2010年8月13日金曜日

今日のニュース 10/08/13(金)

JASRAC新会長に作曲家・都倉俊一さん
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201008120324.html

日本音楽著作権協会(JASRAC)の新会長に12日、作曲家の都倉俊一さん(62)が就任した
マジかよ。最近この人見なかったな。よりによって悪の枢軸カスラックの会長とは・・・堕ちたものだ。

     ▲都倉俊一氏

iPhone、ウイルス感染で勝手に電話の恐れ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100812-OYT1T01182.htm?from=top
高機能端末「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」でインターネットの一部サイトを見ると、コンピューターウイルスに感染し、何者かに勝手に電話をかけられたり、端末内のデータを見られたりする恐れがあることが分かった
iPhone・iPadウィルス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アップル信者涙目。

     ▲ウィルスに感染して勝手にダイヤルするらしい

橋下知事「阿久根市長を大いに尊敬」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100812-OYT1T00789.htm
橋下徹知事は12日の定例記者会見で、「役所天国に切り込む考え方は大いに尊敬している。竹原市長が大阪市長になったらすごいと思う」と述べた
(ノД`)いやいや、違法行為連発する人を尊敬しちゃいかんだろう。ただ、あれほど批判の集中砲火を浴びても信念を曲げないところは、ある意味尊敬に値するのかも。

     ▲橋下徹氏

「ちきゅう」事故、潮流の読み甘く逃げ遅れ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100812-OYT1T00895.htm
地球深部探査船「ちきゅう」で、ドリルなど総額1億3000万円の機器が破損し、海底に沈んだ
なんということだ・・・。わからないのが、
周辺にいた警戒船が潮流を観測していたが、「ちきゅう」との距離が近すぎて、通報が間に合わなかった
遠すぎて、ならわかるんだけど・・・。今時無線があるだろうに、意味がわからん。

     ▲地球深部探査船「ちきゅう」

訃報:アンドレ・キムさん74歳=韓国のデザイナー
http://mainichi.jp/select/person/news/20100813k0000m060102000c.html
アンドレ・キムさん74歳(韓国のファッションデザイナー)12日、肺炎のため死去
(ノД`)・・・バ韓国が誇る超変なおじさんがお亡くなりなったらしい。亡くなった人のことを悪く言うのもなんだが、いつ見ても異様です。頭とかどうなってるんだろうか、いろんな意味で。夜道で遭遇したらおしっこちびりそうだ。

     ▲この頭・・・マジックで塗りつぶしているのだろうか

仏リヨンの元トップシェフの遺体、冷凍庫内で発見
http://www.cnn.co.jp/world/AIC201008120018.html
フランス南東部にあるリヨン市の警察当局者は11日、CNNに対し、過去2年間消息を絶っていた、引退した男性シェフ(71)の遺体が冷凍庫内で10日に発見されたことを明らかにした
事故なのか?
ジャン・フランソワ・ポワナール氏の遺体で、リヨン市内にある、女性の友人(51)と共有していたアパート部屋の冷凍庫内で見付かった
この女の犯行なのか?謎な事件ですね。

     ▲若い頃のジャン・フランソワ・ポワナール氏

北朝鮮惨敗で監督に強制労働? FIFAが真偽を調査
http://www.cnn.co.jp/sports/AIC201008120005.html
自由アジア放送によると、代表チームは先月北朝鮮に帰国した後、日本生まれの2人を除く選手が大講堂に集められ、6時間にわたる尋問を受けた。キム・ジョンフン監督は朝鮮労働党を追放され、強制労働を命じられたという
(ノД`)・・・やっぱりな・・・、さすが北朝鮮クオリティ。選手になるヤツいないだろ、これじゃ。

     ▲前向きだったチョンくん、今は強制収容所だろうか

0 件のコメント: