2008年12月17日水曜日

今日のニュース 08/12/17(水)

資格取得者の数が足りない! 建築士法改正が建設不況を加速
http://diamond.jp/series/inside/08_12_20_002/
なぜこんなことになるんでしょうか。官僚はいったい何考えてるのかな。

ひろゆきが働く姿を世界で初めて撮影に成功
http://getnews.jp/archives/2259
まぁ、ひろゆき氏はどうでもいいのだが、

     ▲ひろゆき氏もスワン(?)を使っていた!
拡大してみよう。

     ▲やっぱりスワンかフラミンゴだ
しかもバッフルに何か布のようなものがついているみたい。なんだろう。大きさから推定するとフラミンゴの可能性が高い。ユニットは白いコーンに丸いドーム、丸型のフレームだ。これは8cm限定版のFE88ES-Rではないだろうか。

大流行!街にムートンブーツの女子溢れる

http://news.ameba.jp/research/2008/12/27122.html
ドラクエのブーツだと思った私は・・・。

来年9月に大型連休=5日間の「シルバーウイーク」?-知っている26%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000018-jij-soci
(゚∀゚) ひゃっほおおぅぅぅ。

8歳で大学入学の天才少年、今度は11歳で大学院に
http://news.livedoor.com/article/detail/3941944/
韓国の記事だけに・・・。

日本は韓国とどのように付き合うべきだと思いますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420644809
これはおもしろい。

派遣解除され所持金9円、2日間食べずにコンビニ強盗未遂

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081217-OYT1T00134.htm?from=main3
なるほど・・・犯罪を犯せば食べるものと寝るところには困らなくなるな・・・。何かセーフティネットはないのかね。

どこまで行く? 「PC2-6400 2GB」2枚組が3000円割れ!
http://ascii.jp/elem/000/000/197/197720/
SSD買っちゃいました。年末年始はPCのセットアップです。

真空管ステレオヘッドホンアンプ限定販売のお知らせ
http://www.elekit.co.jp/product/new/
おっ、ちょっと食指が動いてしまった・・・うーん・・・がまんがまん。

Hyper-Vで使えるOSは?

http://ascii.jp/elem/000/000/196/196508/
なんだ、Linuxは動かないんだと。だめだこりゃ。一気に萎えた。VMwareのはどうなのかなー。

私的録音録画小委、補償金問題を残しつつ解散
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081216/321574/
なんだかなー。

焦点となっていた私的録音録画補償金の見直しでは、権利者側とメーカー側の対立が解けず
って、「消費者」は無視かよ。

文化庁が“ダウンロード違法化”の方針、“iPod課金”は見送り
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/16/21879.html
まちがった方向に舵をきってしまいましたね。文化庁はカスラックの方しか見ていません。ネット時代に背を向け後ろに向かって走り出した文化庁の罪は重い。

Mac OS Xにウイルス対策ソフトが不要な理由
http://www.gizmodo.jp/2008/12/giz_explains_mac_os_x_1.html
釣りのニオイもしますが、まぁ、それなりに妥当な内容ではありますが、当たり前すぎるキライもあります。administratorはUNIXで言うrootなんですけど、Windowsの場合はrootがデフォルトユーザーですから無茶といえば無茶です。ルーターなんかだとデフォルトユーザーがrootでパスなしなんて設定の人がたくさんいそうですけど。

「Opera 9.63」が公開、脆弱性6件を修正
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/16/21889.html
ということです。さっそくダウンロード。

0 件のコメント: