2010年8月31日火曜日

今日のニュース 10/08/31(火)

首相と鳩山氏、挙党重視で一致 31日に菅・小沢会談へ
http://www.asahi.com/politics/update/0830/TKY201008300375.html

両氏は小沢一郎前幹事長も加えたトロイカ体制を重視して政権運営を進めることで一致した。鳩山氏は首相と小沢氏の会談を31日に設定する考えを示しており、小沢氏の対応が焦点だ
何、この茶番劇。今日の両者会談で小沢氏が引っ込む可能性があるんだろうか。いよいよわけがわからん。小沢氏の復権のために最初から組まれたシナリオだったのだろうか。どっちに転んでも、小沢氏の発言力が強まるのは間違いない。郵政再国営化、外国人地方参政権という売国法案がまたぞろ首をもたげてくるのだろう。

     ▲ルーピーによって31日にも両者の会談が設定されるらしい

小沢氏不出馬も、トロイカ体制で菅・鳩山氏一致
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100830-OYT1T01073.htm?from=top
首相は、鳩山氏との会談後、記者団に、トロイカ体制に輿石氏を加えた挙党態勢を重視する方針を示した。これを受け、小沢氏の代表選出馬見送りの環境が整いつつあるとの見方が出ている
ということらしい。なんで日教組の親玉がこんなところに出てくるんだろう。こんなことで日本がよくなるわけがないじゃないか。今日の会談で、首相がかなり折れて小沢氏が復権するんですね、たぶん。

FTA時代、日本出遅れ アジア本格化、輸出に悪影響も
http://www.asahi.com/business/update/0829/TKY201008290190.html
ジェトロ国際経済研究課の東野大課長は「FTAでの出遅れで日本企業の価格競争力が不利になり、日本の輸出にマイナスの影響を与える可能性がある
そりゃあ、政治がこんなに腐っていては国際競争力も何も、すべてにおいて国勢が衰えるのは当たり前だ。亡国民主党よ、解散して国民に信を問え。ところで、自由貿易協定(FTA)ってすべての品目の関税が無税となるってことでしょ。日本の農業はいよいよ終わりだな。

     ▲日本のFTA(自由貿易協定)戦略―「新たな開国」が競争力を生む

河村市長支持70%、署名活動評価65% 共同世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0831/NGY201008300016.html
市長の目玉政策である「市民税の恒久的な10%減税」と「市議報酬の半減」には、いずれもほぼ7割が賛成だった。議会に反発して署名活動を始めたことを評価した人も6割を超え、自らの公約を実現するために首長がリコール運動を主導する異例の取り組みにも理解が集まった
なんていうのかなー、税金を減らすとか議会や公務員の報酬を減らす、とかいう自分たちにとっては利があって、他人が不利になることだったら賛成なのが大衆心理なのだろう。河村市長のそういうところに付け込んだ手法はウサン臭い気がするのは私だけだろうか。議員の数だって市民の意見を市政に反映するためには一定の数が必要なはずだ。それをいきなり半減とはいかがなものだろうか。いわば必要悪の面があるのを忘れてはならないのである。このあたりが河村市長を選んだ名古屋市民の民度なのだろう。しかし、河村市長にしてもそうなのだが、テレビで顔が売れた人が市長になれるという今の日本ってどうなんだろう。次は東国原が東京都知事を狙っている。世も末だ。

     ▲河村市長

「私のしごと館」、入札参加者ゼロ 建設には581億円
http://www.asahi.com/national/update/0831/OSK201008310001.html
無駄遣いの象徴とされた豪華な施設で知られたが、入札参加者はゼロ。厚生労働省と施設を所有する独立行政法人「雇用・能力開発機構」は条件などを検討し、再度入札する方針
(ノД`)・・・、何回やってもムリ。なぜかというと、
周辺は文化学術研究ゾーンとして用途制限があり、商業施設には転用できない
じゃあいったい何に使うの?

     ▲入札ゼロの「私のしごと館」

公的年金の市場運用、3.6兆円損失 4~6月
http://www.asahi.com/politics/update/0831/TKY201008300442.html
2010年度第1四半期(4~6月)の市場運用で3兆6584億円の損失が生じたと発表した
ふざけんな、貴重な年金財源をなんてことするんだ。

     ▲日本年金機構

ロック会場にスキンヘッド集団乱入、死傷者多数
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100830-OYT1T00961.htm
ロシア・ウラル地方のミアスで29日夜、ロックコンサートに集まっていた約3000人の群衆にスキンヘッドの若者らが乱入し、鉄パイプやこん棒で暴行を働いた。ニュース専門テレビ「ロシア24」によると、14歳の少女が死亡し、多数の負傷者が出た
おそロシア。リアル北斗の拳キタ。

     ▲北斗の拳の名(迷)シーン

公園の蛇口破壊動画をアップ 顔も隠さず男子中学生「御用」
http://www.j-cast.com/2010/08/30074565.html
動画には男の顔と全身が映っていたため、ネットで犯人捜しが始まり、8月27日には北広島市の中学生2人の犯行であることが特定された。実名と所属の中学校名、所属している少年野球チームなどの情報もさらされた
おおっ、なんというグッジョブ。やっぱり大炎上したんですね、これ。反社会的行動をYouTubeへアップロードするとか真性のバカですね。

0 件のコメント: