2008年12月4日木曜日

今日のニュース 08/12/04(木)

アメリカのエンタメ業界が呉越同舟! Hulu.comはテレビの未来か
http://diamond.jp/series/beyond_valley/10023/
テレビ界の経験がゼロの人物を起用というところが一番のミソでしょうね。しかも、

アマゾン。10年余り務めた後に上級副社長の地位にもあったが、年齢はまだ36歳だ
というあたりも成功の要因ですね。ひるがえって日本を見ると・・・なんということだ。テレビ業界はインターネットを敵視していて、従来のビジネスモデルにしがみつきCM不況であえいでいます。地デジが追い討ちをかけてテレビ離れが深刻に。

ヒデの雄姿再び?中田英寿氏が現役復帰発言

http://www.sanspo.com/soccer/news/081203/scg0812030509001-n1.htm
やめて何がしたかったんだよ・・・。都はるみ(古っ)みたいでカコワルイ。やめるならやめる、やるならやるってしろよ、男なんだから。

つんく♂提唱 おにぎりダイエットで作家9キロ減
http://news.ameba.jp/weblog/2008/12/23761.html
この手の情報っていつもまゆつばですよね。
一日合計2合ほどを目安に
ご飯をおにぎりとかにして持ち歩いたりして食べるのです。

食事のタイミングをなるだけ決める。

朝、8時おにぎり1個。昼12時3個。夜18時1個とか。
具は、梅とか、昆布。
決して明太子やツナマヨとかを使わないこと。

野菜はOK。でもドレッシングはポンズのみ(油を使わないように)
味噌汁もOK。
いろんなミネラル不足になるので、
足りない栄養素はサプリでホローしてもらいます。
ひもじい思いをせずにすむ、というのが売りなんでしょうけど、栄養は確実にかたよります。サプリでって無理。

【対馬が危ない】超党派議連、20日に現地視察
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081204/plc0812040131000-n1.htm
国会が紛糾したことから視察を延期していた
なさけないのー。でも、まぁ、ちゃんと現状を見て欲しい。長崎県もしっかりしろよ。

ペアレントパーティションって何?
http://ascii.jp/elem/000/000/192/192076/
ふむふむ、なるほど。無償版の使い方も解説してほしいぞ。これなら、Windowsと+Linuxを瞬時に切り替えて使えそうだ。VMwareのヤツとどっちがどうなんだろう。誰か比較してくれないだろうか。

デノン、世界初のBlu-ray対応ユニバーサルプレーヤー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081203/denon.htm
たけー・・・orz

「Windows 7」のベータ1版、2009年1月に開発者向け配布へ
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20384719,00.htm
こんなに早く出せるなんて小手先の改良でしかないんじゃないかと思うのは私だけだろうか。Vistaがそう簡単に魅力的になるはずがないのだが・・・。

新聞を読まない理由、7割が「テレビやネットがあるから」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/03/21740.html
ということです。
「朝日新聞」を読んでいる人が28.3%で最も多く
へー、アカヒ強いですね、でも赤字なんですね。単純に社員の給料高すぎるんじゃね?

0 件のコメント: