2010年8月19日木曜日

今日のニュース 10/08/19(木)

海をゆく巨龍:転換期の安保2010 中国で「沖縄返せ」の声
http://mainichi.jp/select/world/news/20100818ddm001030020000c.html

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で日米同盟が揺らぎ、沖縄と日本政府の関係もぎくしゃくする中、中国では「沖縄を返せ」の声が強まっている
ほらね、こうなるわけですよ。で、今の政府だと、「どうぞどうぞ」って本気で言いそうで怖い。普天間も出口は見えないし、売国民主党、いよいよ本領発揮ですな。対馬もバ韓国に取られるよね。北海道はロシアだ。

     ▲売国政治により沖縄は中国の領土に

自衛隊が離島奪還訓練、南西諸島想定し12月
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100819-OYT1T00023.htm?from=main2
東シナ海における中国海軍の勢力拡大をけん制するのが狙いとみられる。訓練は日米共同統合演習の一環として行われ、米海軍第7艦隊が支援する
自衛隊が頑張っても、政府が中国にしっぽ振り続けている現状ではどうしようもない。

     ▲C130輸送機

中国、日本を抜いて世界第2位の経済大国へ
http://www.cnn.co.jp/business/AIC201008170006.html
ロンドン(CNNMoney) 中国が日本を抜き、米国に次ぐ世界第2位の経済大国になろうとしている。日本の内閣府が16日に公表した2010年4―6月期の国内総生産(GDP)は1兆2900億ドル。これに対し、中国の公表値は1兆3400億ドルだった
ということです。名実ともに世界第2位の大国へ。しかも、共産主義国家だからたちが悪い。その経済力で軍備拡大をしているんですよね。中国は油断のならない国ですよ。日本がうかうかしている間に、着実に力をつけてきた中韓。日本政府は中韓への売国政治を続けています。

     ▲困ったものです

フジテレビ番組収録中、またけが人 22日の放送中止
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201008180237.html
けが人が3人に増えたことを受け、フジは22日午後7時に予定していた同番組の放送を中止することを決めた
どんだけすごい収録現場なんだよ、つーか、バラエティでそこまでやる必要なくね?ひな壇でしゃべってろよ。まったくくそなテレビだな。

     ▲フジテレビ

民主代表選、小沢氏が出馬を検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100819-OYT1T00114.htm?from=top
民主党の小沢一郎前幹事長は18日、9月の党代表選について、小沢グループ以外からの幅広い支持が得られることを条件に出馬を検討する考えを周辺に伝えた
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 海江田万里ごときが出るよりはよっぽどすっきりしますな。しかし、小沢氏は政治と金の問題で代表をやめて、幹事長もやめた人だ。しかも、なんの説明責任も果たしていない。そんな人がまた代表をやるってんだから民主党ってダメ政党だよな。でも、もし出たら勝つよね。

     ▲代表選挙に出馬しそうな小沢氏

鳩山氏“争奪戦”、代表選で菅・小沢両氏秋波
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100818-OYT1T00981.htm
「鳩山首相とは、これからもいろいろ相談にのってもらって政権運営に努めていきたい」と記者団に語った。鳩山氏取り込みに向けた秋波であるのは間違いない
管氏もこれほど鳩ポッポに気を使わなくてはならないとはかわいそうな限り。鳩ポッポは外交でつまずいて失脚したのに、また外交させようとする神経がわからん。こんなことを続けていては日本はもたない。

      ▲代表選のカギを握る鳩ポッポ

キヤノン、家庭用SEDテレビ商品化を断念
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100818-OYT1T00945.htm
SEDテレビは画質で液晶やプラズマを上回るとされたが、現在の薄型テレビに価格面で対抗できないと判断した
あらら・・・。残念ですね。アメリカでの訴訟はどうなったんでしょう。

     ▲SEDテレビ

【トヨタ新時代】(1)進化するエコカー
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100818/biz1008182230029-n1.htm
「動力源をガソリンと併用しているため、充電インフラの普及状況を気にしなくてもよい。この点だけでもPHVはEVよりも優位だ」。トヨタの内山田竹志副社長は自信を見せる
確かにバッテリーの性能が低い現時点ではPHVが正解だと思います。
PHVは家庭用電源で充電でき、フル充電時のEVモードの走行距離は最大23・4キロ
私の通勤距離は往復で40キロ。帰りはガソリンになってしまうな。せめて50キロくらいは電気で走ってほしいぞ。

     ▲PHVのプリウス

0 件のコメント: