルチタスクはどうなんでしょう。

     ▲もう次期iPadのうわさが・・・

0 件のコメント: