2010年8月30日月曜日

今日のニュース 10/08/30(月)

菅・小沢・鳩山3者会談を調整へ 首相と鳩山氏が会談
http://www.asahi.com/politics/update/0829/TKY201008290301.html

仙谷氏も同日夕、「深刻な事態にならないように私も努力したい。(対決回避の可能性は)十二分にある」と語った
意味がわかりませんね。この期に及んで、和解があるのだろうか。
小沢氏は立候補に向けた準備を着々と進めており、側近は「菅首相が小沢氏に党運営を全面的に任せると言わない限り、打開は難しいだろう」と述べている
幹事長への復帰ってこと?それこそ意味不明だ。なんなんだ民主党って・・・。

     ▲対決回避は「十二分にある」と仙谷氏

首相「小沢氏と話したい」、要職起用は拒否
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100829-OYT1T00568.htm
首相は、小沢氏の要職起用を含む党執行部刷新には応じない考えを改めて示しており、首相と小沢氏との会談が実現したとしても小沢氏が出馬を撤回する可能性は低いとみられる
茶番もたいがいにしてほしいものだ。やるならとっととやって、負けた方が党を飛び出したらいいだけのことだ。

     ▲管氏との会談直後のルーピー

【民主党代表選】全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100830/plc1008300131002-n1.htm
会談で鳩山氏は、小沢氏の処遇を含め、「挙党一致」態勢の構築を重ねて要請するとともに小沢氏との直接会談による事態打開を求めた。併せて仙谷氏の更迭を求めたとみられる
そっちかよ・・・。
小沢氏サイドでは枝野幸男幹事長の更迭を求める声も強い。これに対して仙谷氏は、参院選大敗を念頭に「幹事長に小沢氏が就くのはダメだが、向こう(親小沢派)に渡してもいい」との考えを周囲に漏らしたとされる
ということで枝野氏更迭論もあります。くだらない党内抗争はとっととやめて、経済対策しろよ。

代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14%
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100829-OYT1T00673.htm?from=top
菅氏と小沢氏のどちらが次の代表にふさわしいと思うかを聞いたところ、菅氏と答えた人は67%、小沢氏は14%だった。民主支持層に限ってみると、菅氏は77%で、小沢氏17%に大差をつけた
民意に関係なく決まるのは世の常。数の論理で小沢氏が優勢だろう。
菅内閣の支持率は54%(同44%)に上昇し、不支持率35%(同46%)を上回った。菅氏が「脱小沢」を鮮明にしたことが影響したようだ
皮肉なことに管さんが脱小沢を鮮明にしたことで内閣支持率は上がっている。しかし、奇妙な談話を発表したり経済対策を何もしなかったりの内閣の支持率が上がるってどんだけお花畑なんだよ、日本国民。

     ▲脱小沢で内閣支持率は向上した

【主張】政権交代1年 未熟さが作り出した惨状
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100830/stt1008300321004-n1.htm
ばらまき政治の張本人であり、政治とカネの問題で開き直っている小沢一郎前幹事長と、参院選大敗の責任を取らずに政治空白をつくり上げている菅直人首相との一騎打ちの構図は、日本を再生する道をふさいでいる
そのとおりだなー。ひどいもんだ。
なぜ候補は、この2人だけなのか。とくに、検察審査会で刑事責任の有無が検討されている小沢氏は、候補者としての適格性が疑われる。それぞれの支持勢力は、何の疑問も抱かずに代表選へ臨む愚かさに気付くべきだ。「恩返し」などの発言には耳を疑う
まったくだ。鳩山と小沢、お前らたった2ヵ月前に責任とってやめたんじゃないか。何が恩返しだ。バカじゃねーの?茶番だし笑止だ。

     ▲なぜいまだにこの二人が表舞台に出られるのか不思議だ

併合100年「国恥の日」の韓国 未来を見すえる若者も
http://www.asahi.com/international/update/0829/TKY201008290269.html
男女の高校生2人が壇上で「最近の日本の総理の欺瞞(ぎまん)的な謝罪よりは、植民支配の犠牲者と被害者の前に日王(天皇)の率直かつ具体的な謝罪を求める」などとする決議文を読み上げた
バカじゃねーの?だから、天皇がバ韓国を訪問することは未来永劫ない。日本がバ韓国の基礎を作ったおかげで今のバ韓国があるんじゃないか。少しは感謝しる。日本が併合しなかったらロシアか中国が植民地にするかチベットのように抑圧された併合をしていただろう。バ韓国は日本に恩義を感じてもいいくらいだ。

     ▲歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実

華原朋美さん、救急車で病院搬送 意識もうろう
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201008290194.html
タレントの華原朋美さん(36)が29日未明、意識がもうろうとなり、救急車で病院に運ばれていた(中略)関係者によると、搬送先の病院の医師は、急性薬物中毒の疑いがあると判断したという
(ノД`)・・・ともちゃん・・・。もうだめかもわからんね。

     ▲薬物中毒の疑いの華原朋美

119年前の列車事故現場の「幽霊見物」で2人死傷
http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201008290013.html
119年前の列車事故現場に幽霊が出るといううわさを確かめようと、米ノースカロライナ州ステーツビルの鉄道橋で待機していたグループに、走行中の列車が接近した。一行は線路上を走って逃げたが、1人がひかれて死亡、もう1人が負傷して病院に収容された
(ノД`)・・・バカス。

     ▲列車事故があった日も8月27日だったそうだ・・・ブルッ

郵政に1000台EV納入 岐阜のベンチャーが大手に競り勝つ

http://www.j-cast.com/2010/08/29074262.html
日本郵政グループの郵便事業会社が郵便の集配車として、岐阜県のベンチャー企業「ゼロスポーツ」の電気自動車(EV)を2011年度に1030台購入する契約を結んだ。郵便事業会社は郵便の集配や営業などに使う四輪車全2万6000台を電気自動車(EV)やハイブリッド車に順次切り替える方針だ
すげー。日本郵政もやりますな。このゼロスポーツという会社は当初からEV研究プロジェクトを立ち上げていたそうで、その性能たるや、
スバルサンバーがベースで、EVの核となるリチウムイオン電池や駆動モーターは外部から調達。約8時間のフル充電で180キロの走行が可能という
と素晴らしい。私も通勤用にホスイ。

     ▲こんな感じらしい

スカウトキャラバンGPに秋田の14歳中学生 2万5000人の頂点
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100829/tnr1008292120009-n1.htm
2万4212人の応募者から、秋田県の中学2年、安田聖愛さん(14)がグランプリに輝いた
それにしてもすごい確率だ。

     ▲グランプリに輝いた安田聖愛さん

ウォークマン、「悲願」のアイポッド超えへ 8月の国内販売
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100830/biz1008300121000-n1.htm
携帯音楽プレーヤーの8月の国内販売台数で、ソニーのウォークマンが米アップル社の「iPod(アイポッド)」を抜く見通しであることが29日、市場調査会社の調べで分かった
そんなに売れてるのか・・・。

     ▲スピーカー付きの機種が人気というウォークマン

メーク完全崩壊 はるな愛、85キロ完走
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100830/tnr1008300601000-n1.htm
はるな愛(38)が29日午後8時45分、メーン会場の東京・日本武道館にゴール。25時間40分をかけ、見事、85キロを完走した
ということです。私はこのエセチャリティ番組が大嫌いなので見なかったですが、かみさんは痛く感動して涙目になっていたようだ。世界広しといえども出演者が高額なギャラもらってチャリティ番組をやっているのは日本のこの番組だけ。テレビ局も狂ってるし、それを見て感動する視聴者も視聴者。この番組だけをとっても、売国民主党が勝ってしまうこの国の民度が透けて見える気がする。とはいえ、はるなは"男"を上げた。

     ▲"男"を上げたはるな愛

猛暑で世界遺産がピンチ ナラ枯れ被害全国で拡大
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100829/scn1008292230003-n1.htm
猛暑が森に思わぬ影響を与えている。ナラやカシ類といった広葉樹が集団枯死する「ナラ枯れ」の被害が全国的に拡大(中略)森の伐採が進まないため被害が広がっていたが、記録的猛暑が拍車をかけたとみられる
へー、こんな現象が起こってるんですね。なんか松くい虫の被害のようですね。

    ▲ナラ枯れの被害が出ている世界遺産に近接する屋久島の森

0 件のコメント: