2010年8月11日水曜日

今日のニュース 10/08/11(水)

「金に困っている」浜田幸一容疑者の地元評判
http://www.asahi.com/national/update/0810/TKY201008100474.html

あのハマコーが、逮捕された。千葉県警に10日、背任容疑で逮捕された浜田幸一容疑者(81)は、全国的に顔を知られ、地元での人気も根強い。しかし一方で、「金に困っている」といううわさもつきまとう。「地元が育てたヒーローだったが、普通の論理とは違う人」。地元では、そう指摘する声も上がった
最近ではツイッターでも「だう」が人気だったハマコー、逮捕されました。理由はこの記事からはよくわからないが背任らしい。歳には勝てず足が相当弱っていたようだが、ヤキがまわったということか。腐ってもハマコーだったのにね。

     ▲ハマコー氏

ゆうパック遅配、日本郵便に改善命令 「組織が硬直的」
http://www.asahi.com/business/update/0810/TKY201008100366.html
原口総務相はこの日も、混乱のきっかけになった日通との統合が「当時の西川善文(日本郵政前社長)体制の主導で推し進められた」として、旧経営陣の判断に問題があったとの見方を強調した
ちがうよ、これは亀井の再国営化路線が招いた結果だ。
日本郵便は2007年10月の分社化後、約12万通の郵便物を約2カ月放置していた問題などで計4回の業務改善命令を受けており、今回が5度目
もともと郵政の公務員体質はまったく改善されていないわけですよ。民間出の西川さんはそれを変えようとしていたんだが、亀が元官僚の斎藤次郎氏を社長に据えて、郵政再国営化を推し進めた結果がこれなんです。原口は勘違いも甚だしい。

     ▲5度目の業務改善命令が出た日本郵便

「大臣独特の皮肉」 金元死刑囚めぐる中井担当相発言
http://www.asahi.com/politics/update/0810/TKY201008100304.html
答弁書では「日韓両政府が拉致問題の真相究明、被害者の救出に努める姿勢を示すことができた」として「十分な成果があった」と強調している
  _, ._
( ゚ Д゚)ハァ? どこが?金賢姫のヘリコプター遊覧のみが印象に残った今回の一件、何が成果なのかさっぱりわからない。日本がテロに対してどう向き合っているのか、誤ったメッセージを世界に発信してしまった。国家公安委員長ともあろう者がそんなことも認識していないのはひどすぎる。

     ▲金賢姫を乗せたヘリの遊覧コース

所在不明者に125歳女性 住所地は公園に 神戸市
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201008100069.html
神戸市は10日、市内に7月末時点で居住する100歳以上の高齢者847人のうち、105人の所在が確認できず、その中に生存していれば国内最高齢にあたる125歳の女性がいると発表した
どうなってるの?神戸市。

     ▲記者会見する神戸市の担当者

徳之島推進派、平野前長官に100万円要求
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100810-OYT1T01216.htm?from=main1
今年5月に平野博文・前官房長官と会談した際、活動資金100万円を提供するよう求めていたことが10日、わかった(中略)翌日、政府関係者から谷岡会長に電話があり、「活動費の話は聞かなかったことにしましょう」と断られたという
ひどい話だ。結局、「最低でも県外」は自民党案に戻ってしまった。この平野って人、いったいこの件で何をしたんでしょうかね。まったく実績を残せず、首相を補佐できなかった。それどころがこの責任を取って首相が辞めちゃったんだからシャレにならない。今度の官房長官も朝鮮大好き人間でどうしようもないが。

      ▲最低最悪の官房長官だった平野氏

日韓併合談話、対日請求権「解決済み」…首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100810-OYT1T01028.htm
日韓併合100年を機に閣議決定した「首相談話」について、植民地時代の対日請求権問題は日韓基本条約の付属協定「請求権・経済協力協定」で解決済みとする、日本政府の立場を踏まえた内容であることを強調した
じゃあ、談話そのものをやめろ!ちょっとでも譲歩するしぐさを見せたらつけ込んでくるバ韓国人。いつまでもバ韓国の方へ向いて反省反省ってどんだけ土下座したら気が済むの?ふざけんな。反省の弁は一度言ったらそれでいい。何度も言うとおかしくなる。まったく売国政権だ。

日韓併合100周年「菅首相談話」 「反省とおわび」与野党から批判続出
http://www.j-cast.com/2010/08/10073166.html
談話の意義を問う質問が出ても、菅首相は「これからの100年にむかって、これから協力してともに歩んでいこう。そういう気持ちを込めて談話を作成した」などと歯切れの悪い回答に終始
なぜいまこの時期に談話を出す必要があるのか、それすらも答弁できないというのはどういうことなの。談話を出すことに奔走している影の人物は誰なのか、何を考えているのか、まったく不安な政府ですね。国民の合意を得ない「談話」は断じて許されない。

日航機墜落:12日で発生から25年 登山見送る遺族も
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100811k0000m040112000c.html
もう4半世紀も経ってしまったんですね。遺族にもそれぞれの夏があります。

     ▲御巣鷹山の墜落現場

ガンダム:静岡に“実物大”赤い彗星が! ARで実現
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100810mog00m040013000c.html
「ガンダムAR」を使って撮影すると、設置されている「RG1/1ガンダム」(高さ18メートル)とARのザクが並ぶ写真を撮影できる
なんだ、バーチャルか・・・orz。実物大のシャア専用赤いザクが建造されるのかと思った。

     ▲静岡の実物大ガンダム

北極海:海氷面積急減、史上2番目に小さく 民間会社観測
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100810k0000e040059000c.html
今夏の北極海の海氷面積が急減し、観測史上2番目に小さくなっていることが、民間気象会社ウェザーニューズ(東京)の観測で分かった
ということです。つーか、気象庁は何やってんの?なんで民間会社がこんなこと発表してんの?ウェザーニュース、がんばれ。気象庁の存在意義が問題になるくらいがんばれ。

     ▲画像を重ねてみた
わかりにくいが薄い水色の部分が消失した部分。相当縮小しているのがわかる。温暖化は間違いないのでは・・・。

Appleの新型iPadやCDMA2000対応iPhone 4、「驚くべき新製品」は立て続けに登場する見通し
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100810_apple_products/
以前から登場がウワサされているCDMA2000に対応したiPhone 4については、Appleから生産を請け負ったPegatron Technologyが2010年12月に大量生産を開始すると見込まれており、一部の仕様が変更され、アンテナを内蔵したモデルになる可能性もあるとのこと。なお、CDMA2000版iPhone 4については、すでにアメリカの大手携帯電話会社のVerizonが2011年1月から販売開始することを関係者が明かしています
ということです。auからも発売されるんでしょうか。楽しみです。

     ▲CDMA版iPhone4が日本でも発売か

0 件のコメント: